SSブログ

キーファインダー [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ネット買ってからもう1年近くなる。置き忘れに一役かうキーファインダー。。。
 
DSC09774.JPG
 
忘れ物の多い順に、4つだけこの色違いの札を付けて置き、
 
忘れた時に右のブザーを押すと音が鳴って、ある場所を教えてくれるシステムの物。
 
私においては10個くらい欲しいけど、そんなに頼っても先々困るので、4個のにした。
 
まあ~携帯が4個あるようなものだね。
 
私の置き忘れは酷く、毎日のように探し物をしている。
 
まぁ~忘れたものを忘れるより良いかと[exclamation]自分を慰めている。([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
もう一つはなるべく忘れないように身に付けて置くため、100均で伸びる紐も買った。
 
夏休み陶芸教室の予約が所構わず入るので、いつでもメモできるようにペンにも付ける[exclamation]
 
P7030004.JPGP7030005.JPG
 
この伸びる紐を家の鍵に付け、それをズボンのベルトにくっ付け、ポケットに入れる。
 
P7030002.JPG
 
畑に出る時、予約電話が掛かって来たり、写真を写すこともあるので、籠に一式入れ、
 
自分が移動する時、持ち運ぶ事にした。
 
この籠をどこに置いたか忘れそうなので、ここにもキーファインダーを付ける。
 
P7030001.JPG
 
私の探す時間のロスの節約になってくれればいいな[exclamation]と・・・
 
ボケは、ボケなりに、少しでも回避する方法を考えます。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

song4u

>忘れたものを忘れるより良い

ホント、そうなんだよね。
何が怖いかって、忘れてることに気づかないこと。

例えば、何かの目的があってPCに向かいます。
ところが検索ページなどで目を惹く何かを見つけてしまうと、
興味の対象が一瞬にしてそっちに行ってしまう。
長々と無駄な時間を過ごした挙句、あれ?そもそも何だっけ?
そんな風に気づけばまだマシです。気づかないことも多くて。
時々悲しくなります^^;
by song4u (2018-07-08 20:28) 

pn

↑分かる分かる、俺なんて何か調べるためにPC向かっていざ検索する時に「あれ?なに調べるんだっけ?」ってな事も多々ある。
by pn (2018-07-08 22:02) 

親知らず

↑ 分かる分かる!それ普通なのでは?
by 親知らず (2018-07-08 22:05) 

paulo

これいいね!どれぐらいの有効距離があるの?
by paulo (2018-07-08 23:33) 

HOTCOOL

皆さん、同じ悩みをお持ちのようで。。。
by HOTCOOL (2018-07-09 05:14) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!
なんか同士がいるのが安心で、嬉しいですよ。
そればかりでなく、みんな同じだと思うだけで気持ちが楽になりました。
by mutumin (2018-07-09 15:32) 

mutumin

pnさん・・・pnの年齢でも?妙に顔がほころぶよ!
by mutumin (2018-07-09 15:34) 

mutumin

親知らずさん・・・それ、普通なの?だとしたら、安心!
by mutumin (2018-07-09 15:36) 

mutumin

pauloさん・・・家の中ぐらいの距離のようです。
畑に置いて来た時は元の鳴らすのを持って、歩きまわるしかないね!
by mutumin (2018-07-09 15:37) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・えっ! HOTCOOLさんも同士!嬉しい!
by mutumin (2018-07-09 15:38) 

れっしぃ☆

最近、すぐ近くにあるものを見つけられないことが度々あるので(^_^;)、あったら便利だなぁと思います!
by れっしぃ☆ (2018-07-09 17:31) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・私はしょっちゅう見つけられず、主人に目にぶっつけないと見えないのか!と言われている位です。スマホの置き忘れは家電からスマホに掛けて、見つけていますよ。だからきっと私にとっては必需品かも!
by mutumin (2018-07-09 21:37) 

さる1号

自分は眼鏡に付けたいな^^;
by さる1号 (2018-07-10 19:38) 

mutumin

さる1号さん・・・気持ちわかります。メガネには大き過ぎるね!
by mutumin (2018-07-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。