SSブログ

野生化する芝生 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
畑の草もままならず、庭はもっとで草で茫々。。。
 
芝生はもう野生化し、芝生っぽい影すら見えない[exclamation]
 
P7250075.JPG
 
でも、ふと見たら、ネジバナが咲いている。。。
 
学校の校庭を思い出し、ホッとする。
  
P7250069.JPGP7250073.JPGP7250070.JPGP7250071.JPG
 
見事に回っている様子が楽しくなる。
 
気持ちが楽しくなると、ここの雑草の花々も、可愛く見えて来る。
 
P7250074.JPGP7250076.JPG
 
芝生の前のピラミッド紫陽花もやっと咲きそうである。
 
P7250066.JPGP7250067.JPG
 
なんて可憐なんでしょう[exclamation]
 
昨年写真を見て可愛いな[exclamation]と思って買った宿根草の花(名前忘れた)。。。
 
P7230022.JPGP7230023.JPG
 
写真と違う感じがして、まるで雑草っぽい[exclamation]結構種高かったのに・・・[ふらふら]
 
まぁ~宿根草だから、黙っていても時期になると咲いてくれるからいいかぁ~
 
草取りしたら、もっと素敵な庭になるのに、時間がない[exclamation]
 
仕方ない・・・時には諦めも必要である[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

pn

あー、けどそん位の長さの芝の上にシート敷いてテント張ると気持ち良ーんだよ(笑)
by pn (2018-08-01 21:39) 

まほ

 ↑ ホント、気持ちよさそうです(笑)
ネジバナは本当にきれいにねじれますよね。
そうそう、諦めも肝心です!
そうしないと、体を壊しますからね。
by まほ (2018-08-02 01:42) 

HOTCOOL

オイラはすぐ諦める(笑)
by HOTCOOL (2018-08-02 04:11) 

親知らず

広いお庭は維持が大変だねー。
私には庭の手入れは無理だわ。
こうして写真で楽しませてもらうのが良いです。(笑)
by 親知らず (2018-08-02 08:08) 

paulo

ココは冬で牧草が枯れているので芝生が美味しそうに見えます

by paulo (2018-08-02 08:54) 

フサヲ

雑草は元気ですよねー、この暑い中でも!!
少しでも、その元気を分けて欲しいです (。= =)
by フサヲ (2018-08-02 09:39) 

mutumin

pnさん・・・そうかぁ~やってみたいけど、なかなかそんな暇ないなぁ~
by mutumin (2018-08-02 14:11) 

mutumin

まほさん・・・捻じれ具合、いい感じだよね!最近見なくなったねじれ花、懐かしくて、小学校の頃を思い出します。
by mutumin (2018-08-02 14:14) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あら?そんな事ないですよ!ダイエット続いているじゃないですか?
by mutumin (2018-08-02 14:15) 

mutumin

親知らずさん・・・そう!大変ですよ!親から貰ったから頑張ってやってるけど、今はいつまでこうしてやれるかと思って、困っていますよ!
by mutumin (2018-08-02 14:17) 

mutumin

pauloさん・・・美味しそうですかぁ?(笑)
by mutumin (2018-08-02 14:18) 

mutumin

フサヲさん・・・雑草って、この暑さでぐったりしませんよね!素晴らしい生命力!
by mutumin (2018-08-02 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりのパン作り苺法蓮草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。