SSブログ

保育園陶芸教室と道草 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
12日の土曜日は久しぶりの保育園陶芸教室。。。五所川原に行って来ました。
 
五歳児さんの親子陶芸で、親子で楽しそうに作陶していましたよ。
 
CIMG0001.JPGCIMG0003.JPGCIMG0005.JPGCIMG0007.JPG
 
こういう時って、ほのぼのとした空気が流れていて、教えるというよりは見守る雰囲気。
 
終わった後は道草をしながら帰るのが恒例。
 
保育園の近くの苗やさんに寄って、ヤーコンやナスの苗を買いました。
 
その後は途中にある100均、そしてエルム、イトーヨーカドーでパンとお買い物。
 
抹茶ソフト食べて、一休み。。。
 
帰り道はちょうどリンゴの花が咲いているので、車を止めて写真を[exclamation]
  
CIMG0014.JPGCIMG0015.JPGCIMG0021.JPGCIMG0024.JPG
 
ちょうど満開を過ぎた頃で、とっても綺麗でした。。。
 
行きは保育園まで車で45分くらい。。。
 
だけど帰りは道草をするので、3時間位掛かります。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
子供たちも可愛かったし、花も綺麗で、仕事だけど楽しい旅行気分。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

song4u

そうか、こういう出張バージョンもあるんですね。
モノを作るのって楽しいから、みんな一生懸命ですね!

リンゴ畑と言えば、藤崎のリンゴ畑を思い出します。
どこまでも一面真っ白なリンゴ畑だった。
考えてみれば、青森には不思議な縁があるんだよね。
by song4u (2018-05-14 22:45) 

HOTCOOL

リンゴ畑ってみてみたいな。
by HOTCOOL (2018-05-15 03:32) 

mutumin

song4uさん・・・えっ!どうして藤崎知ってるの?それもりんごの花が咲くこの季節に来てるんですね。どうしてか?聞きたいなぁ~
興味深々!
by mutumin (2018-05-15 08:08) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・桜とはまた違う風情があります。
桜の華やかさはないけど、緑と白、ピンクの花らしい花は可愛いです!
by mutumin (2018-05-15 08:09) 

yakko

おはようございます。
お子さんとのふれあいはリラックスできるでしょうね !
リンゴの花って可愛いですね(^ ^)
by yakko (2018-05-15 08:50) 

paulo

りんごの花を初めて見ました!かなりの数が咲くのですね。
美空ひばりを思い出した(古い?)
by paulo (2018-05-15 10:07) 

pn

こっちじゃリンゴの花なんてまず見れないからこれは貴重だ(笑)
by pn (2018-05-15 10:13) 

まめ

寄り道って大事だと思います。
最近、寄り道できてないなぁ・・・
by まめ (2018-05-15 12:33) 

mutumin

yakkoさん・・・子供はやっぱり可愛いですね。
りんごの花は桜の花より、一回り大きいかな?清楚で素敵な花です。
by mutumin (2018-05-15 20:54) 

mutumin

pauloさん・・・確かに古いけど、実は私も同じです。。。
by mutumin (2018-05-15 20:55) 

mutumin

pnさん・・・確かに・・・
桜の花は見上げる感じだけど、りんごの花は矮化してるので、木が低いです。
by mutumin (2018-05-15 20:57) 

mutumin

まめさん・・・寄り道、大事ですよね。。。私もそう思います!
まめさん忙し過ぎるから・・・
by mutumin (2018-05-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。