SSブログ

紫陽花咲き始める [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
人間様は雨ばかりでうんざりだけど、梅雨に咲く紫陽花喜んでいるみたい[exclamation]
 
青森もやっと咲き始めました[exclamation]この紫陽花は一つの株でいろんな色を付けます。
 
P7080012.JPGP7080015.JPGP7080013.JPGP7080016.JPG
 
[かわいい]墨田の花火[かわいい]
 
P7080021.JPG
 
[かわいい]パラダイス[かわいい]
 
P7080023.JPGP7080025.JPG
 
畑に淵に咲いてる[かわいい]普通の紫陽花[かわいい]
 
P7080027.JPGP7080026.JPGP7080028.JPGP7080029.JPG
 
もう少しすると、ピラミッド紫陽花も咲いて、これから秋まで紫陽花が庭を彩ってくれます。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

pn

こっちのはもうカラッカラです(笑)
by pn (2018-07-11 23:13) 

さる1号

赤系が多いのかな
ウチの近所は青ばかりだったなぁ
by さる1号 (2018-07-12 02:57) 

HOTCOOL

関東とは一ヶ月くらい時季がずれるのね。
by HOTCOOL (2018-07-12 03:47) 

親知らず

季節は廻ってますね。
いよいよ夏本番。熱中症に気を付けてね。
by 親知らず (2018-07-12 08:23) 

れっしぃ☆

私もあじさいが咲くのを楽しみにしていました。あじさいもいろいろな種類がありますね!
朝刊で「元気町あぶらかわ」のお中元セットの記事を見ましたよ(^^)
by れっしぃ☆ (2018-07-12 09:17) 

yakko

おはようございます。
今 美しい紫陽花を満喫されているんですね〜(^ ^)
by yakko (2018-07-12 09:35) 

paulo

私はピンクの紫陽花が綺麗だと思う
何か毎年夏の気温が上がってませんか?
熱中症に気を付けてね
by paulo (2018-07-12 10:15) 

旅爺さん

色とりどりの素晴らしいアジサイが見られて嬉しいですね。
爺は2回見に行って2回とも外れでした、(>_<)
by 旅爺さん (2018-07-12 17:54) 

mutumin

pnさん・・・こちらは梅雨なので、今日も雨。。。
by mutumin (2018-07-12 18:32) 

mutumin

さる1号 さん・・・土が酸性かアルカリ化で違うといいますよね。
by mutumin (2018-07-12 18:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね!ちょうど1カ月くらいですね。
by mutumin (2018-07-12 18:42) 

mutumin

親知らずさん・・・は~い!気を付けて畑、頑張ります!
by mutumin (2018-07-12 18:43) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・展示会用に気に入った紫陽花の鉢花を買って、飾った後、地植えしました。
そうです。油川頑張っています。むつみ窯は冬は干支ぐいのみ、夏は守戌です。
by mutumin (2018-07-12 18:46) 

mutumin

yakkoさん・・・これから暫く、紫陽花楽しめます。
by mutumin (2018-07-12 18:47) 

mutumin

pauloさん・・・はい!だんだん年と共に体が順応して行かないので、無理しないようにします。
by mutumin (2018-07-12 18:49) 

mutumin

旅爺さんさん・・・残念でしたね。花って季節を外すと感激度がかなり落ちますよね。残念でしたね!
by mutumin (2018-07-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。