SSブログ

畝間シートで草採り軽減 [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
暑くなり、雨が降ると草の勢いがいっきに上がる。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
せっかく耕して、畝を作ったけど、畝間シートを引いてないので、雨の前日二人でやった[exclamation]
 
20畝以上をサイズを合わせ、全部引いたら、夜はクタクタだった。
  
CIMG0003.JPGCIMG0002.JPG
 
風で飛ばないように丁寧に・・・
 
P5310003.JPGP5310004.JPGCIMG0004.JPG
 
シートをお金を掛けて買い、この作業を一日かけて敷いて、秋に一日かけて片付ける。。。
 
「草取り作業より、絶対楽だよね[exclamation]」と信じてやっているのだが・・・[ふらふら]
 
庭も通路も草が生えているので、草取りしたいが、まだ種蒔きに追われ、草茫々。
 
広範囲の防草シートも今年はかなりお金を掛けてネットで買ったが、まだ敷いてない[exclamation]
 
敷く時は、また草取りしてからでないといけないし、あぁ・・・仕事追いつかない[exclamation]
 
この時期って、忙し過ぎる。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
そうしているうちに、アスパラ畑は草茫々。。。
 
これで草取り3回目・・・1日掛かっても、まだ終わっていない[exclamation]
 
もちろん防草シートを引いてない所はどんどん草が生えて来る。
 
仕方ないけど、草を見ると追いつめられる感じがして、ストレスが溜まる。
 
私は大らかなように見えて、そうでもないようだ[exclamation]
 
意外に几帳面な性格なんだろうねぇ~
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
泣きたいよ~[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

pn

除草剤撒く訳にも行かないからなぁ(^_^;)
by pn (2018-06-13 19:22) 

親知らず

出来る時にやるしか無いよねー。
畑を少しだけでも小さくする訳にも行かないのかな?
by 親知らず (2018-06-13 23:21) 

HOTCOOL

泣いちゃだめぇ~
by HOTCOOL (2018-06-14 04:38) 

さる1号

草取り、一日かけても終わらない程なんだ
腰が痛くなりそうだ~><
by さる1号 (2018-06-14 05:10) 

paulo

あの素晴らしい収穫を夢見て頑張りましょう!!!
by paulo (2018-06-14 09:44) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ~!
草取りは嫌いじゃないけど、取る時間がなくて、ずっと見るハメになるのがストレス!
by mutumin (2018-06-14 13:33) 

mutumin

親知らずさん・・・小さくすれば、草が生える部分が多くなるからもっとダメですね。
by mutumin (2018-06-14 13:37) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう言われると、大声で泣いちゃう~!(笑)
by mutumin (2018-06-14 13:38) 

mutumin

さる1号さん・・・腰は痛くなるけど、仕方ないですね。。。
畑仕事は腰をかなり使うから、特に大変!だけど、その分鍛えられているのよ!
by mutumin (2018-06-14 13:39) 

mutumin

pauloさん・・・草取りしながら、妄想します。
by mutumin (2018-06-14 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

6月初めの庭便利なグローブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。