SSブログ

jazz飯試食会 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]
 
今年も油川ジャズフェステバルがある。
 
その時に毎年ジャズ飯を考えて、皆様に食べて貰っている。
 
こういう時は高い物は売れないので、300円までの値段で、楽しんで貰う。
 
もちろん採算なんか取れません[exclamation]手伝って貰う人もボランティア。。。
 
赤字さえ出なければ、とジャズ飯を作る人は考えて作っています。
 
試食会は、味を確かめて貰い、食べて貰った皆様に広めて貰う宣伝効果を兼ねています。
 
集まってくれた人はお客様20人位と公立大生とジャズフェス実行委員会。
 
CIMG0008.JPG
 
ジャズ飯の紹介。。。
 
[かわいい]とまとりあさんのトマトソース焼きそばと揚げパン[かわいい]
 
 36354281_504484103303660_5647746638345666560_n.jpg36280132_504483793303691_5262434376213331968_n.jpg
 
[かわいい]番屋さんのとまもつ(鍋で持って来て、丼に取る)[かわいい]
  
36488220_504484469970290_3564140475570978816_n.jpg
 
[かわいい]ひまわりベーカリーのミニピザ「イタリアーノ」[かわいい]
36531936_504483899970347_5224629794901065728_n.jpg
 
青空惣菜さんの「トマトリゾットフライとイワシカリカリフライ」
 
36445819_504484239970313_1487099651344564224_n.jpg
  
[かわいい]障害者施設のやましろさんで作っている「チーズつまみ」[かわいい](名前忘れた)
 
36375082_504484399970297_666344341815427072_n.jpg
 
そしてむつみ窯の[かわいい]トマトたっぷりjazzカレー[かわいい]
 
36430414_504483966637007_2296236971258806272_n.jpg
 
トマトカレーに主食とトッピングを選べて、自分好みのカレーで食べて貰う方式。
 
カレーは我が家の野菜とトマトをたっぷり入れた美味しいカレーですよ[exclamation]
 
  36479902_504484086636995_8263044738475622400_n.jpg
 
主食は3種類、パスタ、ご飯、じゃがフォカッチャ(ハーブとドライトマト入れ)
 
P6300001.JPG
 
トッピングも6種類
 
温泉卵・メンチカツ、鶏カツ、鳥唐揚げ、ハンバーグ・野菜素揚げ
 
P6300004.JPG
 
いかが[exclamation&question] 食べてみたい[exclamation&question]
 
ここまで煮詰めて行くのに、結構時間掛かりました[exclamation]試食食べ過ぎました[exclamation]
 
ジャズ飯も種類がだんだん少なくなって来ています。
  
きっと採算も採れないので、意欲的にも薄れて来るのだと思います。
 
その中で、頑張って考えてくれて作ってくれるのが嬉しいです。
 
8月25日、「油川ジャズフェスバル」です[exclamation]食べに来てね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

olived

今年もやるんですね。楽しい企画ですね。
JAZZ飯 どれも美味しそうですね。300円までって安すぎです。mutuminさんのトマトカレー、主食ととピングを選べるのは嬉しいですね。
by olived (2018-07-01 22:19) 

pn

ボランティアって無料奉仕って訳じゃないんだから採算合わなきゃ厳しいわなぁ(^_^;)
by pn (2018-07-01 22:49) 

ラック

トマトカレー美味しそうですね!だけどこれだけ沢山のトッピング
作るのずい分手間がかかるんじゃありませんか?主食はフォッカチャとご飯だけの方が無駄が出ないような気がします。それと
鳥カツと鳥から揚げはどちらかにした方がいいかな?
野菜サラダが欲しいな~。余計なお節介かもしれませんが。
by ラック (2018-07-01 23:33) 

song4u

大成功を心より祈念しております♪
by song4u (2018-07-01 23:47) 

親知らず

いや、こりゃ美味しそうだし楽しそうだわ。
by 親知らず (2018-07-02 07:44) 

yakko

おはようございます。
いろいろありますね〜 選ぶのに迷いそう(^_^;)
by yakko (2018-07-02 08:23) 

さる1号

トッピングは野菜素揚げとメンチカツがいいな♪
by さる1号 (2018-07-02 08:59) 

paulo

無敵のJazzカレー!他の影が薄くなりそう!
でも、『とまもつ』ってモツのトマト煮!味が想像つかない!
by paulo (2018-07-02 10:41) 

mutumin

olived さん・・・それぐらいでないと売れないですよ!なので、トッピング形式でやれば、その分豪華に出来るのでは?と考えました。
by mutumin (2018-07-02 13:12) 

mutumin

pnさん・・・自分の働き分はボランティア。材料費分くらいなもんで、赤でないように作ったものは全部売り切らなくっちゃ!
by mutumin (2018-07-02 13:14) 

mutumin

ラック さん・・・パスタは無駄が出ないように少しだけにするつもりです。
とりの唐揚げは他にも出すようなので、鳥フライにしようと思います。
野菜サラダは隣にありますが、100円でパックに詰めて出してます。
by mutumin (2018-07-02 13:18) 

mutumin

song4uさん・・・有難うございます。頑張って売り切りたいです。
by mutumin (2018-07-02 13:19) 

mutumin

親知らずさん・・・皆さんに楽しんで貰いたいといろいろ考えています。
by mutumin (2018-07-02 13:20) 

mutumin

yakkoさん・・・迷うのも楽しみの一つですね。
by mutumin (2018-07-02 13:21) 

mutumin

さる1号さん・・・いい感じですね。その選択。。。
by mutumin (2018-07-02 13:22) 

mutumin

paulo・・・トマもつ、なかなか美味しいですよ!
by mutumin (2018-07-02 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。