SSブログ

カメラ復活 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の朝の地震はビックリした。
 
トイレに起きた後、数分もしないうちに大きな揺れ。
 
それも気持ち悪いゆっくりした揺れが結構長く続いた。。。
 
そのままベットに寝たままだったけど、この地震だと震源地大変な事になってかも[exclamation]
 
朝起きて、テレビ付けたら震源地北海道。北海道なのに青森にこんな大きな揺れが[exclamation]
 
と思うと、地震の規模の大きさを感じた。
 
時間が進むにつれ、被害の拡大をニュースで知り、他人事でない怖さを感じた。
 
先日大阪の台風の被害があったばかりなのに、今度は地震。
 
今年の日本、災害に狙われています。平成最後のあがきか[exclamation&question]
 
家は何ともなかったけど、こうして時々地震が起きる度に災害の備え大切だなぁ~って思う。
 
[黒ハート]
 
カメラのシャッターが押せなくなって、写らなくなった[exclamation]
 
次男から貰ったカメラなのでお店に持って行けない。(青森にはビックカメラない)
 
10月まで保証があったので、電話を掛けて送った。。。
 
それから10日して電話が・・・カメラは何ともないがバッテリーが駄目になってると・・・
 
これは保障に入ってませんので、バッテリーを買って入れてください[exclamation]
 
純正は5000円以上して、ネットで安く買っても5000円位らしいと教えてくれた。
 
前のソニーは8年使ってたけど、一回もバッテリーを取り替えた事がない。
 
5年でほとんど使ってなくて、どうして[exclamation&question]と思ったら、使ってないと駄目になるらしい。
 
[ふらふら] そうなんだぁ~・・・
 
でも、このカメラは次のカメラを買うための繋ぎカメラなので、お金を掛けたくない[exclamation]
 
ネットで調べたら互換バッテリーが安い[exclamation]バカみたいに安い[exclamation]1個1000円しない。
 
果たして互換バッテリーでいいのか[exclamation&question]
 
ちょうどヤマダに別なものを買いに行ったついでに店員に聞いてみた。
 
「大丈夫だと思いますよ[exclamation]寿命は短いかも知れないけど使えるから・・・」
 
と言われたので、密林でレビューを見ながら買った[exclamation](左が互換、右が前の純正)
 
P1010017.JPG
 
たしかにそんなに変わりはない[exclamation]バッテリー充電気も正規ので使える。
 
一応、一番安いのではなく、レビュー評価の高い、1年保障の付いているのを
 
買ったので、2個で2000円チョイしたけど、とても満足[exclamation]
 
バッテリー2個あると安心だね[exclamation]気持ちが楽である。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
繋ぎのつもりだけど、長く使っちゃそう[exclamation](笑)
 
カメラ1件落着[exclamation]
 
今度はKDDIの電話が変わったら(名義人が違うからまた出来ないと言われたので伸びる)、
 
10月中に、スマホの機種替えしないとね。
 
auで、使いやすくカメラ機能が良くて、安いのないかなぁ~・・・
 
いいのあったら、どの機種か教えて[exclamation&question]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

s_29

カメラ、使えるようになって良かったですね(^^)
バッテリーって純正じゃないのはすごく安いんですね♪
スマホはうちは二人ともiijmioなのでauのは良く分からないです~(^_^;)
by s_29 (2018-09-07 20:25) 

pn

まさかのバッテリー劣化とは(^_^;)
by pn (2018-09-07 22:21) 

親知らず

auでSONYのXPERIA使ってます。
カメラはSONYの色が好きだからねー。
スマホもSONY。気に入ってます。
クソフトバンクでも同機種があるけど、auです!
by 親知らず (2018-09-07 22:31) 

さる1号

純正品って高いですねー
両方共C国製なのに値段がこんなにも違うとは
by さる1号 (2018-09-08 03:23) 

HOTCOOL

新しいアイフォンは?
来週に発表されるみたいですよ。
by HOTCOOL (2018-09-08 04:10) 

paulo

最近のバッテリーは寿命が短くない?
私はニコンのカメラのバッテリーが3年で、ダイソンのバッテリーも3年でダメになった。でもココでは手に入らないのでまた日本に行くまでお蔵入りです
by paulo (2018-09-08 04:49) 

mutumin

s_29さん・・・この大きな違いにびっくりしました。私の買ったのは、互換バッテリーでも高い方(1年保障付いてると、バッテリー持ちが純正品と同じくらいらしい)。
それでも純正品買う値段で5個、買えちゃいます。
by mutumin (2018-09-08 05:22) 

mutumin

pnさん・・・今までバッテリー交換したことないから、予想出来ませんでした。
by mutumin (2018-09-08 05:23) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!検討してみますね。
by mutumin (2018-09-08 05:24) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんです!不思議ですよね。今の所違いはまったく感じないです。
by mutumin (2018-09-08 05:25) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私、アイフォン派でないからなぁ・・・
写真は凄く綺麗だよけど、操作性が私の向きでないけど、見てみます。
by mutumin (2018-09-08 05:28) 

mutumin

pauloさん・・・短過ぎるね。。。前のソニーは8年使ったけど、バッテリーは悪くなってないね。
by mutumin (2018-09-08 05:29) 

yakko

おはようございます。
ソニーのコンデジですが、随分長い事使っています。
メカに弱いので 不安です( ; ; )
by yakko (2018-09-08 09:27) 

フサヲ

私のスマホはSIMフリーの端末をアップルで買ぉて、
データSIMいれてるダケなので、維持費は540¥enです~
・・・通話は、ガラケーです(汗々)
by フサヲ (2018-09-08 09:46) 

mutumin

yakkoさん・・・長い間使ってれば、元取れているから壊れてもそんなに気にならないと思います。ソニーが壊れた時、そう思いました。
by mutumin (2018-09-08 18:13) 

mutumin

フサヲ・・・維持費540円というのがいいですね。長男もそれみたいです。
by mutumin (2018-09-08 18:15) 

まほ

スマホのカメラは、二次的に使っています。
ズームとかライトとかが面倒ですから。
やっぱりデジカメ、デジイチの方が良いのでは?
とは言え、最近のスマホカメラは画素数も大きいし、
けっこうよく映りますね。
by まほ (2018-09-09 01:55) 

mutumin

まほさん・・・デジイチは買いたいのがあるから、それが本当にいいか?触ってみてちゃんとしたのを買いたいですね。今はカメラ二つあっても、どっちもどっちで、どっちも使い辛い。
スマホは手持ちにカメラを持ってない時に活用したいので、それなりの性能が欲しいです。私スマホのカメラ機能にずっと恵まれてないんですよ。
by mutumin (2018-09-09 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。