SSブログ

ルピナスが綺麗! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
近所で、車で通って見つけた、ルピナス畑。。。
 
というか、誰かの畑[exclamation]って、感じじゃない場所。
 
川沿いなので公けの土地[exclamation&question]に近所の人が植えた[exclamation&question]って雰囲気でした。
 
6月9日に通り掛かり、とっても綺麗だったので撮影。。今はもう枯れ始めています。
 
P6090060.JPG
  
[ぴかぴか(新しい)]
 
P6090062.JPG
  
[ぴかぴか(新しい)]
 
P6090063.JPGP6090064.JPGP6090065.JPGP6090066.JPG
 
綺麗でしょう[exclamation] まるで花火のようです[exclamation]
 
P6090068.JPG
 
とっても爽やかですよねぇ~
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

pn

おー、こーゆーのはオリンパスここにあり!って感じで良いね(^-^)
by pn (2018-06-19 21:30) 

HOTCOOL

綺麗ですね。
mutuminさんみたい^^
by HOTCOOL (2018-06-20 04:22) 

親知らず

これだけあると綺麗ですね。
毎年増えるのかな?楽しみですね。
by 親知らず (2018-06-20 06:57) 

yakko

おはようございます。
色とりどり ! 綺麗ですね〜〜〜!
by yakko (2018-06-20 08:11) 

まめ

これは素敵ですね。
確かに、川沿いで半分私有地化してるところ見かけますw
by まめ (2018-06-20 12:19) 

mutumin

pnさん・・・これで望遠だったらもっと良かったのに・・・
ずっと後ろに下がっても下がりきれないのが残念です!
by mutumin (2018-06-20 12:57) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・有難う!♥
by mutumin (2018-06-20 12:58) 

mutumin

親知らずさん・・・ どうだろう?初めて見つけたから、来年もまた見たいと思います。
by mutumin (2018-06-20 13:02) 

mutumin

yakkoさん・・・立藤と言われるだけあって、綺麗ですね!
by mutumin (2018-06-20 13:03) 

mutumin

まめさん・・・でも草茫々より、こうしてみんなが見れるのだからいいかな?!
by mutumin (2018-06-20 13:05) 

あやけい

ルピナス、綺麗ですね〜。
どちらかといえば涼しい場所の方が良く育つんですよ。
こちらではこんなに綺麗に咲きません。
別名ノボリフジ、本当に藤の花が逆向きに登って咲くように見えますね。
来年も見られるといいですね。
by あやけい (2018-06-20 17:47) 

mutumin

あやけいさん・・・寒い地方の方が綺麗なんですね。お隣にもいっぱいあったんですが、ある時、気候の関係で、咲かない年があり、無くなってしまいました。結構難しいらしいです。
by mutumin (2018-06-20 21:39) 

paulo

これだけあるとカラフルで壮観です!!!
by paulo (2018-06-21 09:35) 

mutumin

pauloさん・・・私も久しぶりにこんな綺麗なルピナスを見ました。
by mutumin (2018-06-21 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。