SSブログ

変化に飛んだ日々 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ジャズフェスが終わり、28日には長男夫婦も帰った。。。
 
29日はKDDIの光回線の工事をが入った。
 
2年半前、電話で1000円位今の電話料金より安くなるから・・・という口車に乗って、
 
東名という名古屋の会社に移った。なんかオフィス光と言ってたなぁ~
 
NTTの回線を借りてやるので、契約だけで工事はなかった気がする。
 
パソコン設定は遠隔操作でやってくれたので、面倒さは少なかった。
   
電話料金が安くなったか[exclamation&question]というと、正直わからない。。。[ふらふら] 顕著に感じない[exclamation]
   
というのは、家の状況が大きく変化したのだ[exclamation]
   
前はスタッフがいて固定電話を普通に利用していたが、今は展示室の前に張り紙をして
 
畑をやっている状態なので、電話はすべて携帯に転送にしている。
(主人の耳の状態が、電話が聞こえないから、私がすべて取らないといけないから)
 
なので、電話が来ると電話から私の携帯に掛けている事になり、携帯への電話料金が掛かる。
 
携帯はカケホなので、誰かに電話を掛ける時は携帯で掛ける。
 
本当であれば携帯だけで済むのだけど、仕事上印刷物に家の電話番号書いてるし、
 
家電がないと信用も薄い感じがするので、仕方がない。。。[ふらふら]
 
なんか勿体ないなぁ~と思っていたら、KDDIにすると転送料金(700円位)だけで、
 
私のau携帯に掛ける料金は掛からなくなるらしい。。。
 
今まで1万近く電話料金を払っていたのが6500円位(インターネット回線含む)になるはず[exclamation]
 
だが、KDDIって、不親切。。。工事終わったら、送られて来た機械自分で付けろって[exclamation]
 
機械音痴の私には無理[exclamation]
 
付けて貰うには料金掛かる。。。なんか腑に落ちないけど、仕方がない。
 
今まで電話の事は吉田通信に任せてやって貰っている。なのでお願いする事にした。
 
なんかあるとすぐ飛んで来てくれるし、料金も安いし、一番は気軽に何でも言いやすい。。。
 
工事の人は工事をして行くだけで、KDDIとは接触はないらしい。
 
私は送られて来た機械を設定はして行くのだと思ったら、違っていた。
 
この時初めて、すべてこちらでやるという事が判明し、びっくりして吉田通信を呼んだ。
 
吉田通信が来て、電話は10日位したら、切り替わるというのでその頃に来ると帰った。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
30日はランチと陶芸体験8人が予約されていたので、準備をしていた。
 
忙しい時にKDDIの説明してくれた人がちゃんとやれているか、突然様子を見に来た。
 
何もやってないのにびっくりして、もう一度説明し始めた。
 
機械を設置しないと、NTTの電話を切り換ええられないというので、設定をし始めた。
(本当はきっと料金発生するのだけど、親切心でやってくれたのだと思う)
 
やってるようすを見ていて、結局、普通の人は出来そうもない感じ。。。
 
そして吉田通信さんにも電話かけ、出先から来て、直接KDDIさんから
 
きちんと説明聞いて、電話の切り替えの時にまた来てやってくれる予定になった。
 
電話切り替わるのに10日も掛かり、面倒臭いものだ[exclamation]
 
ランチと陶芸体験で忙しい時だったので、1人家においてやって貰い、私は仕事をした。
 
KDDIの人が陶芸体験が終わった頃、また来てくれ、パソコンの設定確認して、
 
インターネット、メールがやれるようになった[exclamation]
 
業者を変える度に契約や解約しないといけなし、プロバイダーも変わる。
 
ほんと、面倒臭い事が多く、今度は変えたくないな[exclamation]
 
後10日位待って、電話切り替えて終わりらしい。。。早く終わらせたい[exclamation]
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
8月31日は野菜の日だとテレビで言っていた。。。妙に嬉しい気持ちになった。
 
ただのごろ合わせだけど、「私の日」って感じがしたのだ[exclamation](単純[たらーっ(汗)])
 
