SSブログ

8月のランチ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
来週の水曜日8日~11日の4日間が今月のランチ期間です。
 
短いのは、青森はねぶたが2日~7日で気忙しく、そういう時はお客様もそわそわ・・・
 
お盆があるとその前日はお盆の準備をしないといけないし、お盆も忙しい。
 
その間の8日~11日の4日間というわけです。
 
そればかりでなく、8月夏休み陶芸教室の絵付け、窯焚き、受け渡しと時間が取られるし、
 
ジャズのランチライブ、ディナーライブ、油川ジャズフェステバルもあるのです。
 
メニューは主役などはほぼ昨年と同じで、サラダ、漬物などが違う予定。(まだ未定)
  
2017-8-rannti - コピー.gif
 
 
[かわいい] かりっとミニピザ [かわいい]
 
 夏野菜たっぷり乗せた美味しい[exclamation]カリッとピザ。
 
DSC01327.JPG
 
[かわいい] 万願寺とコリンキーの肉巻き [かわいい]
 
万願寺とコリンキーの肉巻がグー[exclamation]
 
肉で巻いた野菜が甘辛味で主役に[exclamation]美味しいよ~ん。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
DSC01332.JPG
 
[かわいい] ゴーヤのスムージー [かわいい]
 
   ゴーヤがスムージーに変身[exclamation] 驚き[exclamation]ゴーヤが苦くない[exclamation]
 
 子供でも大丈夫[exclamation] ゴーヤの見方が変わりますよ~ん[exclamation]
 
DSC01321.JPG
 
昨年のこの3つは確定なんだけど、サラダは今試作中[exclamation]
 
レモンきゅうり、メロンきゅうり、普通のきゅうりを使ったきゅうりトリオで行く予定。
 
そして昨日試作して・・・
 
P1010027 - コピー.JPG
P1010031.JPGP1010032.JPGP1010033.JPGP1010035.JPG
 
レモンきゅうりを容器に使い、中に普通きゅうりのサラダを入れ、
 
上にメロンきゅうりを飾り、キュウリトリオでいただく。
 
容器のレモンきゅうりを茹でたり、生、味付けと3種類変えてみて、
 
中のサラダも変えてみたが、まだこれがベスト[exclamation]というのが出ず、試作続行中。。。[ふらふら]
 
ランチの日までにより美味しい「きゅうりトリオサラダ」に仕上げますので、お楽しみに[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
スイーツは昨年と同じの予定でいます。
 
8月のスイーツはtomato スイーツ」
 
トマトが一番美味しい時なので、その旬のトマトをスイーツに[exclamation]と・・・
 
2017-8-sui-tu - コピー.gif
 
メインは[かわいい] トマトのエッセンスゼリー [かわいい]
 
トマトのエッセンスを一晩かけてじっくり抽出したのが、下の層の透明ゼリー
 
でも、味はトマトの味がしっかりします。
 
中にはトマトが1個入っていて・・・ そして上にトマトの甘いソース。
 
と、3つの食感が違うトマトが味わえます。
 
美味しいですよ~[exclamation]
 
DSC01268.JPG
 
[かわいい] トマシャーベ [かわいい]
 
黄、赤、緑の3種類のカラフルなトマトを凍らせて、シャーベットにしました。
 
夏にピッタリ[exclamation]のスイーツです。
 
DSC01270.JPG
 
[かわいい] トマチョコとクッキー [かわいい]
 
手作りクッキーとトマトにチョコをコーティングしたスイーツ。
 
意外にチョコとトマトの組み合わせイケるんです[exclamation]
 
いろんな色のトマトでやってみました。でも、赤いトマトが一番いい感じ[exclamation]
 
 
こんな感じで、トマトでスイーツを作ってみました[exclamation]
  
8日~11日ですので、予約して食べに来てね~[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

フサヲ

苦くないゴーヤのスムージーが、すんごく気になります!!
食べてみたいです~ (。><)!!
by フサヲ (2018-08-03 16:28) 

pn

食いに行ける日はいつの事やら(^_^;)
by pn (2018-08-03 20:41) 

HOTCOOL

ゴーヤ好きなのでスムージーが気になります!
by HOTCOOL (2018-08-04 04:53) 

paulo

いつものようにメニューがとてもカラフルなのがいいですね
by paulo (2018-08-04 07:28) 

親知らず

トマトって色々な物になるのね。
どれもこれも美味しそうだわ。
by 親知らず (2018-08-04 08:27) 

song4u

いつもいつも手が込んでるなあ。
特にサラダ。こんなに凝っていても、容器ごとひとくちでしょ?(笑)
by song4u (2018-08-04 08:58) 

mutumin

フサヲさん・・・ゴーヤだと言わないとゴーヤを感じさせない味です。
by mutumin (2018-08-04 13:21) 

mutumin

pnさん・・・辞めちゃうといけないから早めに来てね!
by mutumin (2018-08-04 13:22) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいよ~ン!
by mutumin (2018-08-04 13:23) 

mutumin

pauloさん・・・カラフルなのは体に良いのです!
by mutumin (2018-08-04 13:24) 

mutumin

親知らずさん・・・トマトは野菜の中でも万能ですね。。。
by mutumin (2018-08-04 13:26) 

mutumin

song4uさん・・・そうなのよ!工夫して作るのはかなり時間掛かるけど、食べるのは1分だよね!それもまたよし!
by mutumin (2018-08-04 13:27) 

まほ

あー行きたいなぁ!!!
by まほ (2018-08-05 01:25) 

mutumin

まほさん・・・来て!(笑)
by mutumin (2018-08-05 05:14) 

さる1号

ゴーヤ、苦くて苦手なのですが・・・・苦くないですってぇ@@)
子供でも大丈夫なんて驚きです
by さる1号 (2018-08-05 05:35) 

mutumin

さる1号 さん・・・5歳の子が普通に飲んでいますので、大丈夫!
by mutumin (2018-08-05 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

苺法蓮草かき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。