SSブログ

美ら海水族館(水族館編) [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
水族館へ・・・子供たちのためのヒトデや貝などに触れるコーナー
 
DSC04947.JPG
 
いろんな水槽があり、見て進んで行きます。。。
  
DSC04948.JPGDSC04953.JPG
 
潜って、内側ガラスの水槽を磨いています。(私には絶対出来ない仕事。笑)
   
DSC04959.JPGDSC04961.JPG
  
海老 マングローブ なまこ アナゴ類
 
DSC04963.JPGDSC04965.JPGDSC04966.JPGDSC04969.JPG
 
タツノオトシゴ、タコクラゲ
 
DSC04971.JPGDSC04972 - コピー.JPG
 
大きい水槽にはエイやマンタ、8.7mのジンベイザメがいます。
  
DSC04974.JPGDSC04973.JPGDSC04976.JPGDSC04977.JPG
 
青森にも水族館があるけど、北と南の生き物の違いを感じました。
 
外に出て、改めて外観を見たら、大きい[exclamation]建物の反対側は綺麗な南国の海が拡がる。。。
 
DSC04987.JPGDSC04985.JPG
 
外にはマナティー飼育場。。。マナティーって野菜を食べるんだぁ~
 
おじさんがずっと、人参やキャベツをあげていました。
  
DSC04982.JPG
 
 亀も外で飼育。。。
  
DSC04984.JPGDSC04986.JPG
 
イルカショーまで時間があるので、紅イモとシークワーサーのソフトクリームを食べる。
 
どっちも美味しかったよ~[exclamation]
 
DSC04988.JPG
 
イルカショーは長男たちが席を取って置いてくれたので、楽々見れました。
 
人気があるようで、早く行って待ってなくてはいけなかったようです。
(青森の人は並んで待って観るという事に慣れていない[exclamation]映画館も空き空きだし)
 
DSC04994.JPG
 DSC05002.JPGDSC05003.JPG
DSC05008.JPGDSC05012.JPGDSC05013.JPGDSC05009.JPG
 
なかなかの演技で、音楽に合わせて芸をするのですが、沖縄民謡です。
 
沖縄らしい方言もこなし、青森のイルカショーとまた一味違うイルカショーでした。
 
こんな風に美ら海水族館を楽しんで来ました。
 
次男がこれで4回目の沖縄らしいのですが、この水族館の大ファンみたいです。
 
天気の良い日で、花も魚もとっても綺麗で、素敵な所だと思いました。
 
8時半からなので、私たちは朝一で行ったのですが、昼帰る頃には混んでましたよ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
さぁ今度はお昼ご飯。。。明日に続く。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pn

α100でよくイルカ撮れたねー(@_@)
by pn (2018-03-20 21:07) 

s_29

イルカが飛んでいるところの写真、良く撮れていますね(^^)
美ら海水族館からこんなにキレイな砂浜に出られるのですね!
一度行ったことがあるのですが、その時はお天気が悪く風が強くて
寒かったので外は見て回らなかったのです・・・
また行ってみたくなりました♪
by s_29 (2018-03-20 21:09) 

HOTCOOL

北と南の水族館の違いがみれて良かったですね。
by HOTCOOL (2018-03-21 04:24) 

olived

水族館 楽しいですよね〜 また行きたくなりました。
沖縄民謡と方言で演技を見せるのは 良いですね。
混まない時間でゆったり見てこれたんですね。
by olived (2018-03-21 08:00) 

旅爺さん

美ら海水族館は爺も2回行きましたが大いに楽しめる良いところですね。イルカショーは凄いですよね。
by 旅爺さん (2018-03-21 10:21) 

yakko

おはようございます。
素敵な写真ばかりです(^^) ツアーで沖縄旅行に行った時、美ら海水族館へ行きました。懐かしく思い出しました !
by yakko (2018-03-21 10:46) 

paulo

大きい水槽の魚たちを見ていて酔わなかった(笑い)

by paulo (2018-03-21 10:52) 

mutumin

pnさん・・・大丈夫!α100、なかなかだね!
by mutumin (2018-03-21 12:11) 

mutumin

s_29さん・・・天気が良いと、砂浜、海がとてもキラキラしてますね。食べ物も意外に合っているなぁと思いました。ここで半年、農業やって、青森で半年農業やりたいなぁ~・・・
あっ!そうしたら、陶芸どうするの?(笑)
by mutumin (2018-03-21 12:14) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・気候でこれだけ生き物、魚も違うんですね。
by mutumin (2018-03-21 12:15) 

mutumin

olivedさん・・・朝一で行くのがいいんだという事が良くわかりました。それと観光の時期でないのもいいですね。
by mutumin (2018-03-21 12:17) 

mutumin

旅爺さんさん・・・イルカショー凄いです。これで、孫と一緒っていうのもオツでしょうね。今度は孫と来たいな!
by mutumin (2018-03-21 12:18) 

mutumin

yakkoさん・・・きっと楽しかったから思い出すんですよね。
ここはまた来たい所です。
by mutumin (2018-03-21 12:19) 

mutumin

pauloさん・・・波を見てないから大丈夫!
by mutumin (2018-03-21 12:20) 

親知らず

どれもこれも見応え充分ですね。
海の色がとっても綺麗。さすが美ら海。
by 親知らず (2018-03-21 15:25) 

ラック

冬の青森から南の島は別天地ですね!
スキューバダイビングも経験したし(笑)
沢山楽しんでまたパワーアップしそうですね!
by ラック (2018-03-21 15:37) 

mutumin

親知らずさん・・・とにかく海の色が綺麗ですよね。。。
お雛さまではかなり落ち込んでいたので、沖縄に行って、気持ちが上向きになったのはたしかです。
by mutumin (2018-03-21 17:55) 

mutumin

ラックさん・・・そう!別天地ですよ。私にしてみれば、外国に行ったぐらいの違いがあります。まぁ~中国語の中にいるので、特に!
楽しんだ分、今は種まきに勤しんでいます。
by mutumin (2018-03-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。