SSブログ

手術1カ月経った最近のまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
ついこの前まで唸ったり,噛まれるのは日常茶飯事で,構いたくないというのが本音だった。
 
良かれと思ってやっても恨まれるという,忠犬ハチ公にはほど遠く,ボケたんじゃない[exclamation&question]
 
と思うほど、飼い主を信じてないまりんだった[exclamation]というより人間を信じてない感じ[exclamation]
 
手術して1カ月経ったら、少しずつ甘えるようになって来た。。。
 
今まで触ると噛まれるかも知れない~今は触っても良いというタイミングもわかって来て
 
反対にまりんの方から擦り寄って来て、撫でてほしいと手でトントンと膝を叩く。
 
そんな時は抱いても大丈夫[exclamation]
 
2階からご飯を食べさせるために1階に連れて行く時が大変で、朝は大丈夫だけど、
 
夕方になるとずっと寝ているせいで、動くのを極端に嫌う。
 
噛まれるのが嫌でそのまま夕ご飯を食べさせなかったら、お腹が空き過ぎたのか、
 
朝、胃液を吐いていた。
 
なので、手袋を吐いて古いライトダウンジャケットを被せ、噛まれても良いようにして
 
拉致するように抱いて、階下に連れて行く。
 
1階に行けば、普通に歩いてるし、食べて満足はしているのだが・・・不思議である。
 
最近では寝てばかりいる生活から、起き上がってウロウロするようになり、
 
自分で抱っこしてほしい仕草をするので、昨日から抱っこして1階に連れて行った。
 
だんだん手術の後が痛くなくなったんだろうなぁって・・・
 
足の痛さも和らいでいるので、サプリを飲ませたら餌と一緒に食べるようになった。
 
筋力が弱るので、散歩させようと散歩袋に入れて、少しずつ歩く距離を伸ばしている。
 
袋に入っているまりん。(私の目線から写真)
 
DSC04707.JPG
 
ちょうど半分の距離で下すと、おしっこタイムとうんちタイム。
 
DSC04708.JPG
 
家に帰りたいので、まりんの足取りは軽く、急ぎます。。。
 
DSC04709.JPGDSC04712.JPG
 
家に帰ると、おやすみタイム。。。私の足元に居たり・・・
 
DSC04715.JPG
 ソファの横で私にくっついて[exclamation]
 
DSC04716.JPG
 
やっと、少しずつ前のまりんに戻る気配を見せ始めました。。。
 
きっと、お腹が痛くて、頭が混乱していたのかもしれません。
 
私も手術した時は1カ月して、だいぶ楽になり、3カ月で違和感がほとんどなくなった。
 
という感じだったので、まりんも同じなのかも・・・
 
と言う訳で、調子が良くなり、最近はまた太り始めたまりんでした
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

song4u

ワンちゃんも本当に人間と同じなんだなあ・・
と痛感させられる記事でした。
一番の被害者は・・やっぱり、まりんちゃんだと思いました。
早く完全に元どおりになるといいね♪
by song4u (2018-03-07 20:47) 

pn

喋れねぇからなぁ、きっといろいろ言いたいんだろうまりんちゃんも(笑)
by pn (2018-03-07 22:03) 

HOTCOOL

食事と運動が大切だね。
by HOTCOOL (2018-03-08 04:57) 

親知らず

痛いって言えないからねー。
by 親知らず (2018-03-08 08:20) 

paulo

雪の中歩いて犬って風邪ひかないの?
by paulo (2018-03-08 09:17) 

れっしぃ☆

まりんちゃんが落ち着いてきて、ほっとしました(^^) 安心して旅行に出かけられそうですね。いいなぁ〜沖縄!!
by れっしぃ☆ (2018-03-08 11:34) 

mutumin

song4uさん・・・旅行なので、今日から5日間、いつもトリミングをして貰ってる方にお願いしました。
お利口さんにしていればいいのですが・・・少し心配です。
by mutumin (2018-03-08 21:43) 

mutumin

pn さん・・・私もそう思います。
私も動物とお話しが出来るハイジさんのようになりたいです。
by mutumin (2018-03-08 21:45) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!頑張って散歩させたいと思います。
by mutumin (2018-03-08 21:45) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!
by mutumin (2018-03-08 21:46) 

mutumin

pauloさん・・・歩いている時より、カバンに入ってる時の方が寒そうです。震えています。
by mutumin (2018-03-08 21:47) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・前より心配しないで沖縄旅行に行けそうです。
せっかくのチャンスなので、楽しんで来ますね!
by mutumin (2018-03-08 21:49) 

s_29

まりんちゃん、だいぶ良くなってきたようで良かったですね(^^)♪
by s_29 (2018-03-08 21:49) 

mutumin

s_29さん・・・はい!少し落ち着いた所に5日間もトリミングの方にお願いするので、まりんはまた面喰って、噛まなければいいのですが・・・少し心配です。
by mutumin (2018-03-08 21:59) 

yakko

おはようございます。
まりんちゃんが元気になってきたようで良かったですね〜〜〜(^^)
by yakko (2018-03-09 08:29) 

mutumin

yakkoさん・・・かなり元気になったので、少し安心してあずけられます。
by mutumin (2018-03-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。