SSブログ

蕪の間引き菜が美味しい! [大根・蕪]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
2週間前に植えた大根、蕪が葉っぱが大きくなった。大根菜もこんなに成長。。。
 
P1010018.JPG
 
蕪は引き菜をサラダにするのを楽しみにしている。ちょうどこの大きさがいいのだ[exclamation]
 
ベビーリーフにも入っている。金町小蕪は、これを食べるために植えてるようなものだ[exclamation]
 
P1010020.JPG
P1010022.JPGP1010001.JPG
 
今日の朝食。。。
 
P1010023.JPG
 
サラダは朝、採りたての新鮮な葉っぱが美味しい[exclamation]蕪間引き菜は私にとって主役。
 
ドレッシングの代わりにこの3つを混ぜ混ぜして、上に乗せて葉っぱと一緒に食べる。
 
P1010032.JPG
 
今日のパンは買ったパン。。。おやきパン楽しみにしてた割には残念な味だった。
 
P1010028.JPG
 
我が家の秋どりブルーベリーとキューイとヨーグルト。
 
ブルーベリーは7月に採れて、7月いっぱい美味しく食べた。
 
でも、この品種だけは固かくて熟さず、食べれなかった[exclamation]
  
変だなぁ~って、主人が言ってたけど、今になって熟して柔らかくなった。
 
1個だけ秋どりだったんだ[exclamation]と気付いたけど、まさか花の咲く時期が他のと一緒で
 
6月からずっと実は付けて硬く、時期を待ってるとは思わなかった[exclamation]
 
それと同時に、8年植えてやっと気付いたという自分にも驚いている。
 
P1010030.JPG
 
昨日は朝から苺の畝を作って疲れて、へとへと。。。2階への階段を登るのも辛かった。
 
夕食を食べてる時から眠くて眠くて、9時に寝た。
 
よほど疲れていたのか、5時前に起床。。。寝たら元の元気にちゃんと戻っていた。。。
 
朝飯前にパソコン、農作業して、美味しい朝食。。。
 
仕事してからの朝食はとっても美味しい[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

s_29

採り立て野菜のサラダ、美味しそうです~(^^)♪
by s_29 (2018-09-04 21:58) 

親知らず

人参そのものよりも葉っぱの方がより香りが強い事を知ったので、このサラダはさぞかし美味しいんだろうと想像出来ます。
採れたてなら尚更でしょう。
by 親知らず (2018-09-04 22:18) 

HOTCOOL

おやき、残念だったんだ・・・
ベビーリーフは栄養価が高いんだって?
by HOTCOOL (2018-09-05 03:35) 

フサヲ

土が美味しいのかなぁ~ ( ̄  ̄ )゛
緑が青々としてて美味しそうです (。><)!!
by フサヲ (2018-09-05 07:57) 

pn

鯖缶とアマニともう一つ何?
by pn (2018-09-05 09:37) 

paulo

秋採りブルーベリーってあったんだ!この実を8年間も硬いの食べてたの?
寝ただけで体力回復ってのもすごい!
by paulo (2018-09-05 09:58) 

yakko

こんにちは。
新鮮なお野菜 ! みんな 美味しそう〜 元気の元ですね(^ ^)
by yakko (2018-09-05 11:30) 

mutumin

s_29さん・・・フレッシュだから、葉っぱの味が全然違います。
by mutumin (2018-09-05 13:17) 

mutumin

親知らずさん・・・採れ立ては全然違って、葉っぱの歯ごたえ最高!
それに若いって、美味しいね!
by mutumin (2018-09-05 13:18) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・おやき、とても残念です!マヨネーズ味というのがいけませんよ!ベビーリーフは美味しいし、栄養価もあると思います。
by mutumin (2018-09-05 13:20) 

mutumin

フサヲ さん・・・土づくりには力を入れています。土が良ければ、野菜は美味しい!
by mutumin (2018-09-05 13:21) 

mutumin

pnさん・・・ポン酢。。。さっぱりさせるため!
by mutumin (2018-09-05 13:22) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや食べてませんでしたよ!ブルーベリーは実が成るまでかなり年数が掛かるんですよ。だからほとんど実が成らなかったから気付けなかったんだと思います。
by mutumin (2018-09-05 13:24) 

mutumin

yakkoさん・・・そうです!私の元気の素です!
by mutumin (2018-09-05 13:24) 

まほ

どんなに疲れても、眠ったら元に戻ったって、
mutuminさんって、スーパーウーマン♪
カブのベビーリーフ、美味しそうですね~!
by まほ (2018-09-06 00:42) 

さる1号

やはり睡眠って大切なんだね
しっかり寝ないとね
by さる1号 (2018-09-06 04:49) 

mutumin

まほさん・・・私は大病をした時、眠っても眠っても朝起きると疲れていると思った経験や。痛くて眠れない経験をしてるので、眠れることや寝て起きた時の爽快感はとても嬉しいですね。健康な印だと思えるのですよ。
by mutumin (2018-09-06 04:50) 

mutumin

さる1号さん・・・そうですね。。。 さる1号さんもしっかり睡眠とって下さいね。
by mutumin (2018-09-06 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。