SSブログ

久しぶりのパン作り [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
夏は忙しいので、パン教室はお休み。。。
 
草取りが半端ないので、朝食に食べるパンも買って、最近は作っていなかった。
 
先日久しぶりにパンを焼いた。まとめて6日分。。。作ってすぐ冷凍して置く。
 
P7240045.JPG
 
家で食べるパンだから、いちいちパンの表面を卵で光らせていない。
 
丸いパンにして置くと、中に野菜、ハムを挟んで自由がきく。
 
P7240047.JPG
 
一回分だけココアメロンパンにした。
 
P7240046.JPG
 
一個だけ、焼き立てを試食。。。
 
P7240048.JPG
 
やっぱり焼き立ては美味しいな[exclamation]
 
次の日の朝食にサラダと一緒にいただいた。
  
P7150021.JPG
 
夏野菜がいっぱいあると、サラダが華やかになる。
 
毎日トマトいっぱい食べています[exclamation]
 
徳川家康は、平均寿命40歳くらいの時代に75歳まで生きたそうです。
 
現代社会だと100歳を超えるような感じであるらしい。
 
どうしてそんなに長生きしたかというと食に気を付けていたという。
 
旬の物しか食べない[exclamation]発酵食品食べる[exclamation]冷たい物を食さない[exclamation]
 
これをテレビで見た時に、「やっぱり旬のものだよね[exclamation]」と、確信。。。
 
夏野菜の取れない冬に夏野菜はNGだね。
 
自分の野菜がほとんどで、なるべく買わないので、夏は夏野菜、冬は根野菜がほとんど。
 
自然の反する事をなるべく避けて暮らす事は、体にはとても大切だと思う今日この頃。。。 
 
それを信じて、頑張って自分の体のためにも、美味しい野菜を作ろう[exclamation]
 
そのために「今日も頑張りました[exclamation]炎天下の中で草取り。。。
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

フサヲ

パンって冷凍しても味が落ちない(・・・ような気がする、汗)ですし、
むしろ、焼き立てが食べれるようなカンジもするので、
いいな、と思っています~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-07-31 18:35) 

pn

家康の最後は天ぷら食って腹壊したんだっけ?
by pn (2018-07-31 21:11) 

s_29

サラダ、華やかで美味しそうです(o^^o)♪
旬のものは栄養価が高いと言われているし美味しいですね♪
草取りお疲れ様でした(^^)
by s_29 (2018-07-31 22:02) 

まほ

そうそう、旬の野菜を食べるのが一番いいです。
作っている人は、一番それが分かりますね。
最高の贅沢かも知れません。
老後遊びに行きますから、健康で長生きしてねmutuminさん♪
by まほ (2018-08-01 00:52) 

HOTCOOL

熱中症には気をつけてね。
by HOTCOOL (2018-08-01 03:47) 

さる1号

どれが旬なのかがイマイチ解っていなくて^^;
by さる1号 (2018-08-01 03:49) 

とりのさとZ

 周りでも熱中症にかかる人がいますが、私は今のところ大丈夫です。はねだしのトマトを冷やして、毎日のように丼いっぱいくらい食べています。氷入り冷水持参で畑仕事をしています。ワンコが1匹いなくなったので、なんだかペースが狂っているようです。あまり仕事ははかどりません。歳だから、しょうがないですね。
by とりのさとZ (2018-08-01 06:59) 

親知らず

青森も酷暑になるからねー。
サラダが豪華で体に良さそう。
by 親知らず (2018-08-01 08:18) 

paulo

ダラ〜と長生きしても意味がない!
健康は運動と食べ物!両方が揃っていてうらやましいよ
by paulo (2018-08-01 11:09) 

mutumin

フサヲさん・・・焼き立てとは違うけど、それでもかなり美味しいです。そのまま置くよりすぐ冷凍した方が、常温で置くより劣化はないですね。
by mutumin (2018-08-01 12:23) 

mutumin

pnさん・・・そうなの?それは行ってなかったからわかんない。
by mutumin (2018-08-01 12:24) 

mutumin

s_29 さん・・・本当にそう思います。冬に貰ったトマトを食べたら,味気なかった!トマトの形がしてるだけって感じでしたよ!今は毎日食べています。
by mutumin (2018-08-01 12:26) 

mutumin

まほさん・・・老後って、(笑)
まほさんの老後はいつ?って、思っちゃった!
大丈夫!待っているよ!
by mutumin (2018-08-01 12:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・草取りしながら、時々トマトつまんでるから大丈夫!
by mutumin (2018-08-01 12:29) 

mutumin

さる1号 さん・・・それは困りますね。きゅうりは6月~10月ぐらいまでしか取れないので、それ以外だったら、無理やり作っているという事です。トマトも同じ。
by mutumin (2018-08-01 12:30) 

mutumin

とりのさとZさん・・・ とりのさとZさんは自分を知っているから、焦らず作業しましょう!私も気を付けなくっちゃ!トマトは私も毎日いっぱい食べています。
by mutumin (2018-08-01 12:32) 

mutumin

親知らずさん・・・夏はいろんな野菜が取れるので、サラダがカラフルになるね。トマトは私の健康野菜です。
by mutumin (2018-08-01 12:58) 

mutumin

paulo さん・・・美味しい物を食べるため作る!作るために動く!
健康でやれるだけ、頑張ってやりたいと思います。
by mutumin (2018-08-01 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。