SSブログ

五月人形展DM [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
  
もうそろそろ5月人形展の時期である。
 
4月のランチが終わった後にすぐ試作に取り掛かり、出来た段階で写真を撮り、DM作り。
 
いつも自転車操業しているので疲れるが、それも自分の張り合いにはなっている。
 
もう期間がなく、いつも16日間やる所を11日間に縮小した。
 
やっとDMを作って印刷屋さんに送って、出来上がるのが発送までぎりぎりだった。
 
私の使っている印刷屋さんは24時間営業、休みなしという印刷会社。
 
送料も無料で、利用する方は便利だけど、会社側はかなりきついだろうなぁ~と思う。
 
印刷屋さんは1週間の期間を置くと一番安い[exclamation]日が短く急がせる事でだんだん高くなる。
 
きっと余っているスペースに居れられるからだと思う。
 
でもぎりぎりだったので5日にした。そうすると発送してこちらに着くまでだと1週間。
 
それなのにミスって、ハガキの裏面データだけ送って、表面データを送らなかった。
 
校正の時、データ不足で送り直すように来た。
 
すぐ送ったが、日付が変わり、一日損をしてしまった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
あぁ~・・・ぎりぎり。。。[ふらふら]
 
前倒しというのがあって、これにチェックを入れると指定した日より前に来る事もある。
 
要するに、空きがあれば、そこに入れて、前に送れるよ[exclamation]というシステム。。。
 
前に来るにこしたことはない[exclamation]もちろん前倒しにチェック[exclamation]
 
印刷データの完了が終わり、印刷に入って・・・本当であれば15日に着く予定が、
 
次の日に印刷発送しましたとメールが来たばかりか2日間掛かる宅急便が一日で来た。
 
15日予定が、11日に到着したのである。。。びっくり[exclamation]
 
4日間も得をしたので、嬉しいやら、とまどうやら・・・
 
余裕たっぶりではあるが、他にやることがいっぱいあるので、今は手つかずの状態。[ふらふら]
 
そして出来たDMの[かわいい]絵柄面[かわいい]
 
.2018-五月人形絵柄面(元) - コピー.gif
 
[かわいい]切手面[かわいい]
  
2018-五月人形切手面(アウトライン済) - コピー.gif
 
1,3倍に拡大してるので、少しボケてるかもしれません。
 
ランチの方はまた後ほど。。。
 
4月26日(木)~5月7日(日)ですので、お近くの方、遊びに来て下さ~い[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

song4u

そうだよね、あと半月もすれば5月。
いやあ、ちょっと言葉がありませんねえ。
by song4u (2018-04-14 21:49) 

pn

4日得した分畑行っちゃうんでしょ(笑)
by pn (2018-04-14 22:54) 

HOTCOOL

五月かぁ。
誕生日がきちゃうよ(笑)
by HOTCOOL (2018-04-15 05:19) 

親知らず

自転車操業、いつまでもやれないよ。
でもmutuminさんは止まるまでやるんだろうなー。
by 親知らず (2018-04-15 09:35) 

yakko

こんにちは。
ハラハラドキドキでしたね〜 
DM ! とっても可愛くてステキです(^^)
by yakko (2018-04-15 13:46) 

mutumin

song4uさん・・・この前まで冬だと思っていたのに、あっという間に春ですね。。。
by mutumin (2018-04-15 15:37) 

mutumin

pn さん・・・いやいやDMの名簿入力や次男帰省で時間取られるんで、早く来てもやれないんですよ!
by mutumin (2018-04-15 15:39) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あら?何歳かしら?
by mutumin (2018-04-15 15:39) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんだよね!だんだん体が動かなくなって行くんですが、やれなくなったらその時考える事にしました。
by mutumin (2018-04-15 15:42) 

mutumin

yakkoさん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2018-04-15 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。