SSブログ

青森は薔薇の季節 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
6月中旬、青森は今薔薇の季節。。。関東とは1カ月違うかな[exclamation&question]
 
先日保育園陶芸に行った時、見た薔薇の見事さに驚いて写真を撮った。
 
P6090050.JPG
 
いろんな種類の色とりどりな薔薇が植えてある。(保育園のオーナーの経理事務所前)
 P6090053.JPGP6090054.JPGP6090058.JPG
 
[かわいい]
 
私の友達も、ここ数年薔薇に凝ってしまい、「薔薇会」なるものに入って、
 
野菜を植えてた所も、他の花を植えてた庭も薔薇に植え変えてしまった。
 
先日、野菜を配達した時に写真を[カメラ]パチリ[exclamation]
 
P6140038.JPG
 
薔薇にはアーチが似合います。紅白の薔薇をアーチに絡ませた美しい薔薇。
 
P6140039.JPGP6140040.JPG
 
このアーチを通ったら、なんかお姫さまなれる気分。。。
 
50種類以上もあるのですが、私のお気に入りの薔薇をご覧ください。
 
P6140045.JPGP6140041.JPGP6140046.JPG
 
バラは夢がありますね。。。見てるだけでうっとり[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

食えるバラを育てましょう♪
by pn (2018-06-22 20:52) 

あやけい

いいなぁ。
こちらではすでに懐かしい思い出ですよ。
by あやけい (2018-06-22 21:23) 

HOTCOOL

1,000本の薔薇を贈ってみたい^^
by HOTCOOL (2018-06-23 04:31) 

親知らず

凄いね。お手入れも大変なんだろうなー。
by 親知らず (2018-06-23 07:07) 

yakko

おはようございます。
薔薇 ! 薔薇 ! 薔薇 ! どれも美しい〜 うっとりです(^ ^)
by yakko (2018-06-23 08:24) 

mutumin

pnさん・・・開発してほしいね!でも、バラはアブラムシがすぐ着くのよ!
by mutumin (2018-06-23 10:22) 

mutumin

あやけいさん・・・そうだよね!1カ月違うもんね!
家のも一応咲いて来たよ!でも、力が入ってる人のバラを見ると恥ずかしくて載せられない!
by mutumin (2018-06-23 10:23) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・えっ!私に!(笑)
by mutumin (2018-06-23 10:24) 

mutumin

親知らずさん・・・バラはすぐ病気になるから、春から手入れが大変みたいです。農薬の量が半端ないのと、肥料食いでもあるみたいです。
by mutumin (2018-06-23 10:26) 

mutumin

yakkoさん・・・ほんとうっとりしますよ!自分のバラを見ると放置状態なのでがっかり!
by mutumin (2018-06-23 10:27) 

olived

凄い!いっぱいですね〜 お手入れが大変でしょうね。
by olived (2018-06-23 18:49) 

mutumin

olivedさん・・・かなり頑張って手入れしてるようです。
薔薇って、見る方は綺麗で良いけど、ここまでするのが大変なのよね!
by mutumin (2018-06-23 19:57) 

paulo

綺麗ですね
こ言う環境で遊べる園児は他で学べないなにかを覚えますよね
by paulo (2018-06-23 22:33) 

mutumin

pauloさん・・・保育園の入口なので、毎日見て通えますね!
by mutumin (2018-06-24 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

苺で満喫笑顔冬用長葱定植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。