SSブログ

ケールで美味しいスムージー [葉物野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
毎年、変わった野菜に挑戦するけど、今年はその数がかなり多い[exclamation]
 
その中で、毎日スムージー飲みたい[exclamation]と思い、植えたのがケール。。。
 
3月に植えました。イタリアのケールで緑と紫の2種類の種が入っています。
 
DSC05350.JPG
 
[かわいい]4月21日に鉢揚げ
 
4-21.JPG4-21k.JPG
 
[かわいい]5月12日、ハウスの中で・・・
 
CIMG0025.JPGCIMG0026.JPG
 
知らぬ間に少しずつ虫も侵入して来ております。。。[ふらふら]
 
まだ小さいけど、下の葉から少しずつ採って、毎日スムージーにして飲んでます。
 
美味しいわぁ~[exclamation]・・・ し・あ・わ・せ・[揺れるハート]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

pn

気が付くと物件に蜘蛛の巣がびっしり。虫の季節になりましたなぁ(^_^;)
by pn (2018-05-16 19:47) 

s_29

ケールってこういう形の葉っぱなんですね(^^)
採れ立てケールのスムージー、栄養も美味しさも最高ですね♪
by s_29 (2018-05-16 20:10) 

さる1号

虫も美味しいものから狙うんだね^^;
by さる1号 (2018-05-16 22:27) 

HOTCOOL

袋の絵がなんともいえない(笑)
by HOTCOOL (2018-05-17 03:47) 

yakko

おはようございます。
ケールは知りませんでした。私のスムージーの青物は小松菜です。
by yakko (2018-05-17 08:19) 

paulo

袋の女性がイタリアっぽいね
by paulo (2018-05-17 09:53) 

まめ

ケールって苦くないですか?
お野菜、取るの大変ですがそのままで食べたい人ですw
by まめ (2018-05-17 12:14) 

mutumin

pnさん・・・そう!もう虫の季節です。
by mutumin (2018-05-17 22:22) 

mutumin

s_29さん・・・毎日美味しくいただいていますよ!
実は、私も植えたの初めてなので、初めてみます。
by mutumin (2018-05-17 22:24) 

mutumin

さる1号さん・・・そうかも!初めはカリフラワーの所にいたんだけど、ケールの方に移動してきたみたいです。
by mutumin (2018-05-17 22:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・外人ぽいと言うかイタリア人な感じ!
by mutumin (2018-05-17 22:27) 

mutumin

yakkoさん・・・スムージーは外国から入って来たと思うのですが、多分ケールを使っていたと思います。小松菜より全然癖がないですよ!
by mutumin (2018-05-17 22:29) 

mutumin

pauloさん・・・私もそう思います。
by mutumin (2018-05-17 22:30) 

mutumin

まめ さん・・・全然苦くないですよ!
by mutumin (2018-05-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。