SSブログ

お気に入りの雛写真 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
お雛さまはいろんなのが飾ってありますが、自分で写真を撮って、ちょっと見せたい
 
お気に入り写真をピックアップしてみたいと思います[exclamation]
 
庭園雛の花の後ろにうっすら見える演奏風景。。。
 
DSC04469 - コピー.JPG
 
7段飾り。
 
DSC04517.JPG
  
雛ランプ
 
DSC04529.JPGDSC04535.JPG
  
おすましお雛さま
DSC04524.JPG
 
吊るし雛の下で・・・にっこりお雛さま
 
DSC04530.JPG
 
楽しそうなお雛さま
 
DSC04539.JPG
 
最小のお雛さま(大きく見えるけど、お雛さまの大きさはこれより一回り大きいだけ)
 
DSC04541.JPG
 
〆は100年以上も前の主人宅からいただいたお雛さま
 
DSC04556.JPG
 
100年の渋さが染みついたお雛さまは、そう簡単には手に入らない。。。
 
それだけに大切にしたいと思っています。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

song4u

こうやってしみじみと見ていると、それぞれのお雛さまには
それぞれの味わい深さがありますね~。
最後の写真は100年もののお雛さまなんですか!
小道具のひとつひとつにも年輪が刻まれてるんでしょうね。
今や稀少な存在になってしまった、ザ・ニッポンたるひな祭り。
どうか大切にしてもらいたいなあ。
by song4u (2018-02-26 20:36) 

pn

1枚目が実に良い(*≧∀≦*)
by pn (2018-02-26 22:43) 

HOTCOOL


同感!
by HOTCOOL (2018-02-27 04:31) 

親知らず


同感!(その2)
あー、来年はブログ仲間皆で見に行ってランチ食べるツアー組みたい。
by 親知らず (2018-02-27 08:08) 

yakko

おはようございます。
それぞれに可愛いお雛様ですね〜 見応えがあります(^^)
100年以上前のお雛様は歴史と風格がありますね。素晴らしい !!
by yakko (2018-02-27 09:02) 

paulo

雛ランプがカマクラみたいで温かく感じます
by paulo (2018-02-27 10:32) 

mutumin

song4uさん・・・ガラスの徳利には主人側の家紋も入っています。大切にしたいけど、私たちまではいいけど、息子たちがどれだけ価値を感じて貰えるか、だよね。。。それを力説するのは私の役目?(笑)

私は作った人だから、一つ一つに思いがあるし、特別な思い出もあります。
by mutumin (2018-02-27 10:46) 

mutumin

pnさん、 HOTCOOLさん・・・私が一番気に入ってる写真なの!
by mutumin (2018-02-27 10:47) 

mutumin

親知らず さん・・・ツアー組んで!待ってるよ~!
だんだんしんどくなって、後何年やれるかわかんないからねぇ~ 
by mutumin (2018-02-27 10:48) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。 yakkoさんに褒められると嬉しいです。
by mutumin (2018-02-27 12:52) 

mutumin

pauloさん・・・イメージ、桜の花園の中にいる感じです。
by mutumin (2018-02-27 12:53) 

まほ

親知らずさん、私も連れてって~!
行きたいですよねぇ!

お雛様ランプ良いですねぇ。
by まほ (2018-03-25 02:10) 

mutumin

まほ さん・・・みんなでツアーを組みましょう!
by mutumin (2018-03-25 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。