SSブログ

我が家の山の幸 [その他の野菜・山菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
春・・・我が家の庭に山の幸が芽を出して来た。
 
ちょうど今日のランチから使える。。。
 
まだ小さかったので、ハラハラしたが危機一髪で買わなくても済んだ。。。
  
[かわいい]
 
CIMG0020.JPGCIMG0023.JPG
 
[かわいい]ウド・・・夕べはウドの天ぷらを食べた。
 CIMG0028.JPG
  
[かわいい]こごみ・・・夕べはこごみの胡麻和えを食べた。
 
CIMG0030.JPGCIMG0029.JPG
   
[かわいい]チョウブキ・・・やっと採れて来た所。。。若いから美味しい[exclamation]
 
今日のランチで、春山の山菜寄せサラダが好評だった[exclamation]
 
CIMG0033.JPG
  
[かわいい]三つ葉・・・ちょっと入れると香りが良い[exclamation]
 
CIMG0035.JPG
 
[かわいい]花わさび・・・少ししかないので、まだ食べていない。。。[ふらふら]
  
CIMG0036.JPG
 
家の庭周りに[かわいい]「山の幸」[かわいい]がいっぱい[exclamation]
 
この時期はアスパラと根野菜少ししかないので、「山の幸」がご馳走だ[exclamation]
 
この時期だからこそ、春を香りで[exclamation]味覚で[exclamation]体で[exclamation]めいっぱい感じよう[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

paulo

山菜天麩羅ランチの会を開催しては?

by paulo (2018-04-28 22:13) 

HOTCOOL

山菜天麩羅と蕎麦が食べたい!
by HOTCOOL (2018-04-29 05:52) 

親知らず

ランチに出せる程採れるんだー。凄いね。
by 親知らず (2018-04-29 07:32) 

pn

季節を味わう、贅沢ですなぁ(≧▽≦)
by pn (2018-04-29 08:40) 

yakko

おはようございます。
春の「山の幸」がいっぱい〜 ! (^ ^)
by yakko (2018-04-29 10:25) 

mutumin

pauloさん・・・それもいいですねぇ~
by mutumin (2018-04-29 13:39) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・冷たい蕎麦で・・・ビールもあった方が良いかな?
by mutumin (2018-04-29 13:40) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!ランチは凄く使わないので、大丈夫です。
by mutumin (2018-04-29 13:41) 

olived

おうちの周りでこんなにたくさん採れるんですね。
先日、普段は住んでいない親戚の裏庭でタラの目が伸び放題になっていたのを見て、もったいな〜い!と思ってしまいました。
by olived (2018-04-29 21:34) 

mutumin

olivedさん・・・タラの芽は勿体ないですね。でも、だからって、勝手に採られるのも嫌だし、採ってあげるのも面倒なのよね!
by mutumin (2018-04-30 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

風で木が傾いた!まりんお姫様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。