SSブログ

五円は御縁だった! [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
五円ヘルパーの澤井君は昨日のお昼頃、秋田に向かった。
 
ひょんな縁が有って、私の所に来た五円ヘルパー。。。
 
4日間、家の駐車場を寝床にしながら、いろんな所に出向いていた。
 
大間に行って介護関係の方とお話ししたり、ラジオ出演したり、アロマで介護する方の
 
お手伝いしてみたりと・・・
 
私はパソコンのお手伝いをして貰った。
 
以前からホームページをリニューアルしたいと思って、相談した所、快く手伝って、
 
新しいホームページの枠組みをあらかた作ってくれ、助かった。
 
その中に、ブログ、facebook、ツイッター、インスタなどを貼ったり、
 
ショップ開設など、むつみ窯の焼物、むつみんファーム、ランチ、体験、雪だるまを
 
総合的に今までやりたくてもどうやったらいいかわからなかったから、手つかず状態だった。
 
迷っていた時だったので、澤井君が手伝ってくれて、新しく道が出来てとても助かった。
 
まだ枠組みなので、これから、中身を私が更新して行きたいと思います。
 
一生懸命、パソコン作業中。。。
 
P5200001.JPGP5200002.JPG
 
夜遅くまで頑張ってくれました。
 
昨日も一昨日も、私が更新出来るように細かく教えてくれ、私はだいぶ勉強になった。
 
若者は家の息子達もそうですが、年寄りに教える時、面倒でやってくれてしまいます。
 
でも、普段介護でお年寄りに関わっているせいか、待つことに慣れているようで、
 
私の呑み込みの遅さに付き合ってくれます。
 
仕事をして貰いながら話しているうちに人柄が見えて来て、信頼感が生まれ、
 
それから三日間は家のお風呂に入って貰ったり、一緒にご飯を食べたり・・・
 
シードルが気に入ったようです。最後の日は焼肉にしました。
 
P5200005.JPGP5200004.JPGP5210019.JPGP5210018.JPG
 
何でも美味しいと食べてくれ、食べっぷりが眩しい[exclamation]
 
新しい大阪の息子が出来た気分です。
 
話をしていて、大阪に行った事がないだけに、文化の違いを大きく感じた。
(これはまたの機会に)
 
昨日、秋田に向かう前に・・・
 
金曜日に種まきを手伝ってくれた、トウモロコシと枝豆の芽が出始めたので記念撮影。。。
 
P5220021.JPGP5220023.JPG
 
そして、最後にお礼の五円を手渡しました。。。
 
CIMG0020.JPG
 
御縁って、素晴らしい[exclamation]
 
ふとしたことから家にした五円ヘルパー。。。
 
これは神が下さった御縁なんだと思いました。
 
これから1年間で全国を周り、いろんな出会いと御縁が有ると良いね[exclamation]
 
応援してます[exclamation]五円ヘルパー澤井君[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

pn

4日で五円、一日約一円(笑)
by pn (2018-05-23 23:16) 

song4u

人生は縁ですよね。本当にそう思う。
ぼくのサラリーマン人生もいいご縁に助けられました。
ようやく終わりが見えて来て、心からありがとうと言いたい。
今は本当にそんな気分です。
by song4u (2018-05-24 00:00) 

HOTCOOL

感心な若者ですね。
by HOTCOOL (2018-05-24 04:18) 

親知らず

いやー、素晴らしい若者ですねー。
自分の貯金を使いながら奉仕活動をするってなかなか出来ないですよ。
by 親知らず (2018-05-24 07:44) 

paulo

彼のFaceBookで見ましたがかわいく写ってますよ!!
将来的に続けられるようにNon Profit Organization 非営利活動の組織をつくるといいですね
by paulo (2018-05-24 10:03) 

まめ

日頃の行いが良いから素敵な出会いにつながるのでしょうね。
大阪の事?何なりとお聞きくださいませw
by まめ (2018-05-24 12:32) 

mutumin

pnさん・・・そうだねぇ~・・・でも、風呂、食事、お酒付きだから・・・
by mutumin (2018-05-24 14:01) 

mutumin

song4u さん・・・そうだよね!真面目に生きてればいい縁に巡り会える気がします。そう思って、頑張ってますよ!
by mutumin (2018-05-24 14:03) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ゲームやらないの?と聞いたら、時間が勿体ない!と言われましたよ!
by mutumin (2018-05-24 14:04) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います。若者の介護に対する意欲とバイタリティに応援したいです。
by mutumin (2018-05-24 14:05) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよね。。。結局。そこにたどり着かないとやれないというのが今の社会状況ですよね。
by mutumin (2018-05-24 14:07) 

mutumin

まめさん・・・東北と関西は文化が違い過ぎるようです。
彼は面食らっていました。私も関西に対する偏見のようなものがあったけど、いろいろ話をしていて、だいぶ大阪を知ることが出来、遊びに行きたいと思いました。
by mutumin (2018-05-24 14:09) 

yakko

こんばんは。
五円ヘルパーの澤井さん、凄い人ですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-05-24 21:31) 

mutumin

yakkoさん・・・いろいろ助かりました。いい若者ですよ!
by mutumin (2018-05-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5月の庭の花々じゃが芋の植え付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。