SSブログ

ニンニク収穫 [生姜・ニンニクなど香味野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ニンニクはもう半月も前に収穫した。(6月終わり)
 
今年のにんにくは昨年より大きく、少しは作り方が上手にはなっているようだが、
 
青森のブランドニンニクに比べたら、まだまだである。
 
昨年の秋植えて(珍しく早めに9月の終わりに植えたので、芽が出るのを確認)、
 
春雪が消え、顔を出した。(4月8日)肥料をやる。
 
4-8no.JPG
 
4月18日(左)、5月9日(右)
 
4-18no.JPG5-9ns.JPG
 
5月30日
 
5-30n.JPG
 
6月25日
 
6-25n.JPG
 
6月28日収穫。。。
 
CIMG0003.JPGCIMG0004.JPGCIMG0002.JPG
 
今年は、春から追肥を4回やった。いつもよりずっと多い[exclamation]
 
その甲斐あってか、毎年大きくなって、少しずつ上達してるが、まだまだ。。。[ふらふら]
 
やっぱり目指すのは「青森の田子のブランドニンニク」
 
大きいにんにくを黒にんにくにしたい[exclamation]
 
目指す物があるからやりがいがある。
 
今は干している状態です。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

pn

むつみんにんにくをブランド化しましょう!
by pn (2018-07-14 20:23) 

HOTCOOL


儲け話ならのった!(笑)
by HOTCOOL (2018-07-15 06:39) 

親知らず

黒ニンニクの美味しさを初めて知って大好きになりました。
mutuminにんにく楽しみだなぁ。
by 親知らず (2018-07-15 07:57) 

paulo

努力が実った見事な収穫ですね!
おめでとうございます!1
by paulo (2018-07-15 10:40) 

mutumin

pnさん・・・そうなりたいですね。
by mutumin (2018-07-15 12:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・それは違いますねぇ~
by mutumin (2018-07-15 12:29) 

mutumin

親知らずさん・・・今年は少し出来そうです。楽しみにしていてね!
by mutumin (2018-07-15 12:29) 

mutumin

pauloさん・・・まだまだ、これからもっと太らせますよ!
by mutumin (2018-07-15 12:30) 

フサヲ

ニンニク、美味しいですよね~ (^ ^人)゛
今日、カレーを作ったのですが、なんとなく入れてみました (^m^;)
by フサヲ (2018-07-15 15:16) 

mutumin

フサヲさん・・・ニンニクにカレー必須!美味しいよ!
by mutumin (2018-07-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いろんな思う事穏やかな幸せな日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。