SSブログ

百合が咲いた7月下旬の庭 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
7月初めの庭に咲いていた花で今はもう散ってしまった花。
 
P7080004.JPGP7080005.JPGP7080011.JPGP7080018.JPG
 
数日前ですが百合が咲き始めた朝、雨に濡れた百合が美しかった[exclamation]
 
 P7230006.JPGP7230008.JPGP7230017.JPGP7230019.JPG
 
雨に濡れたうなじや横顔は綺麗で、色っぽさを感じる。
  
ピンクの百合。
 
P7230009.JPGP7230012.JPG
 
雨に濡れた紫陽花も綺麗だった[exclamation]
 
P7230015.JPGP7230016.JPG
 
ガウラも美しさを増す。雨でない日に撮った写真と濡れた写真。
 
P7080009.JPGP7230021.JPG
 
水滴だけで、美しく感じるのは、私だけ[exclamation&question]
 
P7230005 - コピー.JPG
 
花がどんどん咲いています。草もどんどん生えて来ます。
 
草取りが全然追いつかず、芝生が芝生でなくなった[exclamation]
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

お、L5にも慣れてきた?
by pn (2018-07-27 20:58) 

HOTCOOL

雨露がいい感じ^^
by HOTCOOL (2018-07-28 05:04) 

さる1号

雫は涼しさを感じさせてくれていいですねぇ^^
by さる1号 (2018-07-28 05:33) 

mutumin

pnさん・・・慣れない!やっぱりソニー感覚のカメラが欲しい!
こうして使ってみないとわからないので、ペンタックスも触ってから買います!
by mutumin (2018-07-28 08:14) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・涼しげですよね。
by mutumin (2018-07-28 08:14) 

mutumin

さる1号 さん・・・暑い時は特に癒されます。
by mutumin (2018-07-28 08:15) 

親知らず

今が1番変化があって楽しい季節なんですね。
by 親知らず (2018-07-28 08:39) 

paulo

雫が水晶のように綺麗で、しかも涼しそう!!
by paulo (2018-07-28 11:07) 

olived

綺麗〜。百合、こちらまで香ってきそうです。ピンクのはうちのと似てる感じです。可愛らしい色合いですね。
雫の画はこの季節涼感があって良いですね。
by olived (2018-07-28 11:42) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。夏は涼しげな花が美しいですね。
by mutumin (2018-07-28 12:34) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。ただのしずくなのに宝石のように輝きを見せてくれます。自然って素晴らしい。
by mutumin (2018-07-28 12:35) 

mutumin

olivedさん・・・雨が降った次の日の朝が、一番花が輝いていますね。写真撮る時、草で濡れるけど、雨を喜んでいる顔を撮りたいと思います。
by mutumin (2018-07-28 12:37) 

まほ

二枚目の赤い花はツルヌキニンドウでしょうか?
珍しい花ですよね。
ホント、雨に濡れた百合はきれいですね~!
ガウラはバレリーナや白蝶草という別名もあります。
mutuminさんの写真で、白い蝶に見えました♪
by まほ (2018-07-29 02:15) 

mutumin

まほさん・・・そうですね。ただつる性なので、1か所にまとまらず、変な所に行くのが困ります。
by mutumin (2018-07-29 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。