SSブログ

幼稚園のきゅうり初収穫 [野菜オーナー体験]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月3日に種蒔きし、ハウスに植えた我が家のきゅうりは半月前から食べています。(左)
 
幼稚園の子達が植えた外畑のきゅうりは家のより3週間遅く種蒔きしたので、
 
外の風と寒さから守るため、ついこの前までナイロンを掛けて守っていました。
 
 
CIMG0012.JPGCIMG0013.JPG
 
その甲斐あってか、昨日園の先生が収穫に来て3本初収穫。。。
 
そして園でみんなで食べたそうです。この後は園のすくすく日記からの写真です。
 
P1000933-3-300x225.jpgP1000935-1-300x225.jpg
 
園に持ち帰ったら、みんなで触って感触を確かめたり匂いを嗅いだり・・・
  
切って貰って、食べるのを楽しみにしています。
  
P1000952-1-300x225.jpgP1000955-4-300x225.jpgP1000956-1-300x225.jpgP1000958-3-300x225.jpgP1000968-300x225.jpgP1000970-2-300x225.jpg
 
収穫をお祝いして、みんなでかんぱ~い[exclamation]
 
P1000975-300x225.jpg
P1000976-300x225.jpg
 
みんなで塩や味噌、マヨネーズを付けて、美味しそうに食べていたと・・・
 
きゅうりの苦手な子も食べたと先生からメールを頂きました。
 
これを機会にきゅうりを克服出来たら、ほんと、嬉しいな[exclamation]と思う。
 
写真をみながら、なんかホンワカした気持ちで嬉しかったです。
 
  
みてください[exclamation]
 
こういう姿を見ると畑やって役立ってる感を感じて、やる気upします。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

さる1号

自分たちが植えた胡瓜、美味しかっただろうなぁ==)
シンプルに塩で食べたいな♪
by さる1号 (2018-07-10 19:37) 

親知らず

野菜嫌いが克服出来ると良いね。
野菜嫌いの子は家で何を食べているのか気になります。
by 親知らず (2018-07-11 07:32) 

pn

ここはむつみん辛味噌を、と言いたいが子供じゃダメかな(^_^;)
by pn (2018-07-11 09:11) 

yakko

おはようございます。
採りたての胡瓜 ! 新鮮で美味しいでしょう !!  良い顔(^ ^)
by yakko (2018-07-11 09:51) 

HOTCOOL

瑞々しいですね!
by HOTCOOL (2018-07-11 16:53) 

mutumin

さる1号さん・・・味噌派で、塩で食べた事がないので、今度食べてみよう!
by mutumin (2018-07-11 18:07) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います。家は嫌いでも無理やりたべさせてたけど・・・
by mutumin (2018-07-11 18:08) 

mutumin

pnさん・・・辛くないからいいと思うけど、唐辛子みそというだけで、子供に向かないと思うんだよね。
by mutumin (2018-07-11 18:09) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですよね!良い顔で食べてます!
by mutumin (2018-07-11 18:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・採れ立て食べたから、最高じゃないでしょうか?
by mutumin (2018-07-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

6月終わりの庭花紫陽花咲き始める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。