SSブログ

4月終わりから5月初めの庭の花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この前水仙咲いた写真撮ったと思ったのに、もう散っている。。。
 
綺麗な花は命が短いのね[exclamation]特に今年の春は早い
 
水仙は枯れて、一部だけ咲いて残っている場所。
 
CIMG0037.JPG
 
もう花が散ってしまったが、咲き始めた頃の立田草。
 
CIMG0025.JPGCIMG0018.JPG
 
ピンクの椿は今が最盛期。。。
 
CIMG0021.JPGCIMG0022.JPG
 
サクラソウ・・・とっても可愛い花で大好き[exclamation]
 
CIMG0027.JPGCIMG0026.JPG
 
雪柳と今散ってしまったチューリップ。
 
CIMG0041.JPGCIMG0038.JPG
 
青い花(度忘れした)とオオバンソウ。
CIMG0043.JPGCIMG0044.JPG
 
山吹と椿・・・
 
CIMG0046.JPG
 
山吹、今最盛期[exclamation]展示室にボケと一緒に飾りました。
 
CIMG0047.JPGCIMG0009.JPG
 
やはり花癒されますねぇ。。。
 
私が忙しい時期、どんどん花が咲いて、どんどん散って行きます。
 
ゆっくり見れないのが残念[exclamation]
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

pn

ん?α100はもうダメか?
by pn (2018-05-04 21:50) 

親知らず

花が沢山咲いていると嬉しくなりますね。
畑も忙しくなったし、春本番ですね。
by 親知らず (2018-05-04 22:44) 

HOTCOOL

花が華やいで見えるいい季節ですね。
by HOTCOOL (2018-05-05 05:56) 

yakko

おはようございます。
花は良いですね〜 癒されます(^ ^)
立田草はまだ見たことがありません。優しいいろですね!
by yakko (2018-05-05 08:57) 

song4u

タマには花ぐらいゆっくり見てほしいなあ。
花だってせっかく咲いたから、見てほしいと思ってますよ!
だけど、今のままでもいいんじゃないでしょうか。
忙しいのに、ちゃんと花にも目が行ってて凄いと思った。

最後の写真の金太郎さん、可愛いですね。
キツネやタヌキ、イヌやネコもいるのかな♪
by song4u (2018-05-05 09:05) 

mutumin

pnさん・・・半死状態で、撮れるけど、ピントが合わないの!
これって、撮れないと同じでしょう!
by mutumin (2018-05-05 19:56) 

mutumin

親知らずさん・・・これから耕運機を掛けて、畝作りをしないといけないから、体力勝負です。
by mutumin (2018-05-05 19:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・寒暖差が激しくて、今日はストーブが必要です。
by mutumin (2018-05-05 19:58) 

mutumin

yakkoさん・・・立田草はとても可憐で、花期がとても短いです。
大好きな花です。5日位しか見れないですね。
by mutumin (2018-05-05 19:59) 

mutumin

song4uさん・・・ブログやってるから、花に少し目が行ってるけど、そうじゃないとカメラ向けないから、どの角度が美しいかな?とか、じっくり見る事がないと思う。ブログの力を借りています。
金太郎と森の動物たちと自然の花と組み合わせたかったので、一緒に写真撮りました!
気付いてくれて、有難う! 嬉しい!
by mutumin (2018-05-05 20:03) 

pn

マニュアルフォーカスになってない?
レンズが逝かれたかもしれないから望遠ズームと交換・・・させたらゴミ入りそうだな。もう買い換えたら?(^_^;)
by pn (2018-05-05 21:19) 

paulo

自分の敷地内にこんなに花があるなんてイイな〜
by paulo (2018-05-06 11:00) 

mutumin

pnさん・・・オートなんだけど、全然オート調節きかないのよ!だから、写らない事ないけどボケてる。そればかりでなく、オン、オフの時、ものすごい音がする。苦しいよう~!って,言ってる感じ。

次男がミラーレスを6年位前に買って使ってないからその内送るって言ってるから、待ってるんだけど、なかなか送ってくれないのよ!
何度も催促するのも何だから、待ち状態です。ペンタックスK-70、ずっと見てるんだけど、今はこう着状態だね。あの価格.comの動向を見てると面白い!まるで株の値動き見てるようだよ!
by mutumin (2018-05-06 13:09) 

mutumin

paulo さん・・・その分草取りもありますよ。
by mutumin (2018-05-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

レーズンと胡桃パン長葱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。