SSブログ

みんなで食事 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この二日間、8時間寝ています。寝過ぎって、ほんと腰が痛いものですね。
 
昨日今日と青森は25℃、26℃の爽やかな天候。。。畑にはもってこいの天候です。
 
これから草取りをゆったりとやろうかな[exclamation&question]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
長男は21日の午後、楽器を積んで車で一人で運転して来ました。
 
22日のお昼、メンバー二人が新幹線で到着。。。
 
その日はデーサービスと保育園のライブをして、夜みんなで夕食を食べました。
 
みんなでカンパ~イ[exclamation]
 
CIMG0002.JPG
 
夕食は若者向けに肉。。。そして我が家の野菜がずらり[exclamation]
 
CIMG0004.JPGCIMG0003.JPGCIMG0005.JPGCIMG0007.JPGCIMG0006.JPG
 
ドラムの子は今年で5年目なので慣れていますが、もう一人は今回が初めて。。。
 
どちらも25歳で、家の次男と同じ年なので、息子が3人いるようなものです。
 
この日は一泊付きの新幹線往復切符なので、ホテルに泊まり、私は送って行きました。
 
家のランチ室で練習してるので、ジャズを聴きながらジャズ飯を作っていました。
 
今までであれば、ステージママの私は保育園やデーサービスに付き添い、ビデオ撮り。
 
でも、だんだん余裕がなく、今回はカメラもないのもあり、ほとんど写真もビデオも
 
撮っておらず、ちょっと残念。。。
 
仕方ないですね。。。私もだんだん年老いて動けなくなったという事です。
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
みんながいる時はパワーを貰い頑張りましたが、居ないとそれなりの年寄りモード。。。
 
まぁ~ちょうどバランスが取れているのかもしれません。
 
さぁ~これから草取り頑張ろう[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

paulo

写真がいっぱいなくても頑張りようがわかりますよ
で、もう畑なのね!!
by paulo (2018-08-28 11:28) 

ラック

若い方達がやって来るだけで活気がでますよね!
こちら夕べかなりまとまった雨が降ってやっと気温が下がって
ホッとしています。家の中26度で過ごし安いです!
by ラック (2018-08-28 11:54) 

pn

今年初めてって事はメンバー入れ替わったの?
それは置いといて、写真1枚目歪みすぎ(笑)
by pn (2018-08-28 20:24) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよ!もう畑をやってますし、明後日はランチと体験をする人がいるので、準備を進めています。
by mutumin (2018-08-28 22:17) 

mutumin

ラック さん・・・若い人がいるだけで、嬉しいですよ!
25℃前後が一番過ごしやすいです。
by mutumin (2018-08-28 22:19) 

mutumin

pnさん・・・前3年来てた人が、日程が決まった時にはもう予定が入ってたみたいです。
カシオのカメラでやるとこんな感じなので、ランチ料理は撮れません。
by mutumin (2018-08-28 22:22) 

HOTCOOL

ステージママ(笑)
ギャラいっぱいとってね。
by HOTCOOL (2018-08-29 03:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ただのステージママですよ~!
by mutumin (2018-08-29 06:01) 

まほ

出来ることだけ、ゆったりやってあげましょうよ。
親子なんだし、イベントで頑張ってるんだもんね。
体を壊さないように!
by まほ (2018-08-31 01:11) 

mutumin

まほさん・・・今回はいつもより食事の支度は少なくて良かったです。が、ジャズ飯が大きかった!今度はもっと量減らそう!
by mutumin (2018-08-31 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暑い夏が終わった!ディナーライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。