SSブログ

まりんのようす [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
最近とっても調子が悪そうなまりん。。。
 
今日も、ずっと寝ている。
 
1517302177761.jpg
 
ヒアルロン酸も週に1度で、4回し終わった[exclamation]
 
膝もそんなに調子良いわけではないが、それでも一応4本足で歩いている。
 
それよりも、体の調子が悪そうである。
 
ここ1週間、ずっと戻していたので、昨日病院に行った時、先生に伝えた。
 
もしかしたら、痛み止めの薬が胃を悪くしたのでは[exclamation&question]と、疑問を投げかけた。
 
そう悪くなるような量でないけど、やめて、胃薬を出しましょう[exclamation]と・・・
 
その他に吐き気止めと胃薬と4回目のヒアルロン酸など入ってる皮下点滴をして来た。
 
戻さなくなったが、食事を食べたがらず、ずっと寝ている。
 
唯一食べるのが、りんご。。。
 
pnさんを思い出して、もしかしたらインフル[exclamation&question]、犬が掛かるわけないよね[exclamation]
 
少しだけどりんごだけは食べてくれるので、りんごと胃薬しかお腹に入ってない。
 
それでもおしっこと少しのうんちはしてるので、そっと寝かせて置いている。
 
あのワイルドな食べ方のまりんに早く戻ってほしい[exclamation]
 
だからって、食べてないのに、すごくは体重減ってない。
 
口を言わないだけに、毎日心配でしょうがない[exclamation]
 
早く元気になって[exclamation] まりん[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
友達から、面白い情報が届いた[exclamation]
 
町で見かけたポスター。。。
 
sinndesi.jpg
 
こんなポスター、初めて見る[exclamation]
 
普通の就職じゃないから、じゃあやってみよう[exclamation]って、わけにはいかないが、
 
それでも、相撲をやりたい人に情報を提供することぐらいは出来るかも・・・
 
きっと相撲界も人手不足なんだろうね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(26) 

nice! 19

コメント 26

song4u

心配ですね。
・・・って言っても始まらないけど、やっぱり心配ですね。
by song4u (2018-01-30 23:07) 

pn

マジかよー大丈夫?体重減らないならまだ安心かな(^_^;)
by pn (2018-01-30 23:19) 

親知らず

まりんちゃん、心配ですね。
せめて食欲が早く戻って欲しいなぁ。
by 親知らず (2018-01-30 23:46) 

さる1号

林檎しか食べないんだ
心配ですね
by さる1号 (2018-01-31 00:28) 

HOTCOOL

心配ですね。
ワイルドな食べ方のまりんちゃんに戻って欲しいな。
by HOTCOOL (2018-01-31 04:15) 

s_29

早く良くなるといいですねU・x・U
by s_29 (2018-01-31 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まりんちゃん心配ですね。セカンドも考えられては如何でしょうか?お大事にして下さい。^^;汗
by ソニックマイヅル (2018-01-31 08:14) 

yakko

おはようございます。
まりんちゃん、心配です・・・
by yakko (2018-01-31 08:20) 

paulo

心配です!
なるべく一緒に居るのが薬かもね
by paulo (2018-01-31 11:04) 

まめ

心配ですね。
多少でも食べてくれるなら大丈夫とは思うのですが、、、
原因がわかって解決するといいですね。
by まめ (2018-01-31 12:21) 

れっしぃ☆

春の訪れとともに、まりんちゃんもいつもの元気を取り戻しますように。早く春よ来い!!
県内でも相撲部のある中学校はかなり限られていますが、経験者でも相撲部屋に入門する子は少ないそうなので、集めるのは大変そうですね。
by れっしぃ☆ (2018-01-31 12:34) 

mutumin

song4u さん・・・心配です!少しでも食べさせるように努力してます。昨夜は少しだけ、うどんも食べたそうです。人間と同じで具合の悪い時は特にさっぱりしたものが欲しいのかも!
by mutumin (2018-01-31 13:04) 

mutumin

pnさん・・・体重は人間に換算すればpnさん位、減った感じ!
胃が悪いみたいだから、食欲がないんだと思います。今胃薬飲んで3日目に差し掛かったから、もう少ししたら、よくなると良いんだけど・・・(病院からは3日分頂いている)
昨夜、少しうどんを食べました。
by mutumin (2018-01-31 13:08) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなんですよ!早く胃の調子が良くなってほしいです。
by mutumin (2018-01-31 13:09) 

mutumin

さる1号 さん・・・具合悪い時は、さっぱりするりんごなら、少し食べれるんだと思います。
by mutumin (2018-01-31 13:10) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・何も食べないよりはワイルドでもいいから、いっぱい食べてほしいです。
by mutumin (2018-01-31 13:12) 

mutumin

s_29 さん・・・早く良くなってほしいです。。。心配で!心配で!
by mutumin (2018-01-31 13:14) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・たぶん胃をやられてるからだとは思うんですよ!もう少し様子を見て、判断したいと思っています。
by mutumin (2018-01-31 13:15) 

mutumin

yakko さん・・・早く良くなってほしいです。
by mutumin (2018-01-31 13:16) 

mutumin

pauloさん・・・なるべく傍にいて、様子を見てあげたいと思います。
by mutumin (2018-01-31 13:17) 

mutumin

まめ さん・・・全然口にしないわけではないし、排せつもしてるので、大丈夫だと思いますが・・・
原因がわからないのが、どう対処していいのか、一番困ります。
by mutumin (2018-01-31 13:20) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・寒さは堪えている事は確かです。膝が痛くなって、痛み止めを飲んで、胃がやられて食欲も落ちて、だるんじゃないかな?全然動かないですよ!
筋力が落ちて、歩いてもふらふら気味なのも気になります。
食べれば、少し違うんだと思うけど・・・
by mutumin (2018-01-31 13:23) 

ラック

まりんちゃん幾つでしたっけ?ワンコ食欲が無くなると心配です。
血液検査とかエコーとかで調べて貰っているんでしょうか?

by ラック (2018-01-31 14:42) 

mutumin

ラック さん・・・まりんは13歳半です。この前血液検査はしました。
たいして悪い数値ではないんですよ!
月曜日まで5日間、毎日ののようにもどしていたので、病院で話したら、吐き気止め、胃薬を頂いて、もどさなくはなっていますが、きっと胃の調子がいまいちで、食べれないんだと思います。まったくではなく、今日はりんご少しと、せんべい少し食べてくれました。おしっこも、緩いですが、うんちもしています。あんまり食べてないので少しです。
by mutumin (2018-01-31 19:09) 

まほ

家族の一員が具合が悪いと、本当に心配ですね。
手術してもらってよかった!
by まほ (2018-02-03 03:16) 

mutumin

まほ さん・・・今日も動き回っています。
気になるみたいで、手術の後をなめています。
by mutumin (2018-02-03 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。