SSブログ

長男夫婦と食事 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
長男夫婦が昨日の朝来て、今日帰った。
 
一泊だが、一緒に夕食、朝食を食べ、楽しいひとときを過ごした。
 
先週は次男達、今週は長男達、忙しいがやっぱり大勢でご飯を食べれるのは嬉しい[exclamation]
 
[かわいい]昨日の夕食[かわいい]
 
4人でビールで乾杯[exclamation]
 
DSC05634.JPG
 
夕食はあるもので良いと言われたので、野菜料理が並ぶ。
 
DSC05635.JPG
 
サラダ、鶏肉焼きと野菜の肉巻き、今葱が美味しいので葱のヌタ和え、
 
ランチにも出したカラフルじゃが団子、漬物。。。
 
DSC05636.JPGDSC05637.JPGDSC05638.JPGDSC05639.JPGDSC05640.JPG
 
まりんも一緒に・・・食欲旺盛でワイルドな食べ方。
 
DSC05641.JPG
 
今日の朝は、二人のために早起きして、ポンデケージュを焼いた。
 
DSC05645.JPG
 
[かわいい]みんなで朝食[かわいい]
 
DSC05644.JPG
 
サラダ、カッコ付けて、ミニ人参と初ベビーリーフ、しらすを添えて・・・
 
焼き立てポンデケーシュ、モチモチで、美味しいです[exclamation]
 
DSC05642.JPG
 
ほとんど家に居ませんし、トンボ帰りですが、一緒にご飯食べれるって一番幸せ[exclamation]
 
学生の時は年に1,2回しか帰って来ませんが、最近は年に数回会っています。
 
嬉しいけど、もう少ししたら、また来なくなるのかな[exclamation&question]
 
って、その時の状況に応じて、きっと変わって行くのでしょう[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

pn

大勢だと作る方も張り切っちゃうからね。美味いんだろうなぁ( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-04-21 21:59) 

HOTCOOL

皆で食べると美味しいね^^
by HOTCOOL (2018-04-22 03:55) 

paulo

家族の集まりはいいよね。羨ましいです
by paulo (2018-04-22 07:33) 

親知らず

まりんちゃんも嬉しかったでしょう。
焼きたてのポンデケージョ、そりゃ美味しいに決まってるわ。
by 親知らず (2018-04-22 08:20) 

yakko

こんにちは。
家族で食卓を囲むって最高の幸せですね〜 一段と美味しいでしょう !!
by yakko (2018-04-22 14:34) 

mutumin

pnさん・・・長男たちはビール飲むから、ゆっくり食べるタイプだね。
by mutumin (2018-04-22 20:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・二人より四人は二倍美味しいかも!
by mutumin (2018-04-22 20:10) 

mutumin

pauloさん・・・全員集合はやっぱり沖縄旅行みたいに計画しないと無理ですね。
by mutumin (2018-04-22 20:11) 

mutumin

親知らずさん・・・まりん、久しぶりに尻尾フリフリでした。
普通のパンは朝焼き立てというわけには行かないけど、ポンデケージュだけはベーキングパウダーなので、頑張れば二時間くらいで出来るんですよ!
by mutumin (2018-04-22 21:10) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり大勢で食べると美味しいですね。
by mutumin (2018-04-22 21:11) 

olived

ある物でこんなにいっぱい揃っちゃうんですね(^-^)
全員でというのは難しいかもしれませんが、ご兄弟達がそれぞれに来てくれて幸せな食卓を囲む機会が多くなるってことですよね♪
by olived (2018-04-23 06:41) 

mutumin

olivedさん・・・ちょうど結婚する前後もあり、こちらに用事が多い事もあり、この数年来る回数が多いですね。。。大変だけど嬉しいです。皆で囲む食卓はやっぱり美味しいわ!
by mutumin (2018-04-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。