SSブログ

最近の野菜朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
インゲンが取れ始めました。。。
 
朝食にインゲン。少しマヨを掛けたり、胡麻ドレッシングでいただきます[exclamation]
 
P6190002.JPGP6190001.JPG
 
2日前の朝食。。。
 
この頃はケールスムージーと苺が毎日で、ビタミンCばっちり[exclamation]
  
  P6210010.JPG
 
主人がアスパラの蒸しパンと黒砂糖を入れた蒸しパンを作っていました。
 
P6210012.JPG
P6210013.JPGP6210014.JPG
 
なかなか、良いアイデア。。。美味しかったです[exclamation]
 
P6210011.JPG
 
ブロッコリー、インゲン、ベビーリーフと野菜がいっぱい採れている今の時期は
 
朝食が楽しみです[exclamation] ごちそうさま[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

pn

黒砂糖を入れるかぁ、さすがひげおじさん( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-06-25 22:48) 

れっしぃ☆

アスパラの蒸しパンの生地に少し色がついていますが、何の色か気になります(^^) 黒砂糖入りもいいですね☆
先週、名川(南部町)のさくらんぼ狩りの初日に行ってきました。本場は規模もおいしさも格段上でした! 今年はいちご狩りもさくらんぼ狩りもでき、うれしいです。
草や虫との闘いの日々ですね。倒れないでくださいね!
by れっしぃ☆ (2018-06-26 01:27) 

HOTCOOL

いいねぇ、この朝食。
ランチでもいけるわ^^
by HOTCOOL (2018-06-26 03:51) 

さる1号

朝ごはんが緑一色で健康的だなぁ
by さる1号 (2018-06-26 05:03) 

s_29

野菜も蒸しパンもおいしそうです〜(^^)♪
by s_29 (2018-06-26 06:50) 

親知らず

良く働き、良く食べ、良く寝る。健康の秘訣ですねー。
御主人の料理もいつも素晴らしい!ほんと、1週間位貸して欲しいわ。
by 親知らず (2018-06-26 07:46) 

yakko

おはようございます。
素晴らしい朝食ですね〜 いつも感動しています。
mutuminさんのお元気の秘訣ですね(^^)
by yakko (2018-06-26 09:07) 

paulo

黒砂糖を入れた蒸しパンにアスパラを入れたのを食べたい
これ絶対売れると思うよ!!
by paulo (2018-06-26 09:17) 

まめ

いんげんは基本的にお出汁でたくだけですねぇ。
あ、でもそれを三食丼に乗せたりします、細かく切って。
by まめ (2018-06-26 12:14) 

mutumin

pnさん・・・ひげおじさん、いい感じにアイデア発揮する事があります。
by mutumin (2018-06-26 13:22) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・私見てないから想像ですけど、毎日スムージー飲んでいるので、アスパラをミキサーにかけたのを混ぜたのだと思います。ほんのりアスパラっぽい味がします。
果物狩りの中で、一番美味しくていっぱい食べれるのがさくらんぼと苺ですね。さくらんぼは食べ過ぎると下痢気味になるらしいですが、私はそれでもいっぱい食べますよ。
ひろむくんならいっぱい食べるから連れてっても大丈夫!
きっとあの時の笑顔と同じに一口でいっぱい食べていたと想像しますよ。
by mutumin (2018-06-26 13:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・このランチだったら60㎏近い!かも!
by mutumin (2018-06-26 13:27) 

mutumin

さる1号 さん・・・体の調子バッチリです!
by mutumin (2018-06-26 13:28) 

mutumin

親知らずさん・・・畑があって、貸せないのでむしろ1週間家に来て食べてください。
by mutumin (2018-06-26 13:29) 

mutumin

yakkoさん・・・この頃ケールのスムージーを呑んでいるせいもあるのか、とっても体の調子が良いです。
by mutumin (2018-06-26 13:31) 

mutumin

pauloさん・・・そうですか?ではランチに出すことも考慮に入れましょう!
by mutumin (2018-06-26 13:32) 

mutumin

まめさん・・・インゲンサラダに入れて、胡麻ドレッシングとっても美味しいですよ!
冬になると冷凍したのは魚と一緒に煮ます。
by mutumin (2018-06-26 13:33) 

mutumin

s_29さん・・・アスパラパンというのは、私には思いつきませんでした。
きっと毎日スムージーを作っている主人だから、思いつくんでしょう!
by mutumin (2018-06-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。