SSブログ

雛ランチ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
むつみ窯陶雛展「雛のお披露目」には「雛ランチで、華やかに[exclamation]
 
いろいろ考えて、昨年の好評だったものを残し、また新たなメニュー加えた。
 
そして出来た雛ランチ。。。
 
DSC04043.JPG
 
 [かわいい]雛おこわ[かわいい]
 
 干し芋と栗のおこわ。。。ひなイメージのほのかな甘さが引く美味しさ[exclamation]
 
 [かわいい]お雛さま漬物[かわいい]
 
大根の甘酢漬けの着物を着たお雛さま。。。
 
うふっ似合うでしょう[exclamation&question]漬物だって、主役になれる[exclamation]
 
DSC04097.JPG
   
[かわいい]雛すまし[かわいい]
 
ひし餅イメージの優しい味のすまし汁。。。
 
抹茶とカシスと白い普通のお餅の3種類が入っています。
 
DSC04092.JPG
 
[かわいい]干し芋のカツレツ[かわいい]
  
手作り干し芋にチーズを挟んだカツレツ。。。
 
干し芋の自然の甘さと卵とソースが絡み合う不思議な美味しさ[exclamation]
 
DSC04108.JPG
 
[かわいい]大根の鮭挟み漬け[かわいい]Qちゃん漬けの菊合え[かわいい]
 
鮭の旨みと大根との融合が美味しい[exclamation] 手作りQちゃんを菊で絡めました。
 
DSC04103.JPG
 
[かわいい]根野菜のサラダ[かわいい]
 
人参、カブ、さつま芋、ヤーコン、南瓜を肉ソースと揚げごぼうでいただくサラダ。
 
この前函館に行った時にいただいたサラダをむつみん風にアレンジしてみました。
 
DSC04114.JPG
 
そして仕上げはポスター作り。。。
 
2018-3-hinarannti.gif
 
「お雛さまだから華やかに[exclamation]より華やかに[exclamation]
 
を目指しながら作った今回の雛ランチ。。。
 
とっても美味しいですよ~[exclamation]食べに来てねぇ~[exclamation×2]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
[かわいい]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

ソニックマイヅル

こんばんは。華やかな設えが完成しましたね。素晴らしいと思います。本当にどこでもドアがあれば良いなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-07 22:33) 

pn

干し芋のカツレツとなっ!食いたいなぁ( ≧∀≦)ノ
by pn (2018-02-07 22:36) 

さる1号

干し芋にこんな食べ方があったとは@@)
チーズを挟んでカツ・・・・・(。_。*)メモメモ
by さる1号 (2018-02-07 22:56) 

れっしぃ☆

前にも言いましたが、大根の鮭挟み漬けが大〜好きです(^q^)/☆ お雛さまとは縁がない息子たち(^^;;を連れて、今年初のランチに行きます♪
by れっしぃ☆ (2018-02-07 23:19) 

HOTCOOL

干し芋のカツレツとな。
肉ではないのよね(笑)
by HOTCOOL (2018-02-08 04:14) 

親知らず

色々なお餅が入ったおすましが綺麗。
by 親知らず (2018-02-08 07:32) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・どこでもドアがホントほしいですね!
by mutumin (2018-02-08 09:36) 

mutumin

pnさん・・・干し芋はねっとり軟らかめに手作りします。
by mutumin (2018-02-08 09:36) 

mutumin

さる1号さん・・・干し芋は売ってるのでは上手く出来ないと思います。これ用に干しかげんを調整して干し芋を作っているんです。
by mutumin (2018-02-08 09:38) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・今年もこれに合わせて、漬物作りましたよ!
家も二人男の子だったので、次男が生まれた時から、お雛様展を始めて、自分で楽しんでいます。
待ってるからね~!
by mutumin (2018-02-08 09:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!肉なしでそれと同じように楽しんで貰います。
by mutumin (2018-02-08 09:41) 

mutumin

親知らず さん・・・綺麗でいながら、添加物で色を出してない自然の色を楽しんで食べて貰えればと思います。
by mutumin (2018-02-08 09:42) 

paulo

干し芋のカレー!は客の興味を引くよね
by paulo (2018-02-08 10:59) 

フサヲ

大根の鮭挟み漬け、が、やっぱりホッとします~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-02-08 12:13) 

mutumin

pauloさん・・・干し芋のカツレツですか?美味しいよ!
by mutumin (2018-02-08 13:08) 

mutumin

フサヲ さん・・・懐かしいでしょう!
by mutumin (2018-02-08 13:08) 

yakko

こんにちは。
それぞれに個性のある材料で綺麗に華やかに美味しいランチですね〜
お内裏様&お雛様の着物が大根の甘酢漬けとは気が付きませんでした。
一工夫も二工夫もあるランチですね。スゴイ ! アイデア !!
by yakko (2018-02-08 13:53) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます!褒められると嬉しいな!
みんなに美味しく楽しんで貰えたらいいな!と思います!
by mutumin (2018-02-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。