SSブログ

名護アグリパーク [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は彼岸でお墓参りに・・・というよりは・・・
 
コメリにじゃが芋の種イモを買いに行こうと思い、そうだついでに墓参りもしよう[exclamation]と。
 
だってコメリの隣が墓場で、家のお墓も有るので、散歩がてら歩いて行った。
 
拝んでから、用水路を一っ跳びするとコメリ。。。(笑)
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
沖縄旅行の続き。。。
 
長男達は一生懸命私達好み(60代好み)の見学場所を探してくれて、最近出来たという
 
「名護アグリパーク」に連れて行ってくれた。。。
 
ここは沖縄野菜を作って、六次加工までするという野菜の総合施設公園。
 
この日はフリーマーケットをやっていて、みんな売り買いを楽しんでいた。
 
マッサージや、足つぼやさん、占い師などもいて、面白かった[exclamation]
 
DSC05039.JPG
 
花や野菜を作っていて、野菜工場も商品を試作するための加工施設もある。
 
DSC05030.JPGDSC05032.JPG
 
 水耕栽培で、温度管理されている。赤ちゃん野菜も可愛い[exclamation]
 
DSC05033.JPGDSC05035.JPGDSC05034.JPG
 
ここで作っている島野菜や薬草をバイキングで食べさせる「美ら海キッチン」がある。
 
そこでランチを食べた。「島野菜とアグーのしゃぶしゃぶバイキング」
 
島野菜がずらっと並んでいる。見た事のない野菜や野菜料理を食べるのでワクワクする。
 
DSC05019.JPGDSC05020.JPGDSC05021.JPGDSC05022.JPGDSC05023.JPGDSC05024.JPGDSC05018.JPG
 
島野菜がたっぷり入ったカレーもあった。
 
DSC05027.JPG
 
好きな物を取っていただくのだけど、いろんな島野菜の葉っぱをサラダで[exclamation]
 
次はアグーと一緒にしゃぶしゃぶでいただく。
 
DSC05028.JPG
 
島野菜もアグーもとっても美味しかったです。ここは私好みだわぁ~
 
長男たちの気持ちが嬉しかった[exclamation]
 
小さい頃から偏食ぎみ長男夫婦が美味しそうに野菜を食べている姿も嬉しかった[exclamation]
(まだ家にいた高校生までの頃、自分は野菜アレルギーと言って、あまり食べなかった)
 
野菜や加工食品も売っている。沖縄の果物が売っていたので買って来た。
 
DSC05036.JPGDSC05037.JPG
 
ナツメはりんごとなしの合いのこのような味。美味しい[exclamation]もっと買えば良かった[exclamation]
 
四季柑を買う時、どんな果物[exclamation&question]ってお店の人に聞いたら、金柑のようなと言ってたけど、
 
金柑の方が美味しいな[exclamation]というのが率直な感想。。。
 
キャベツも100円位で売っていて、野菜が安かった[exclamation]
 
いろんなピクルスも作って、売っている。
 
DSC05038.JPG
 
この日は暑くて、アイスが食べたい気分。。。
 
トロピカルジュースとスイカのジェラードにしました。
 
DSC05040.JPGDSC05042.JPG
 
ここで、紅麹というのが作られていて、それも買って来ました。
 
後ブログで、この紅麹を使ったパンを家で作りましたので、アップしますね[exclamation]
 
ここは楽しい所で大好き[exclamation] 沖縄にまた行くことがあったら、また行きたいな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

親知らず

コメリのついでに墓参り。(笑)
ナツメってこれだったのかー。気になってましたがスッキリしました。
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2011-10-03
by 親知らず (2018-03-21 19:49) 

s_29

島野菜としゃぶしゃぶ食べ放題って良いですね(^^)
買い物も楽しそうです♪
by s_29 (2018-03-21 20:37) 

pn

アグー豚美味いらしいんだよなー、いいなぁしゃぶしゃぶ(≧▽≦)
by pn (2018-03-21 21:54) 

song4u

コメリとお墓参りが一緒に出来るとは!!
当地は終日しとしと雨でありまして、本日予定していた
お墓参りは週末に延期となりました。
それにしても、ホントに贅沢な旅をしたんだね~。
by song4u (2018-03-21 22:42) 

