SSブログ

ガジュマルの木 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
沖縄ならではの物に、屋根や入口にあるシーザー。。。
 
DSC04822.JPGDSC04823.JPG
  
島バナナ。。。
 
DSC04825.JPGDSC04826.JPGDSC04826 - コピー.JPG
 
こういうのは、南国っぽくて、憧れる。。。
 
他にマングローブ、ヤシの木、ガジュマルの木にも憧れる。
 
特にガジュマルの木は大きくなると壮大で、不思議な世界へ引き込まれる。
 
CIMG0109.JPG
 
まだ沖縄に行く前に、コメリでガジュマルの木が売っていた。
 
10㎝位なので、このイメージにはほど遠い感じだったが、ちょっと気になっていた[exclamation]
 
その後沖縄に行き、ガジュマルの木があちこちで見られ、街路樹でも植えられていた。
 
あのいくつもある足(根なのかな[exclamation&question])が妙に気になった[exclamation]
 
家に帰って10日経った時、次男達からプレゼントが届いた。
 
DSC05385.JPG
 
それがこのずっと気になっていた「ガジュマルの木」である。
 
足がカッコイイ[exclamation]前と後ろから・・・芋っぽいけど硬い[exclamation]
 
DSC05383.JPGDSC05384.JPG
 
ガジュマルの木は「幸せの木」と呼ばれている。
 
[黒ハート] 魔除けのシンボル [黒ハート] 精霊が宿る木 [黒ハート] 金運アップに効き目アリ
 
[黒ハート]結婚運アップにも効き目アリ [黒ハート]勝利運アップ! [黒ハート]願い事が叶う
 
という理由から「幸せの木」と呼ばれているらしい。。。
 
次男たちの気持ちがとても嬉しかった[exclamation]
 
半日くらい日が当たる所が良いというので、居間の朝日が当たる場所に置いた。
 
DSC05388.JPG
 
幸せを逃がさないように、大事に育てなくっちゃ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

s_29

ステキなプレゼントですね♪
mutuminさんの気になっているものをプレゼントしてくれる
息子さんもステキです♪ 以心伝心ですね(^^)
by s_29 (2018-03-31 19:42) 

HOTCOOL

ガジュマルの木、いいですね。
ウチも運気アップで欲しいな。
by HOTCOOL (2018-04-01 05:03) 

さる1号

確かに芋のような^^;
かなり大きくなるのかな
by さる1号 (2018-04-01 07:43) 

親知らず

お?ギタリストのシーサー?と思ったけど蛇味線だよねー。(笑)
by 親知らず (2018-04-01 08:59) 

song4u

鉢植えのガジュマル、いいですねえ。
大きさがイマイチはっきりしなかったけど、最後の写真で
良く分かりました。
最後の写真、ワンちゃんの鉢入れ(?)が可愛い♪
こんなの初めて見た!!
by song4u (2018-04-01 10:16) 

paulo

幸せになるなら欲しいな!
大きくならないの?
by paulo (2018-04-01 11:07) 

yakko

こんにちは。
ガジュマルの木の根にびっくり!(◎_◎;)
「幸せの木」ですか〜 素敵なプレゼントですね !!
by yakko (2018-04-01 15:01) 

れっしぃ☆

プレゼントされたガジュマル、ご利益がありそうですね☆ どこまで大きくなるのか楽しみですね!

昨日はごちそうさまでした。おそばの3色のおもち、一つ一つ楽しませてもらいました(^^) スイーツもかわいくておいしかったです♡

息子の隣に座っていた方は、夫の担任であり、弟の学年主任だった先生なんです! 今度お会いしたら、お声をかけてみたいと思います。
by れっしぃ☆ (2018-04-01 16:14) 

pn

芋っぽいで爆笑(≧▽≦)
by pn (2018-04-01 21:58) 

mutumin

s_29さん・・・とっても嬉しかったです。どこまで大きく出来るのか、楽しみです。
最後の写真の犬の花入れも数年前の母の日に花が入ってプレゼントされました。このわんちゃんインテリアになって重宝しています。
by mutumin (2018-04-01 22:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・さぁ~娘さん、息子さんにおねだりしましょう!
by mutumin (2018-04-01 22:14) 

mutumin

さる1号さん・・・地植えしなければ、そんなに大きくは成れないんじゃないかしら?
by mutumin (2018-04-01 22:16) 

mutumin

親知らずさん・・・入口の前にあるとぎょっとするね!泥棒さん入り難い!
by mutumin (2018-04-01 22:17) 

mutumin

song4uさん・・・このわんちゃん、家のまりんより少しだけ大きい。(笑)
このわんちゃんの中にカーネーションと葉っぱの鉢植えが2つ入っていて、4年前に次男が母の日にプレゼントしてくれました。
今年戌年なので、戌展の時も活躍してくれましたよ。
ガジュマル、あんまり大きくならない方が嬉しいな!家の中のインテリアとして納まる程度が一番いい!
by mutumin (2018-04-01 22:23) 

mutumin

pauloさん・・・外に植えると大きくなるのだろうけど、寒いから死んじゃうし、家だと、冬は全暖房なので、15℃以下にならないから大丈夫だと思う。鉢植えなのでそんなに大きくはならないと思うんだけど、わからない。
by mutumin (2018-04-01 22:26) 

mutumin

yakko さん・・・幸せを逃さないように、しっかり育てたいと思います。
by mutumin (2018-04-01 22:26) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・どこまで大きくなるのか、楽しみ!
あの先生は私と同じ年ですよ!とっても話しやすく、大体毎月土曜日の11時半が予約時間になっていることが多いのですが、5月のランチは都合で4月29日(日)11時半に予約して行きました。もしこの日に来れたらお話してみてください。とっても気さくな方達ですよ。
by mutumin (2018-04-01 22:34) 

mutumin

pnさん・・・かなり芋っぽいでしょう!
by mutumin (2018-04-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。