SSブログ

油川ジャズフェステバル [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
CIMG0005.JPG
 
油川ジャズフェステバルは今年で4回目。。。
 
地域のイベントで、この油川を活性化するために始めました。
 
私が言いだしっぺで、油川の商店会が主催で実行委員会を作り運営し、青森公立大が
 
加わりいろんなアイデアを出し、この4年間やって来ました。
 
一回目は長男達のトリオと北高の吹奏楽部だけだったのが、今年は最大になり保育園3園、
 
小学校、中学校、高校の吹奏楽部、ジャズをやっているグループで弘大のジャズ研、
 
八戸のバンド、青森ジャズクラブ、最後が三浦景星トリオとお昼から夜までやってました。
 
1部が地元の学校関係で、2部が大人の時間でジャズ・・・ここからお酒も加わります。
 
保育園の可愛い歌と踊り。北高吹奏楽部
 
40042895_558960917855978_5627177352770355200_n.jpgCIMG0001.JPG
 
 1部と2部では完全にお客様が入れ替わります。(これは一部)
 
40033447_558960904522646_7548979113818587136_n.jpg 
  
ここから大人のジャズになります。
 
40063707_558967054522031_2076314588206333952_n.jpg40002160_558967881188615_1090175562875404288_n.jpg39996577_558966511188752_1667806904220385280_n.jpg
 
 そしてトリの三浦景星トリオ。
 
40197090_558969161188487_2269985478310625280_n.jpg
 
この後、ジャズ仲間がみんなでジャズセッションをしました。
 
ジャズ仲間は、このセッションがまた楽しいらしいです[exclamation]
 
[黒ハート]
 
後片付けをして、終わりなのですが、終わったらすぐ私は家に帰って打ち上げの準備。
 
アツアツフライドポテトを作り、枝豆を茹でて、ジャズ飯の残りと
 
ビールと飲み物を冷やして、みんなを待つ。。。
 
さぁ~家のランチ室で打ち上げ、みんなでかんぱ~い[exclamation]
  
CIMG0020.JPGCIMG0023.JPG
 
終わってほっとしましたが、次の日のお昼、ランチライブがあるので、片付けて準備。
 
こんな感じで立て続けなので、疲れた意味が分かるでしょう[exclamation&question]
 
何とか無事、すべて終わった時の安堵感は最高でした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

HOTCOOL

DISKのオヤジさん元気かな?
by HOTCOOL (2018-08-31 17:58) 

s_29

もの凄い立て続けですね
これでは若い人でもヘトヘトになりそう(^_^;
お疲れさまでした☆
by s_29 (2018-08-31 20:12) 

れっしぃ☆

打ち上げの食べ物飲み物まで、むつみんさんが準備したんですか! 言い出しっぺとはいえ、次の日のランチライブの忙しさを考えると、ご無理なさらずに、買ってきたオードブルなどでもいいのではと思ってしまいました(むつみんファームの野菜を使った料理に比べたら、全然おいしくないと思いますが…(>_<))倒れずに終わって本当によかったです!
by れっしぃ☆ (2018-08-31 23:44) 

れっしぃ☆

(もう1つコメントさせてください)
今日の朝刊にこのイベントが載っていましたね。写真は息子さんたちのトリオでしたね〜(^^)/☆ フェス「テ」バルなのにフェス「ティ」バルと紹介されいたのがちょっと残念。来年は聴きに行きたいです。
by れっしぃ☆ (2018-08-31 23:55) 

まほ

 ↑ 見たいですぅ!
mutuminさんお疲れさまでした。
もう、言葉が出ないくらいたいへんそう。。。
by まほ (2018-09-01 02:35) 

pn

この規模手弁当なのかよー、そろそろスポンサーとか出てきてくんないかな(^_^;)
by pn (2018-09-01 06:08) 

親知らず

年々規模が大きくなって地元の小中学校まで出るんだー。
そろそろ市からの補助が出ないかなー。
by 親知らず (2018-09-01 08:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・最近お邪魔してないのでわからなけど、他のイベントに関わってるみたいなので、元気だと思いますよ。
by mutumin (2018-09-01 08:39) 

mutumin

s_29さん・・・そうなんですよ!手作りでやらなければこんなに大変ではないですけど、それでなかったら、むつみんファームの意味ないですね。
by mutumin (2018-09-01 08:51) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・やっぱり家の野菜の美味しさと、手作りにこだわってるので、美味しいのを食べさせたいですね。
後、買って来ると赤字になりますから、予算的に厳しいです。この打ち上げ代もスタッフの慰労会、反省会を兼ねていて実行委員会から出てるのです。
予算的に厳しくて、場所は私が提供、ビールは商店会の会長の差し入れ、ノンアル、ジュース、お茶をつまみを入れて、わずかな予算でやってくれ!と言われているんです。
入場料がただで、スタッフのお昼のおにぎり代や出演者にわずかですが夕食券など出費が多いので、補助金は少し出てますが、苦しい財政事情なんですよ。
 
私もフェステバルの間違いは残念です。
by mutumin (2018-09-01 08:52) 

mutumin

pnさん・・・広告、協賛はして貰い、寄付して貰ってますが、大きな企業がスポンサーに付いてくれたら嬉しいですね。
by mutumin (2018-09-01 08:54) 

mutumin

まほさん・・・それぞれ実行委員会の方々は大変なんですけど、私は家のライブもあるので、そこが他の人と違いますね。
by mutumin (2018-09-01 08:56) 

mutumin

親知らずさん・・・年々規模が大きくなっています。最初はこの半分の予算で出来てましたから・・・
市からも補助金が出てますが、それは全体予算の三分の一ですね。
なかなか苦しい財政事情の中で4回も続けられたという事は立派です。会長のお手柄です。(広告、協賛などは会長が頑張って取って来てくれます)
by mutumin (2018-09-01 08:59) 

yakko

おはようございます。
油川ジャズフェステバルは年々盛大になっていきますね。素晴らしい !!スポンサーが増えてくれたら良いですね。
by yakko (2018-09-01 09:37) 

paulo

ボランティアでするのもいいけれどお金を多少は援助してもらった方がいいと思うけれどね
by paulo (2018-09-01 11:54) 

mutumin

pauloさん・・・みんなギリギリのところでやっているので、そんなことは出来ません。
by mutumin (2018-09-01 13:35) 

さる1号

これはハードだ@@)
倒れちゃいそう
おつかれさまでした
by さる1号 (2018-09-02 07:54) 

mutumin

さる1号さん・・・倒れず、無事終わりホッとしています。
by mutumin (2018-09-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大根の種蒔きメロン収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。