SSブログ

草掻き用の熊手 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
草取りを熊手で簡単にやるというのがyoutubeにアップされ、ちょっと試してみた。
 
たしかに草の生え始めの小さい草なら、根が深くないので熊手で掻くと除草効果がある。
 
でも、それより、花と花の間の細かい草を取れなかったらあまり意味がない[exclamation]
 
ならば小さい熊手なら細かい所に役立つかも・・・と思って、ホームセンターや
 
100均に行って探してみた[exclamation]
 
大きい熊手はあるがかなり小さい小回りの効く熊手はない。。。[ふらふら]
 
唯一、これで作り替える事が出来るのでは[exclamation&question]と100均で買った竹製熊手。
 
DSC05549.JPG
 
これを切り離すと、5つの小さい熊手になる。
 
DSC05550.JPG
 
3個と2個で組み合わせて・・・間に入れて掛けは効果があるのではと・・・
 
DSC05551.JPG
 
そして出来上がり~[exclamation](表と裏)
 
kusakaki.gif
 
さっそく試してみる。。。
 
DSC05556.JPGDSC05557.JPGDSC05558.JPG
 
思ったほどの効果は感じられない[exclamation] こんな感じで、無いよりはマシかな[exclamation&question]
 
DSC05560.JPG
 
もう少し、改良を加えれば使えるのかな[exclamation&question]
 
その程度の物でした。。。残念[exclamation]
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

あやけい

フォークでやればいいんじゃないかな?
100均で売ってるので。
枯葉も刺さるから便利って聞くよ。
by あやけい (2018-04-20 19:29) 

pn

↑俺もフォークの方が良いと思う。先っぽ曲げればなおOKじゃない?
by pn (2018-04-20 21:33) 

s_29

「草取り楽だ」という草取り道具を持っていますが、
フォーク2本で挟むような形をしています
(上の押さえる部分はプラスチック)
草の長さや太さによってはやりにくい場合もありますが、
便利です(^^)♪
(挟んで抜くやり方は広い場所では効率が悪いのかもしれませんが・・・)
by s_29 (2018-04-20 21:43) 

親知らず

より良い物を求めて改良への旅?
pちゃんの記事かと思いました。(笑)
by 親知らず (2018-04-21 07:51) 

olived

自分で工夫して改造までしようとするのはさすがです。
満足できるようにするのは難しいですかね。
by olived (2018-04-21 08:46) 

song4u

改造しようという発想や即実行はさすがですね!
で、ちょっとビックリしたのは、ちゃんとした立派な熊手が
100均にあるってこと。知りませんでした!!

製造コストに流通コスト、販売コスト。
どういう風にやれば売価が100円で利益が出るのでしょう?
ホントに凄すぎるな、100均って!(^^)!
by song4u (2018-04-21 09:28) 

mutumin

あやけいさん・・・そうかぁ~・・・
やっていて、手の方が早いかな?とも思いました。
by mutumin (2018-04-21 10:30) 

mutumin

pnさん・・・100均ならすぐ曲がるよね!
by mutumin (2018-04-21 10:31) 

mutumin

s_29さん・・・何かこうして考えると手の方が早そうな気がして来ました。こうやって、あれこれ考えて失敗して終わるんだよね!
by mutumin (2018-04-21 10:32) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそういう風に感じています。
by mutumin (2018-04-21 10:33) 

mutumin

olivedさん・・・そうなんですよね。売ってるのになかなかこれがベスト!というのが少ないので、自分で考えるのですが、それもやっぱりイマイチです。
by mutumin (2018-04-21 10:35) 

mutumin

song4uさん・・・実は私も物作りの人だから、とても不思議に思っています。材料費だけでも100以上かかるのに・・・
これは末端にしわ寄せが来てる気がします。私も材料掛けて、手間暇かけて、お店に売ると掛け率の関係で、結局赤字を食うぐらいの時があります。そうするといかに箱やさんを値切るか?って、事になって、末端って、本当に大変だなぁ~って、思います。
by mutumin (2018-04-21 10:40) 

HOTCOOL

孫の手が欲しくなった。
背中が痒いのよ・・・
by HOTCOOL (2018-04-21 17:03) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・これでもイケるんじゃない?
背中に線が付くかも!
by mutumin (2018-04-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。