SSブログ

パン作りと朝食 [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
  
昨日からまた吹雪。今年は何度吹雪があれば気が済むの[exclamation&question]っていうぐらい、天気が酷い[exclamation]
 
夜中、家が揺れてて怖かった[exclamation]
 
朝起きて、パソコンを開いたらインターネットが繋がらない[exclamation]停電だったかも・・・
 
と思っていたら、近所の方がストーブの朝予約をセットしたのに付かなかった[exclamation]と話した。
 
きっと停電するぐらい風が酷かったんだぁ~
 
雛展が始まる二日前から、ずっと雪が降っていて、そうしてるうちに明後日で終わる。
 
もちろんお客さんも来ない[exclamation]せっかく頑張って飾り付けしたのに残念な結果。。。
 
ホント[exclamation]落ち込むよね[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]
  
パンのお話。。。
 
この頃は食パンのバタートップは普通に作れるようになった。
 
この量で二人で3回分。。。
 
DSC04257.JPG
 
毎日食べるパン作りはいっきに3,4日分。。。同じパン生地でいろいろ変えてみる。
 
ココアメロンパン、葡萄とドライトマトを混ぜた物、何も入っていない物と3種類。
 
DSC04336.JPGDSC04337.JPG
 
焼き上がり~[exclamation]
  
DSC04340.JPG
 
メロンパンはいっぱい作っても飽きちゃうから、たまに1個ずつ食べるのがベスト[exclamation]
 
だから、メロンパンの上のクッキー生地を1個貼る分ずつ分けて、冷凍して置く。
 
[かわいい]レーズンとドライトマトを入れたパン。。。
 
DSC04342.JPG
 
何も入れてないパンにはハンバーグを挟んで[かわいい]ハンバーガーに[exclamation]
 
 DSC04344.JPG
  
そして朝食・・・この日は[かわいい]マヨネーズパン
  
DSC04243.JPG
 
[かわいい]サラダ・・・免疫力強化に良い言われるブロッコリーの芽、アボカド入り
 
DSC04244.JPG
   
アロエと果物を入れたヨーグルト
 
DSC04247.JPG
 
糖が多いと言われればパンくらい。。。これで血糖値上っちゃうんだよね。
 
お昼に食後に食べるデザートが良くないのかも・・・[ふらふら]
 
だからって、そんなにいっぱい食べてるわけじゃないけどなぁ~
  
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

ハンバーガーいーねーo(^o^)o
by pn (2018-03-02 18:25) 

s_29

血液検査になんの問題も無い健康な人なら全く多くはないと
思います。問題が出てしまって、薬を使わずに治そうと思ったら、
それなりの努力と工夫が必要ですよ~
栄養療法を受けると決断した人でも、挫折してしまう人は多い
ようです・・・

糖質は果糖もありますね。。
食べる順番も大事らしいですよ?
栄養療法では最初に野菜や海草、おかずを食べて、最後に
どうしても食べたければパンを少し食べるように指導されました
人により差があるのでしょうけど、食後に血糖値が急激に上がって、
その後急降下することが問題なので、GL値参考にされると良いかも
知れません。(GI値は古い考えのようです)
こんな記事見つけました↓
http://otona-stylemag.com/posts/living/19046.html
http://otona-stylemag.com/posts/living/19023.html
by s_29 (2018-03-02 21:28) 

親知らず

mutuminさんなりに頑張っているのに血液検査の結果が付いてこないのは努力が報われなくてガッカリです。
パンが好きで、ランチに出す為に試食も必要なら脂質と血糖値のコントロールを医師にお願いした方が楽かも知れません。
by 親知らず (2018-03-02 23:46) 

HOTCOOL

その時の体調によっても変わりますからね。血液検査は。
by HOTCOOL (2018-03-03 05:32) 

song4u

パンは美味しいしぼくも大好きなんだけど、
残念ながらパンよりもご飯に軍配があがるみたいですね。
だからなるべくパンは食べないように心掛けてます。
とは言え、好きだから、つい食べちゃうんだけどね^^;

ブロッコリがいいらしくて、最近、頻繁に食わされてマス。
ま、何事も過ぎたるは何とやらで、ちょっと飽きて来た。
だからかなァ、昼飯にブロッコリ入りのものは絶対選ばない。
夜食わされるのに、もう勘弁してよって感じ(笑)
by song4u (2018-03-03 07:58) 

yakko

おはようございます。
どのパンも美味しそう〜 サラダもスープも満点ですよね !
量も多くないし。私は 間食に甘いものが増えてきたから反省m(_ _)m
by yakko (2018-03-03 08:42) 

paulo

生活習慣を変えずに薬を飲みましょう!
by paulo (2018-03-03 11:25) 

mutumin

pnさん・・・何も入ってないパンは何でも使えるので、重宝です。
by mutumin (2018-03-03 13:59) 

mutumin

s_29さん・・・順番的には朝、必ずサラダを食べてからパンを食べるようにしています。でも、果物を必ず食べているのと、結構ジャムも食べているので、それがいけないかも・・・
GL値というのがあるんですね。。。少し勉強してみます。
私の血糖値はまだ要注意内なので、食事療法でいいのですが、コレステロール値は薬に頼らないといけない値になってしまっているので、病院に行ってみようかな?と思うのですが、この薬は結構鬱ぎみになったりすると書いてあったので、気になっています。
by mutumin (2018-03-03 14:08) 

mutumin

親知らずさん・・・無理に我慢して頑張るより少し病院に頼ってみるという事も視野に入れないといけないですね。。。考えてみます。
by mutumin (2018-03-03 14:10) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうなんですが、この3年間慢性的に少し高めなので、そろそろ本格的に考えないといけないかもしれません。
by mutumin (2018-03-03 14:11) 

mutumin

song4uさん・・・ブロッコリー、毎日はきついですね。
たしかにブロッコリーの芽は免疫力が高くて、家も芽は買いますが、ブロッコリー自体は安い時、自分の家で作っている時しか食べません。そんなに美味しい物じゃないよね。味的にはカリフラワーの方が美味しいですよ!でも、毎日は食べれません。
by mutumin (2018-03-03 14:15) 

mutumin

yakkoさん・・・私は遺伝的体質は大きいと思います。
でも、食べ物に気を付けながら、病院にも行く事を視野に入れたいと思っています。
by mutumin (2018-03-03 14:28) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。。。
by mutumin (2018-03-03 14:29) 

さる1号

でも、デザートは食べたいですよね
自分も甘いものはやめられない・・・・^^;
by さる1号 (2018-03-04 09:47) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんですよ!でも、なるべく控えて食べないといけないですね。
by mutumin (2018-03-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鼠にバカにされる私。可愛い弟誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。