SSブログ

美味しいみかん [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
先日、友達からみかんをいただいた。
 
それが袋に丁寧に包まれて、みかんの葉っぱも1~2枚付いて、丁寧に摘み取られている。
 
DSC04391.JPGDSC04395.JPG
 
香川の丸曽という所で、作っているみかん。(勿体なくて袋も取って置いてます[exclamation]笑)
 
DSC04393.JPG
 
普通のみかんに見えますが、皮は薄めで、食べると甘~い[exclamation]
 
DSC04398.JPG
 
とっても美味しかったです[exclamation]
 
普通の小粒のみかんで、袋に付けたまま2月まで枝に付けて完熟させているようです。
  
頂いたので食べれましたが、自分では買えない値段でした。
 
丁寧に育て、完熟させて育てるとこんなに甘くなるんですね。
あぁ・・・満足[exclamation] 美味しかったよ~[exclamation×2]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
[exclamation]

nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

HOTCOOL

香川県産のみかんは美味しいよね。
北の青森りんごと双璧です。
by HOTCOOL (2018-02-28 18:45) 

フサヲ

2月まで置いておくって勇気の要るコトのように思いますっっ Σ( ̄  ̄ )!
おみかん、本当に大切に育てられてる様子が目に浮かぶようです・・・!
by フサヲ (2018-02-28 20:20) 

s_29

美味しそうなみかんですね(^^)
私も果物は大好きなのですが、今日、歯科検診に行ったら、
酸蝕があるので、果物とか酸っぱいモノ禁止令が出てしまいました(;.;)
by s_29 (2018-02-28 21:18) 

pn

自分じゃまず買わないであろう値段だとありがたみも違うよね(笑)
美味いんだろうなぁ( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-02-28 22:11) 

song4u

美味しいみかんは高い。
高いみかんは美味しい。・・とは限らない(笑)
by song4u (2018-02-28 22:51) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・私もそう思います。
by mutumin (2018-03-01 07:17) 

mutumin

フサヲさん・・・私もそう思います。袋をかけて、2月まで、毎日見回りをされながら、ぶら下がっているのだと思います。箱入り娘ではなく、袋入り娘ですね!
by mutumin (2018-03-01 07:21) 

mutumin

pnさん・・・美味しいなぁ~と思って調べたら、ほんと手が届かない値段でした。しみじみと味わいながら食べました!
by mutumin (2018-03-01 07:23) 

mutumin

s_29さん・・・禁止令ですか?残念ですね。果物はさっぱりして美味しいですよね。
by mutumin (2018-03-01 07:24) 

mutumin

song4u さん・・・そうそう!そんなんだよね!
超美味しかったですよ~!
by mutumin (2018-03-01 07:25) 

親知らず

あらー、超高級品ですね。
そういう頂きものは嬉しいです。
by 親知らず (2018-03-01 08:40) 

mutumin

親知らずさん・・・こういう頂き物って、自分では買えないだけに嬉しいですね!
by mutumin (2018-03-01 09:10) 

paulo

一個のミカンにかける手間がすごい!美味しいはずですね
mutuminさんもチョー手間を掛けたニンジンとかつくってみたら?
by paulo (2018-03-01 10:18) 

mutumin

paulo さん・・・人参、これ以上手間かけたら、私、寝る時間ないですよ~!
by mutumin (2018-03-01 10:30) 

yakko

おはようございます。
見るからに美味しそう& 高級なミカンですね〜 大満足でしたね(^^)

by yakko (2018-03-01 10:53) 

mutumin

yakkoさん・・・ホント!美味しいみかんでした!
by mutumin (2018-03-01 10:56) 

まめ

みてからにお高そうですものね。
そして、美味しそうです。
by まめ (2018-03-01 12:18) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!小粒なのに、お高くて、私は買えません。でも、それだけに味は最高!
by mutumin (2018-03-01 14:40) 

まほ

すごく高級なみかんですね。
自分では買わない、買えないモノをいただくと嬉しいです。
by まほ (2018-03-25 02:27) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!高級みかんは手が出ないです。甘かったですよ~!
by mutumin (2018-03-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。