SSブログ

かき氷 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
夏の食べ物と言えば、かき氷。。。暑くなると食べたくなります。
 
前に買った自動かき氷機を出して来ます。主人が、2種類シロップを買って来ました[exclamation]
 
苺のかき氷を作る。。。上に、ランチの残りのまるごと苺コンポートを乗せて食べた。
 
P7270001.JPGP7270002.JPG
 
「美味しい[exclamation]」ちょっと贅沢気分なるね[exclamation]
  
[わーい(嬉しい顔)]
 
柚子のシロップも買って来たので、作って食べた。。。
 
P7290013.JPGP7290014.JPGP7290016.JPGP7290018.JPG
 
柚子味、さっぱりして最高[exclamation] 美味しいわぁ~
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
かき氷で大人の味と言えば、「抹茶あずき」。。。これも自分なりに作ってみた。
 
抹茶と砂糖にお湯を少し入れ、シロップを作り,茹で小豆と一緒に底に入れてかき氷。
 
上にも同じく掛けて、抹茶の粉も振る。
 
P7310004.JPGP7310005.JPG
 
これも美味しいわぁ~
 
という感じ、暑いので、毎日かき氷を食べている。。。
 
畑やって、アイス食べて、かき氷食べて、ソーメン食べて、麦茶飲んで・・・
 
暑さを凌いでいます。
 
[揺れるハート]   [わーい(嬉しい顔)]   [揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

練乳もかけようぜ!
by pn (2018-08-04 20:36) 

s_29

抹茶あずき、美味しそうです(^^)
私は職場の冷房で冷え切っているので、お湯飲んで
暖まってます(^_^;
by s_29 (2018-08-04 21:30) 

親知らず

かき氷良いなぁ。
かき氷の器も良いなぁ。懐かしい感じがする。
by 親知らず (2018-08-04 23:04) 

song4u

かき氷なんか、何年も食べてない気がするなあ。
旨そうですね、かき氷♪
by song4u (2018-08-04 23:42) 

まほ

かき氷苦手ですぅ。
2口目から頭痛が。。。"(-""-)"
アイスクリーム頭痛という名前がちゃんとついているそうです。
by まほ (2018-08-05 01:21) 

HOTCOOL

オイラも練乳好き。
乳が好き(笑)
by HOTCOOL (2018-08-05 03:56) 

mutumin

pnさん・・・一応買ってあります。でも、私は乳物、あまり好みでないの!
by mutumin (2018-08-05 05:15) 

mutumin

s_29さん・・・そうかあ~・・・今の所1回しか冷房を付けてないです。
by mutumin (2018-08-05 05:17) 

mutumin

親知らずさん・・・美味しくて、毎日食べています。
この器は小樽の北一ガラスの物です。まだバブリーな時代、色違いで5個買い、大事に使っています。
by mutumin (2018-08-05 05:20) 

mutumin

song4uさん・・・えっ!そうなんですか?私は子供の頃からかき氷が大好きで、大人になってすぐ手動のかき氷機を買いました。これは安いですけどいちおう自動です。夏になると毎日食べています。
by mutumin (2018-08-05 05:23) 

mutumin

まほさん・・・私は食べてもキーンとしないんですよ。
かき氷競争に出たいぐらいです。
by mutumin (2018-08-05 05:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私は乳が好みで無いんですよ。牛乳嫌いですから・・・
by mutumin (2018-08-05 05:25) 

さる1号

宇治金時が好き~
練乳かけたら尚好き^^
かき氷、食べたいなぁ
by さる1号 (2018-08-05 05:33) 

mutumin

さる1号 さん・・・まぁ~乳嫌いな事もありますが、練乳掛けると、抹茶の味が消えそうで・・・

by mutumin (2018-08-05 06:07) 

paulo

この避暑方法は最高ですね。でも塩分も取らないとね?
by paulo (2018-08-05 12:10) 

mutumin

pauloさん・・・その後塩飴、なめようかしら?
by mutumin (2018-08-05 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

8月のランチじゃが芋堀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。