SSブログ

お土産

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
沖縄のコンビニに行った時、そこでしか売っていない地域限定品がある。
 
沖縄そばの乾麺(袋ラーメンのような感じ)が売っていた。
 
5袋入りで結構荷物になるけど、珍しくて買って来た。。。そして作って試食。
  
DSC05156.JPGDSC05157.JPG
 
う~ん[exclamation]イマイチ。。。インスタントだから[exclamation&question]
 
私は沖縄そばは食べてないので、本当の味がわからない。
(ダイビング体験で具合悪くて私だけ食べてない)
 
かりんとう好きの私は、この三種類を食べ比べてみたかった[exclamation]
 
 DSC05171.JPG
DSC05170.JPGDSC05321.JPG
 
かりんとう3種類はほとんど味の違いを感じなかった[exclamation]
 
とても残念!ただのかりんとうという感じ。。。
 
ゴーヤチップスもそれなり。。。[ふらふら]
 
この手のコンビニにあるようなのは、仕方ないのかな[exclamation&question]
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
沖縄の帰り、パン好きの私は羽田空港で美味しそうなパンを私のお土産に買った[exclamation]
  
DSC05097.JPG
 
次の日の朝食べてみた[exclamation]
 
DSC05099.JPGDSC05100.JPGDSC05101.JPG
 
美味しいけど、甘かった。。。よくよく見たら、木村家あんぱんのパンだった[exclamation]
 
ピンクのパンの名前は、桜あんぱんだった気がする。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

s_29

沖縄に行ったときに入ったお店で沖縄そばを食べましたが、
それほど美味しいとは思わなかった記憶があります(^_^;
もっと美味しいお店もあるのかもしれませんが・・・
by s_29 (2018-04-11 19:12) 

song4u

名物に何とやらって言うけど、s_29さんに一票^^;
もちろん沖縄そばも美味しいけど、普通のそばも旨いよね。

羽田空港のパン・・・ああ、あそこですね!
いつも目にするけど、買ったことはありませんでした。
しかし「私のお土産」って!! mutuminちゃんらしいねー♪
そうですか。甘いんですね。見た目どおり?!(笑)
by song4u (2018-04-11 20:50) 

pn

ソーキそばは石垣島の・・・名前忘れたがあそこの店のが美味かったなぁ。沖縄そばとソーキそばの違いはソーキの量だったかな?忘れてるなぁ(^_^;)
by pn (2018-04-11 21:09) 

HOTCOOL

イマイチだったのね。
by HOTCOOL (2018-04-12 04:12) 

親知らず

沖縄に行って東京でも買えるあんぱんって微妙ですね。
美味しかったのならまだしも・・・。
ま、楽しかったから良いかー。
by 親知らず (2018-04-12 07:37) 

yakko

こんにちは。
期待していただけに「イマイチ」は残念でしたね m(._.)m
by yakko (2018-04-12 14:47) 

mutumin

s_29さん・・・そう言えば、私が車に寝ていて帰って来た時、誰も美味しかった!って、言わなかった気がする。それなりの味がまたインスタントになったからより美味しくないという事なんだろうね!
by mutumin (2018-04-12 18:22) 

mutumin

song4uさん・・・きっとそうだよね!
song4u さんもあのパン屋さん見てるんですね。
あんぱんやさんなだけに甘過ぎて、朝からおやつばかり食べている感覚でした。甘いパンばかりだと「サラダと合わないのよ~!
by mutumin (2018-04-12 18:25) 

mutumin

pn さん・・・私も沖縄そばとソーキ蕎麦の違いは何だろう?ずっと疑問に思っていました。ソーキ自体がわからない。
by mutumin (2018-04-12 18:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・なんですよ~!
by mutumin (2018-04-12 18:28) 

mutumin

親知らずさん・・・いえいえ、あんぱんは羽田空港で買ったんですよ!
by mutumin (2018-04-12 18:29) 

mutumin

yakkoさん・・・期待した私が馬鹿だった!
by mutumin (2018-04-12 18:30) 

paulo

ココには沖縄県民が多いので沖縄ソバがありますが、、、
おいしくない!!
by paulo (2018-04-12 23:39) 

mutumin

pauloさん・・・やっぱり、沖縄そば元々美味しくないですね。わかった!
by mutumin (2018-04-13 06:37) 

まめ

有名なラーメンとか蕎麦とかうどんとかのインスタントなどの
お土産用のは結局お店の味とは程遠い気が...

by まめ (2018-04-13 12:36) 

mutumin

まめさん・・・やっぱりそうかぁ・・・
きっと名前を借りて、無理してるんだよね!
by mutumin (2018-04-13 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。