SSブログ

夕食はネバネバ丼 [野菜料理・ストウブ鍋料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は2日から始まったねぶた祭りの最終日。
 
昼はねぶた運行で、夜はねぶた流しと花火。。。
 
ねぶたは見に行ってない。テレビで全部紹介されていたのでそれを見ていた[exclamation]
 
花火は、音が聞こえて来たので、1人で海の方にぶらり散歩。。。
 
 数個見て、寒くて帰って来た[exclamation]じっと見てられない位寒い[exclamation]
 
なんなんだぁ~この気温は[exclamation]風が冷たくて、夏なのに寒過ぎ。
 
花火の音を聞きながら夕食。。。
 
P1010003.JPG
 
今日は[かわいい]ネバネバ丼[かわいい]採れ始めたオクラ、モロヘイヤ、ツルムラサキと、
 
買った長芋、納豆、ネバネバ海藻の6種類を入れたネバネバ丼。
 
P1010004.JPG
 
とっても体に良さそうでしょう[exclamation&question]
 
それをかき混ぜ、韓国のりを乗せて食べる。
 
P1010009.JPGP1010010.JPG
 「美味しい[exclamation]
  
他にカツオのたたきサラダ。
 
P1010006.JPG
 
赤魚の煮つけ(昨日の残り物)
  
P1010007.JPG
 
毎食食べてるトマトと漬物。
 
P1010008.JPG
 
夏の野菜で、ネバネバ丼最高[exclamation]
 
ツルムラサキ、モロヘイヤ、オクラのそれぞれの味の癖が納豆やとろろ、海藻で
 
相乗効果を出して、癖が消える。。。美味しかった[exclamation]
 
なかなかの良い新メニューでした[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

pn

夏バテに効きそう♪
by pn (2018-08-08 20:47) 

s_29

ネバネバ丼に韓国のりトッピング、良いですね(o^^o)♪
美味しそうです♡
by s_29 (2018-08-08 21:30) 

親知らず

元気の源ですねー。
by 親知らず (2018-08-08 21:41) 

HOTCOOL

ネバネバは体にいいよね^^
by HOTCOOL (2018-08-09 03:23) 

さる1号

そんなにも寒いんだ@@)
by さる1号 (2018-08-09 06:58) 

paulo

元気の源が理解出来ました
ネバネバ丼ですね!!
by paulo (2018-08-09 11:06) 

まほ

ホント、ねばねばは体にいいので、
これがmutuminさんの元気の源なんですね~♪
by まほ (2018-08-09 11:51) 

フサヲ

ネバネバ丼、美味しそうです~ (^ ^人)゛
やっぱり寒い日に当たると、夏でも充分に寒いですよね・・・
月末のHOKKAIDOでの服装が心配です (^ ^;)
・・・と言うのも、ダウン着て来い、て言われてます(苦笑)
by フサヲ (2018-08-09 15:39) 

れっしぃ☆

ネバネバ食材の種類が多いですね〜(^^) 韓国のりがまたいいんでしょうね。

ねぶたの海上運行と花火を見てきました。晩秋のような格好で行きましたが、それでも寒かったです(^_^;)
by れっしぃ☆ (2018-08-09 19:32) 

mutumin

pnさん・・・美味しかったです!
by mutumin (2018-08-09 20:59) 

mutumin

s_29さん・・・韓国のり、いい仕事してました!イケますねぇ~
by mutumin (2018-08-09 21:00) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!でも、寒さには負けました!
by mutumin (2018-08-09 21:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・海藻も入ったネバネバは体に良い感じ!
by mutumin (2018-08-09 21:03) 

mutumin

さる1号さん・・・この寒さで、みんな体の調子狂ってますね。
by mutumin (2018-08-09 21:05) 

mutumin

pauloさん・・・海の物、山の物を混ぜたネバネバ丼は体に良いですよ~!
by mutumin (2018-08-09 21:06) 

mutumin

まほさん・・・美味しくて、体に良くて、簡単!この時期ならでは栄養野菜です。
by mutumin (2018-08-09 21:08) 

mutumin

フサヲさん・・・月末に北海道行くんですか?寒いかも!この前に20℃位の時は家でダウン羽織ってましたよ!
by mutumin (2018-08-09 21:10) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・わかります!私も海の方に花火観に行ったけど、寒くてすぐ帰って来ました。あれは普通の夏の格好だと5分持たないくらい寒かったですね。
by mutumin (2018-08-09 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

人参の種蒔きオクラ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。