SSブログ

お雛様展示風景 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今回の展示は石庭のお雛さまをメインにしたので、ストーブの位置も端っこ(石庭隣)から
 
真ん中に持って来て、大きく位置替えをしました。なので、「ストーブ様」という感じ[exclamation]
 
きっとお客様は真ん中でストーブで暖を取りながら、周りのお雛様を見学出来るのでは[exclamation]
 
と思っています。
 
DSC04506.JPG
 
ドアを入って、左が庭園、前にランプなど置いて・・・左と前で気持ちほんわか・・・
 
DSC04505.JPG
 
その先、正面には吊雛が両脇に下がって、華やかに・・・桜とレンギョの花で盛り上げ。
 
DSC04519.JPG
 
その左に7段飾りと灯りと吊雛。。。
 
DSC04515.JPG
 
正面左には、私の帯を2枚下に引いて、雛を飾る。(左から2枚の写真、繋がっています。)
   
DSC04544.JPGDSC04543.JPG
 
左側の石庭の先の展示。。。
 
DSC04542.JPG
 
その他、左の部屋のランチ室にも飾りました。。。
 
2軒(360㎝の幅)のテーブル3段、びっしり[exclamation]
 
DSC04553.JPG
 
この他右側の部屋ログハウスの方にも、他の作品と共に飾ったり、雛食器を置いたり・・・
 
箸置きだけでも50種類以上あります。
 
 DSC04546.JPGDSC04547.JPG
 
お雛さまだけで500点以上並んでいるので、楽しいですよ~[exclamation]
 
お近くの人はぜひ観に来て欲しいです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

pn

1度肉眼で見てみたいんだよなー(^_^)
by pn (2018-02-21 20:20) 

song4u

↑上に同じ^^;
by song4u (2018-02-21 20:44) 

さる1号

↑自分も^^;
見に行きたいけれど遠い・・・・--;)
by さる1号 (2018-02-22 03:42) 

HOTCOOL


お近くじゃないけど行きたい。
by HOTCOOL (2018-02-22 04:29) 

mutumin

pn さん・・・お雛様が一番力が入ります。
by mutumin (2018-02-22 07:14) 

mutumin

song4uさん・・・早めに来て!
あと何年やれるか?辞めちゃうかも・・・
by mutumin (2018-02-22 07:16) 

mutumin

さる1号さん・・・新幹線で3時間よ!
by mutumin (2018-02-22 07:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・この時期青森出張があればいいのにね!
by mutumin (2018-02-22 07:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な雛飾りですね!準備万全でお客様を迎い入れますね。私もお店に伺いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-22 09:20) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・みんなに見て貰いたいけど、雪がそれを阻みます。
by mutumin (2018-02-22 09:26) 

paulo

何年か観ていますが
毎年良くなって今年が最高にうまく陳列されていますね
by paulo (2018-02-22 10:21) 

mutumin

pauloさん・・・自分でもそう思っているのですが、何しろ雪と
オリンピックの影響もあると思うのですが、観て貰うお客様が来ません。
by mutumin (2018-02-22 10:36) 

親知らず

素晴らしいですね。写真だけでもうっとりします。
またTV取材が来るんじゃない?
by 親知らず (2018-02-22 13:16) 

mutumin

親知らずさん・・・今はオリンピックが忙しいから、TVもお客もひっそり!
頑張ったけど、観て貰えない今の状態です。
by mutumin (2018-02-22 16:09) 

yakko

こんにちは。
豪華絢爛ですね〜(^^) 素晴らしい展示です !
暖かくなって たくさんのお客さんにきてもらいたいですね!!
by yakko (2018-02-22 16:35) 

mutumin

yakkoさん・・・ほんと!早く雪が降らなくなる日が続いて欲しいです!みんなに見て貰いたいです!
by mutumin (2018-02-22 18:20) 

まほ

本当にきれいですねぇ。
私も観に行きたかった!(T_T)
by まほ (2018-03-25 02:00) 

mutumin

まほさん・・・私もいつまでやれるか?わからないけど、出来るだけ続けたいです。
by mutumin (2018-03-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昼食は蒸かし芋いつかの夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。