SSブログ

アスパラの芽が一番嬉しい! [アスパラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は寒い[exclamation]最高気温が一桁でかなり寒く感じてストーブを付けたくなる。。。[ふらふら]
 
年を取ると寒暖差に付いていけなくなるのをひしと感じる。
 
年を取ると言えば、先日テレビで出川が前転をして、目が回って出来ないと言っていた。
 
えっ[exclamation]そうなの[exclamation&question] 学生時代に前転して目が回るって感じた事なかったけど・・・
 
と半信半疑であった[exclamation]
 
私の中では学生時代に出来た事が今でも半分は出来るだろうと思っていたりする。
 
そして本当に目が回るのか試してみた。要するにヨガマットで前転してみた[exclamation]
 
本当に目が回るし、前転してくるっとした後、足を揃えて立てない[exclamation]
 
子供が普通にやってる事が、年を取るとやれない事がはっきりわかった[exclamation]
 
夕べ、やって目が回ったのが信じられなくて、朝もやってみた。
 
2度やったけど、やっぱり同じで目が回る。。。[ふらふら]
 
年を取るって、こういう事なの[exclamation&question]
 
なんかとても寂しくなった出来事だった。。。
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
寂しい気持ちはこれぐらいにして、嬉しいアスパラのお話。。。
 
春一番にアスパラの芽が出るのが一番嬉しい[exclamation]
 
アスパラと言えば3年前のアスパラ事件を思い出す。。。[ふらふら]
 
思い出したくないけど、鮮明に覚えている。。。[もうやだ~(悲しい顔)]大声で雄叫びあげ、泣いた事を[exclamation]
 
そんなアスパラも今では整然と植えられ、にょきにょき顔を出す。
 
DSC05649.JPG
DSC05650.JPGDSC05652.JPGDSC05651.JPG
 
4月24日、初収穫。。。やっと6本位採れた。
 
28日からのランチに出す予定[exclamation]
 
春一番で食べれるご馳走なので、顔がほころび、嬉しさマックス[exclamation]
  
[わーい(嬉しい顔)]

nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

HOTCOOL

ほころんだ顔のmutuminさんが見たい!
by HOTCOOL (2018-04-25 18:03) 

pn

アスパラキター(゚∀゚*)
by pn (2018-04-25 22:34) 

親知らず

アスパラ事件、3年前でしたかー。
もう採れるようになったから良かったね。
by 親知らず (2018-04-25 22:54) 

song4u

前転、そうなんですか。
普通にできる気がするけど、もしできなかったらショックだし。
確認するのやめとこうかなあ?(やや弱気^^;)
by song4u (2018-04-26 00:12) 

paulo

年をとったらそれが当たりませで、自分を認めないとね。
by paulo (2018-04-26 06:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・春笑顔です!
by mutumin (2018-04-26 15:52) 

mutumin

pnさん・・・アスパラ送りたくても、春なのでそれと一緒に送る野菜がないのが残念!
by mutumin (2018-04-26 15:53) 

mutumin

親知らずさん・・・もう大丈夫です。無い時はお隣から貰って食べていました。
by mutumin (2018-04-26 15:54) 

mutumin

song4uさん・・・そんな事言わないで、やってみて!
私だけかも知れないし・・・
それにしても確実に体が後退しているのがはっきりわかり、自覚しないといけないと思いました。
by mutumin (2018-04-26 15:57) 

mutumin

pauloさん・・・はい!自覚します。
by mutumin (2018-04-26 15:59) 

yakko

こんばんは。
アスパラ ! 美味しいですね。
私は運動神経が鈍いので 子供の頃から体育が苦手でした〜(;_;)
by yakko (2018-04-26 18:35) 

mutumin

yakkoさん・・・実は私も運動は苦手でした。同じですね。。。
by mutumin (2018-04-26 20:33) 

olived

アスパラ続々ですね。美味しいんでしょうね〜♪
子供が幼稚園の頃、子供の前でやってみた逆上がりができなくなっていてショックだったのを思い出しました(>_<)
by olived (2018-04-27 05:29) 

mutumin

olivedさん・・・そうなんですよね!前に出来てたから当たり前に出来ると思ったら大間違いだという事がはっきりわかりました。
出来ないばかりか、めまいするんじゃ、年だからやるな!と言う事ですよね。
もっと自覚しないといけないという事がわかりました。
by mutumin (2018-04-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桜満開五月人形展始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。