SSブログ

7月のランチ・スイーツ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
もう6月も終わり。。。夏の1カ月はあっという間。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
期間限定ランチは7月7日(土)~12日(木)まで、前日予約[exclamation]
(11時~14時の間で予約お願いします)
 
今回のランチは「初夏の旬野菜ランチ」で、こんなメニューになりました[exclamation]
 
今、きゅうり、ズッキーニ、コリンキー、玉ねぎ、などウリ物がいっぱい採れています。
 
P6270012.JPG
  
 [かわいい]かりっとミニピザ[かわいい]
 
 ズッキーニとコリンキーを美味しいカリッとピザ
  
 P6270018.JPG
   
[かわいい]コリンキーのハーブサラダ[かわいい]
  
ハーブの香りとコリンキーがマッチした爽やかサラダ
  
P6270001.JPG
 
[かわいい]鶏肉と野菜の揚げ甘酢あんかけ[かわいい]
  
鶏肉、ズッキーニ、玉ねぎ、インゲン、カリフラワー、ハンダマをフリッターにして、
 
甘酢あんかけで[exclamation] 以外なのは、カリフラワーが激ウマ[exclamation]
  
P6270015.JPG
  
    [かわいい]季節の野菜サラダ[かわいい]
  
コリンキー、ズッキーニ、きゅうり、玉ねぎ、レタス、ハンダマ、インゲンなど
  
10種類位の初夏の採りたて野菜ををフレッシュサラダに[exclamation]ドレッシングも美味しいよ[exclamation]
  
P6270022.JPG
  
[かわいい]漬物[かわいい]
  
[黒ハート]カリフラワー、ズッキーニ、きゅうりのヨーグルト味噌漬け
  
この漬物、ヨーグルトで漬けて体に良い感じ[exclamation]ランチのお客様に教えていただきました。
  
[黒ハート]コリンキーのからし漬け
  
どちらもあっさりポリポリ食べれちゃう[exclamation]
 
P6270024.JPG
  
[かわいい]落花生の甘煮[かわいい]
  
P6270008.JPG
  
冷凍庫で生落花生がいっぱいあり、邪魔になったので、甘煮を作ってみました。
 
千葉では正月の黒豆の代わりにこの落花生の甘煮をやって、食べたりするのだそうです。
 
前にもやったのですが、失敗したので二の足を踏んでましたが、今回は上手く出来て、
 
超美味しい[exclamation]これは癖になりそうです。
  
[かわいい]最後にポスターにしました[exclamation]
   
2018-7-rannti.jpg
  
[黒ハート]
  
スイーツはまたまた、苺。。。
  
生苺は、ランチをやる頃にはもう採れなくなっているので、加工した我が家の苺で、
  
苺スイーツにチャレンジ[exclamation]だって苺は果物の中でも甘酸っぱくて美味しいんだもん[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]魅惑の苺スイーツ[ぴかぴか(新しい)]
 
P6260030.JPG
 
昨年と2つは同じですが、今回は苺マカロンに挑戦しました。
  
マカロンは難しいと聞いていたので、やってみたくても手を出せないでいたのですが、
 
今回苺マカロンがどうしても作りたくて、挑戦[exclamation]
 
わからないながら、2回作ってみた。作ってみたけど、本当の味ってこれでいいのか[exclamation&question]
 
という疑問が湧いて来て、洋菓子店に買いに行って食べてみた。
 
前にも何度か食べた事がある。。。けど、味を思い出せない[exclamation] [ふらふら]
 
マカロンって、可愛いけど、ケーキより美味しい[exclamation]感じがしなかったからか、
 
自分で買う事は少ないし、味の印象が薄い。。。
 
そうだよ卵白とアーモンドパウダーで、出来ているからだと・・・作ってみてわかった[exclamation]
 
買ったマカロン(左)(青森では売ってる所も少なかった[exclamation]やっと見つけて3個購入)
 
私が作ったマカロン右2列(色が薄い方)
 
makaronn20.JPGmakaronn.JPG
 
どちらも割って食べてみた[exclamation] うん[exclamation]合格[exclamation×2]ほぼ同じ[exclamation]
 
makaronn23.JPG
 
そして苺ジャムを入れた、ガナッシュクリームを作って挟んだ。
 
P6260031.JPG
 
最初半信半疑だった自分のマカロン、苺ガナッシュクリームを挟んだのを食べたら、
 
売ってるのより美味しいじゃん[exclamation]
 
そして昨年好評だった、まったり苺ゼリーと苺のフローズンヨーグルト。
 
P6260032.JPGP6260034.JPG
 
そして、自分のマカロンに自信を出て来て、ポスター作り。。。
 
2018-7-sui-tu.gif
 
苺マカロン、美味しいですよ~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
2日分のブログ(ランチとスイーツ)書いたから、明日はお休み。。。
(分けたい所なんだけど、HPやfacebookにリンクする都合上一つに纏めたため長くなり、ごめんなさい!) 
  
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

pn

そりゃ作った方が美味いだろー(≧▽≦)
今年ももう半分終わりかぁ、早いなぁ。
by pn (2018-06-28 20:08) 

HOTCOOL

予約して行かなかったら怒られますよね(笑)
by HOTCOOL (2018-06-29 04:50) 

親知らず

↑ お?青森出張?予約無しで突撃する?
by 親知らず (2018-06-29 07:23) 

paulo

7月7日は七夕さま!
この題でスーツ作ってみても良かったね
by paulo (2018-06-29 09:06) 

yakko

おはようございます。
採れたての旬の野菜でカラフルなランチ ! スィーツも豪華 !!
きっと 大満足でしょう(^^)
by yakko (2018-06-29 09:09) 

まめ

いやぁ、華やかでおいしそうなランチ。
メニュー考えるのも作るのも大変ですよね。
毎回感心して頭が下がります。
by まめ (2018-06-29 12:21) 

mutumin

pnさん・・・速いね!
by mutumin (2018-06-29 15:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・もちろん!よほどの事情ないとお金いただきます。
by mutumin (2018-06-29 15:57) 

mutumin

親知らずさん・・・堅実なHOTCOOLさんがそんな事をするわけがない!
by mutumin (2018-06-29 15:58) 

mutumin

pauloさん・・・いやぁ~無理!イメージが湧かないです。
by mutumin (2018-06-29 15:59) 

mutumin

yakkoさん・・・みんな喜んでくれたらいいな!
by mutumin (2018-06-29 16:00) 

mutumin

まめさん・・・いつもこの時期は悩んで、寝る時間が狂って来ます。
写真撮りした後はホッとします。
by mutumin (2018-06-29 16:02) 

さる1号

苺ガナッシュのマカロンいいな♪
そう言えばマカロンって作った事ないなぁ
by さる1号 (2018-06-30 06:31) 

mutumin

さる1号さん・・・作ってみてください。
by mutumin (2018-06-30 09:36) 

olived

手間暇かけて、愛情もたっぷりのランチとスイーツ、、いいですね〜
本当に美味しそう! 予約していきたいぐらいです。
by olived (2018-07-01 08:38) 

mutumin

olivedさん・・・ありがとうございます。
by mutumin (2018-07-01 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。