午後、友達の子供のピアノコンサートに行った。東京音大4年生。
 
P1010015.JPG
 
我が家の子供と同じジュニアオーケストラ仲間なので小さい頃からみていて、
 
大人になったなぁって、思った。いつまでも子供じゃないから当たり前だけど・・・
 
久しぶりのクラシックに心が和んだ。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
今週の土曜日から期間限定ランチ(8日~13日)もあり、夜寝る時ランチメニューを考えた。
 
悩んで寝たら、夢に出て来た。。。
 
なんか毎日いろんな事があって気忙しいけど、何とかやってるから まだボケてないのかな[exclamation&question]
 
[がく~(落胆した顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

れっしぃ☆

たしかに、「野菜の日」はむつみんさんの日という感じがします(^^) 「陶芸の日」もあるんですかね?

今日行った、おいらせ町の産直で、メロンきゅうり発見! なかなか売っていないですよねぇ。あと、直径1cm以下のミクロ?トマトってのもありました。前にお話ししたことのある、珍しい野菜がいっぱいのお店です。いつか、ご案内したいです!
by れっしぃ☆ (2018-09-02 20:11) 

song4u

機械オンチだということが良く分かる長文でした(笑)
最低限溜まってしまうストレス以外は溜めないようにネ!
貯めるのはお金だけ、ストレスは散在しよう!
(と言うのは願望であって、みんな逆なんだよね^^;)
by song4u (2018-09-02 21:58) 

pn

↑そうなんですよ貯まらないよね金って(笑)
by pn (2018-09-02 22:09) 

まほ

 ↑ 激しく同意!!!(笑)
私はストレスも溜まらないけど、お金はもっと貯まらない。
ストレスはいつの間にか胃腸に出てしまいますが。。。
by まほ (2018-09-03 00:50) 

HOTCOOL

KDDIもソフトバンクもフォローがなってないよね。

by HOTCOOL (2018-09-03 07:49) 

親知らず

我が家のクソフトバンクの話を思い出しました。
by 親知らず (2018-09-03 08:07) 

yakko

おはようございます。
全くのメカ音痴です・・・( ; ; )
by yakko (2018-09-03 08:22) 

paulo

官房長官が料金を4割下げろって言ったのは
長官も意地悪されたからじゃない?
by paulo (2018-09-03 12:36) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・陶芸の日も語呂合わせで、勝手につくっちゃおうかしら?(笑)

メロンきゅうり売ってるなんて、凄い!そうないですよ!
ミクロトマトは友達が作ったのを食べたけど、そんなに美味しくないので知ってるけど、作らないんですよ。
そこに行ってみたいな!遠い。。。
by mutumin (2018-09-03 13:01) 

mutumin

song4u さん・・・そうなのよねぇ・・・お金貯めて、ストレス吹き飛ばしたいよ~!良い方法あったら教えて!
by mutumin (2018-09-03 13:02) 

mutumin

pnさん・・・みんな同じですね。。。
by mutumin (2018-09-03 13:03) 

mutumin

まほ さん・・・私の場合ストレスは肩こりに出ますね!ごりごり!
by mutumin (2018-09-03 13:04) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・本当はやりたくないんだけど、背に腹は代えられぬですね。。。
by mutumin (2018-09-03 13:07) 

mutumin

親知らずさん・・・どちらも同じですね。ただ説明に来てくれた人が青森に来たついでに寄ってくれ、やってくれたのは助かりました。
この方東北管轄なので、青森には居なく、仕事のある時だけ来るから、気にかけて貰えてちょうどラッキーだったんですよ。忙しい時だったけどね!
by mutumin (2018-09-03 13:10) 

mutumin

yakkoさん・・・私もそうだから、やってくれる人に上手く伝えられないんですよ。
by mutumin (2018-09-03 13:11) 

mutumin

pauloさん・・・そうなのかも!
by mutumin (2018-09-03 13:12) 

さる1号

回線を変えるの何かと面倒ですよね
手間考えたら1000円低減ぐらいでは割りあわないような^^;
by さる1号 (2018-09-04 03:59) 

mutumin

さる1号さん・・・最初に替えたのは、完全に割合わないですね。
でも、今回は状況が違うのでたぶん2、3000円位違うかも!
by mutumin (2018-09-04 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。