SSブログ

白花の可憐な花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
花が次々咲いて行く中で、私の一番好きな花、まるめろの花。
 
20日頃、満開だった[exclamation]少女のような花をご覧ください。。。
 
P5210006.JPGP5210009.JPGP5210008.JPGP5210010.JPG
 
同じ時期にスズランも咲いています。
 
P5210013.JPGP5210017.JPGP5210015.JPG
 
鈴のよな花が風に揺れると・・・
 
遠くから静かに「リン[るんるん]リン」と聞こえて来そうです。
 
こんな花は、咲いてる綺麗な時期があっという間。。。
 
白い花は少女を思わせて、なんか可愛いね[exclamation] [揺れるハート]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
庭の花がどんどん変化して行きます。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

pn

スズランはマジで聞こえそうだよね(^^♪
by pn (2018-05-28 21:02) 

song4u

スズラン、愛らしいですね♪
by song4u (2018-05-28 23:15) 

HOTCOOL

うん、聞こえた!
by HOTCOOL (2018-05-29 04:15) 

親知らず

スズラン、良いよねー。
頂いたスズランの種、やっぱり芽が出ませんでした。(T_T)
by 親知らず (2018-05-29 06:36) 

yakko

おはようございます。
まるめろの花 ! 優しい色で可愛い花ですね。
大昔 少女の頃 見たことのない鈴蘭は憧れの花でした〜〜〜(^ ^)
by yakko (2018-05-29 08:22) 

paulo

私はスズランの方にロマンがあって好きです

by paulo (2018-05-29 09:23) 

olived

早速のコメントありがとうございます(*^o^*)
孫たち一家の時差ぼけが解消するまで大変だと思うけど、私もぼーっとしていて時差ぼけのようです。
よかったら、東京滞在もみてください♪
まるめろのお花可愛らしいですね。りんごもこんな感じでしたっけ?
スズランは香りもいいですよね〜〜(^ ^)


by olived (2018-05-29 09:52) 

まめ

実が頂戴できる果物の花って、可憐で小さいものが多いですよね。
by まめ (2018-05-29 12:23) 

mutumin

pn さん・・・でしょう!
これはオリンパスで取りました。
by mutumin (2018-05-29 13:17) 

mutumin

song4uさん・・・私、スズランになりたい!(笑)
今からでは無理かな?
by mutumin (2018-05-29 13:19) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・リンリンり~ん!
by mutumin (2018-05-29 13:19) 

mutumin

親知らずさん・・・たぶん無理だと思った!種というより、なんか地下茎な気がする。
by mutumin (2018-05-29 13:21) 

mutumin

yakko さん・・・わかるような気がする。私も小さい頃スズランは北海道だと思っていたので、憧れていました。
by mutumin (2018-05-29 13:23) 

mutumin

pauloさん・・・スズランは清楚過ぎて・・・それに比べ、マルメロは愛嬌がある感じがする。
by mutumin (2018-05-29 13:24) 

mutumin

olivedさん・・・あれ?ってもう一度見たら、東京編があったんですね。見せて貰いました。賑やかだっただけに少し寂しくなりますね。
by mutumin (2018-05-29 13:26) 

mutumin

まめさん・・・私もそう思います。愛くるしいね!
by mutumin (2018-05-29 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。