HOTCOOL

mutuminさんの普段の生活にマッチした場所だったのね。
by HOTCOOL (2018-03-22 04:19) 

さる1号

見た事の無い野菜がいっぱいでいいな
インドナツメ、ナツメってこんなに大きいんだ
自分の子供の頃に食べていたナツメは小さくて色も褐色だったような・・・
by さる1号 (2018-03-22 04:55) 

mutumin

親知らずさん・・・ナツメ、美味しかったです。
by mutumin (2018-03-22 06:50) 

mutumin

s_29さん・・・ここは食事も買い物も私好み。。。
アグーは量が決まっていますけど、それでもお得で美味しい食事でした。
by mutumin (2018-03-22 06:52) 

mutumin

pnさん・・・アグーのしゃぶしゃぶ、滞在中に2回食べましたが、ホテルのより、こちらの方が数段美味しかったです。やはりホテルはお高いのに、それなりのお味でした。
by mutumin (2018-03-22 06:54) 

mutumin

song4uさん・・・もうこういう風に6人で沖縄にいけないと思ったので、奮発しましたよ!ここでケチったら、心残りですから、思いっきり楽しみました!私の場合だけ、苦しみもあったかな?(笑)
 
お墓は歩いて行ける距離にあるって、大切ですね。
気軽に犬の散歩の途中で寄ったり、コメリのついでに寄ったり・・・
本当はその反対の言葉にしないといけないのかな?
お墓参りのついでにコメリってね!(笑)
by mutumin (2018-03-22 07:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう!バッチリ!
by mutumin (2018-03-22 07:00) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんです。変わってる野菜がいっぱい有って、つい種が欲しくなりました。
by mutumin (2018-03-22 07:02) 

れっしぃ☆

最近できたんですか〜。野菜を育てているむつみんさんにぴったりですね。さすが長男さん。私も沖縄に行けたら、せび立ち寄りたいです(^^)!
by れっしぃ☆ (2018-03-22 09:30) 

paulo

何か新しい野菜作りのヒントが有りましたか?
by paulo (2018-03-22 10:30) 

yakko

こんにちは。
珍しい野菜がいっぱいあって見て回るだけでも楽しかったでしょう !
野菜をたくさん摂るようにしているけど、スーパーではいつも同じような野菜しかありません(T . T) 変わっている野菜を食べたいです !
by yakko (2018-03-22 13:16) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・いろいろ行った中で、ここが一番食事も合ってたし、楽しかった!ここはまた行きたいです。真ん中でフリーマーケットやっていて、子供たちが遊んでいるのも良かったかな?
近くだったら、野菜や果物買いたかった!
by mutumin (2018-03-22 15:10) 

mutumin

pauloさん・・・はい!沖縄の野菜を食べたので、植えたいと思いました。
by mutumin (2018-03-22 15:11) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんです!いろんな野菜の味が楽しめました。
色も形も味もみんな違うのが楽しいですね。。。
by mutumin (2018-03-22 15:13) 

song4u

>本当はその反対の言葉にしないといけないのかな?

いやいや、そんなことはないと思います。
コメリのついでに墓参り、ワンちゃんの散歩の途中で墓参り。
そういうことができるのって、ほぼ理想じゃないでしょうか。
仏さまは、なるべく普段の日常の中で負担なく対応して欲しい、
そのほうが特別扱いされるよりも数段嬉しい・・・
そう仰るに違いないとぼくは思います。
まだ仏さまになっていないぼくが言うのも僭越ですけど^^;
by song4u (2018-03-22 16:18) 

mutumin

song4uさん・・・そういう考え方の方が拝む方も拝まれる方も気が楽かもしれませんね。有難う!
by mutumin (2018-03-22 17:00) 

olived

楽しそうなところですね。年代的なこともあるのかな。
アグーと島野菜のバイキングもいいなぁ〜。
野菜はわたしも大人になって美味しさがわかったので、ご長男もそうなのかな?
ピクルスがカラフルですね。

by olived (2018-03-24 08:42) 

mutumin

olived さん・・・私も子供の頃、魚が嫌いだったのに(いつも魚しか出ないから・・・それも同じ調理法で)、今は肉より魚の方を好みます。
きっと長男も大人の舌になって来たのでしょう!
by mutumin (2018-03-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。