SSブログ

メロンきゅうり、レモンきゅうりの味 [キュウリ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
あのレモンきゅうりとメロンきゅうりが受粉をしたせいか、時期なのか、実を付け始めた。
 
[かわいい]レモンきゅうり[かわいい]
 
P7240060.JPGP7240061.JPG
 
色がレモン色してるだけで、大味なきゅうりって感じ[exclamation]
 
はっきり言えば、そんなに美味しいとは思えない[exclamation]これじゃぁマイナーなわけだ[exclamation]
 
ちょっと酸っぱさがあるかな[exclamation&question]って感じのきゅうり味で、種が多過ぎる。大きな難点[exclamation]
 
これではスーパーの店頭に並ぶはずがない。。。
   
[ぴかぴか(新しい)]
  
可愛過ぎるメロンきゅうりはどんどん実を付けて・・・
 
P7240059.JPG
 
切ってみると・・・ これも種が多く、皮が固い[exclamation]
 
P7190014.JPG
 
キュウリ好きの兄弟に食べて貰った[exclamation]
 
P7220021.JPGP7220022.JPG
 
美味しいとは言わなかったけど、普通に食べていた。
 
最近は毎朝サラダに入れて食べている。
  
P7230027.JPGP7230028.JPG
 
メロンきゅうりはアクセントになる可愛さを持っているので、まだ使える。
 
今度は漬物にしてみようかなぁ~
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

HOTCOOL

野菜もマイナーがあるのね^^;
by HOTCOOL (2018-07-26 20:19) 

pn

あー、漬物いいかもね。
by pn (2018-07-26 20:40) 

olived

コロンと可愛いですね。ピクルスも良いかも(^ ^)
by olived (2018-07-26 22:47) 

親知らず

無難で生産性が高い野菜がスーパーに並ぶのね。
by 親知らず (2018-07-27 08:09) 

paulo

タネはスイカみたいに、ペッぺっぺと口から出すの?
by paulo (2018-07-27 11:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ありますね。
by mutumin (2018-07-27 12:03) 

mutumin

pnさん・・・挑戦してみたいのですが、数がそれほどないのです。
by mutumin (2018-07-27 12:04) 

mutumin

olivedさん・・・良さそうですね。いっぱい採れたらやってみます。
by mutumin (2018-07-27 12:05) 

mutumin

親知らずさん・・・そのようですね。どっか寂しく感じるのは私だけ?
by mutumin (2018-07-27 12:06) 

mutumin

pauloさん・・・いえいえきゅうりですから、そのまま食べます。
by mutumin (2018-07-27 12:07) 

まほ

メロンきゅうり、レモンきゅうり・・・、
普通の瓜みたいですが、きゅうりなんですね。
でも、堅いのかぁ。。。
by まほ (2018-07-29 02:18) 

mutumin

まほさん・・・皮が硬いのが難点ですが、それを抜けば普通のきゅうりですね。
by mutumin (2018-07-29 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。