SSブログ

桜満開 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
いつもならゴールデンウィークがピークなはずの青森、ここ数年かなり速まっています。
 
今年はどこも桜が早足で掛けて行ってますが、ここ青森に来ても駆け足のようです。
 
19日に開花宣言が出たと思ったら22日には満開。。。
 
焦った私は今日の朝曇りでしたが、桜川の桜散歩に行って来ました。
 
まりんも連れて行きたかったのですが、起きて来ないので私1人で・・・
 
桜のトンネルから始まる。。。
 
DSC05692.JPG
 
 桜とこぶしの競演。。。
DSC05695.JPG
 
真ん丸に固まる桜は女子っぽい[exclamation]
 DSC05702.JPGDSC05698.JPGDSC05699.JPGDSC05700.JPG
 
 公園の桜。。。
 
DSC05703.JPG
 
 開花宣言から5日目なのに、もう散り始めて来ています。
 
DSC05705.JPG
 
 トンネルを抜けて、駐車場に帰りました。。。
 
DSC05706.JPG
 
40分の散歩で4000歩位・・・桜散歩楽しめました。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
良い時期はあっという間に過ぎるものです。
 
もう一箇所くらいに見に行けたらいいな[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

olived

さくら咲きましたね〜
素敵なトンネル♪ 女子っぽい桜♪ 公園も♪みーんな綺麗ですね。
散り始めるの早いですね。駆け足ですね。
by olived (2018-04-24 19:05) 

pn

やっぱそっちでも早足か(^_^;)
by pn (2018-04-24 22:11) 

さる1号

今年の桜は特に早足ですねぇ
by さる1号 (2018-04-25 02:49) 

親知らず

もう1ヶ所行くなら早く行かないと雨で散っちゃうよ。
by 親知らず (2018-04-25 07:37) 

paulo

サクラを見ると日本を思い出す
早咲=気温が高い=夏が大変そうですね

by paulo (2018-04-25 08:31) 

yakko

おはようございます。
満開の桜 ! 素晴らしい !! 素敵な散歩になりましたね(^ ^)
by yakko (2018-04-25 08:41) 

mutumin

olivedさん・・・今日雨降ってるから、散っちゃうかも・・・
今年の桜は本当に駆け足です。急がなくてもいいのにね!
by mutumin (2018-04-25 11:58) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!
by mutumin (2018-04-25 11:59) 

mutumin

さる1号さん・・・早過ぎますよ~!
by mutumin (2018-04-25 11:59) 

mutumin

親知らずさん・・・あいにく今日は雨。。。もう一カ所観れないかな?
by mutumin (2018-04-25 12:00) 

mutumin

pauloさん・・・今年はそう来ますか?悪い予想をしないで下さいよ!
by mutumin (2018-04-25 12:01) 

mutumin

yakkoさん・・・昨日朝行って良かった!今日は雨ですもん!
by mutumin (2018-04-25 12:02) 

まめ

こちらはとっくですからねぇ。
素敵なトンネルですね!
これは2回でも往復できそうです。
by まめ (2018-04-25 12:25) 

mutumin

まめさん・・・そうそう2回行っても楽しいトンネル。。。行き帰りで、2回通ります。青森もあっという間に通り過ぎそうです。
by mutumin (2018-04-25 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。