SSブログ

アイスいろいろ [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この寒い中でアイスの話題はどうかな[exclamation&question]と思いますが、12月から食べた珍しいアイス。
 
面白いなと思って買った[かわいい]安納芋アイス[かわいい]
 
まったりと焼きいものような味の安納芋の餡が入っていて、美味しかったです[exclamation]
 
DSC02361.JPGDSC02365.JPG
 
[かわいい]宇治抹茶と粒あんの氷菓[かわいい](1個ずつ袋に入っています)
 
予想通りの味でした。。。
 
DSC02367.JPG
 
[かわいい]ルマンドのアイス[かわいい]
 
最中にルマンドを詰め込んだアイス。
 
美味しかったけど、ルマンドその物で、残念[exclamation]もう一捻り欲しかった[exclamation]
 
DSC02449.JPGDSC02450.JPG
 
[かわいい]信玄餅のアイス[かわいい]
  
DSC03722.JPGDSC03723.JPG
  
あのお土産の信玄餅が、アイスに変身したという味で、いいですねぇ~
 
美味しかったですよ~[exclamation]
 [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

s_29

ちょっと和風な感じのアイス、美味しそうです(^^)
mutuminさんなら全部作れそうですね♪
by s_29 (2018-01-29 21:52) 

六条

毎日の雪掻き[雪]大変ですね。こちらも去年と違って雪[雪]が多いだけじゃなく低温で凍るので大変です。青森と比べたら申し訳ない気持ちですが。そんな中、アイスクリームの話しなどは安心しますね。
by 六条 (2018-01-29 21:55) 

ソニックマイヅル

こんばんはこだわりのセレクションアイスですね。安納芋はかなり濃厚ではなかったと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-29 21:56) 

pn

熱が下がってないのか分からんけど無性にアイス食いたくなった(笑)
by pn (2018-01-29 22:15) 

HOTCOOL

信玄餅アイスは話題になっていますね。
by HOTCOOL (2018-01-30 04:26) 

親知らず

ハーゲンダッツは良く見かけるけど、信玄餅アイスは見ないなー。
探してみようっと。
by 親知らず (2018-01-30 08:23) 

yakko

おはようございます。
安納芋アイスを食べてみたいです〜
by yakko (2018-01-30 08:23) 

mutumin

s_29 さん・・・高いだけあって、安納芋アイスが一番美味しかったです。アイスに安納芋とろ~りソースを作って掛けるのも美味しいかも・・・作ってみようかな?!
by mutumin (2018-01-30 09:05) 

mutumin

六条 さん・・・今日の朝はいつも以上に降って、深々と降り続いています。連続1週間なので、泣きたくなります。寒くてもこたつを入れて、食べるアイス美味しいよね!食べた後、寒くなって失敗した~!と反省します。
by mutumin (2018-01-30 09:07) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんです!濃厚で美味しかったです!
by mutumin (2018-01-30 09:08) 

mutumin

pn さん・・・下がってないよ~!きっと!
by mutumin (2018-01-30 09:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんですか?知らないで面白いな!と思って買って来ました。美味しかったですよ!
by mutumin (2018-01-30 09:10) 

mutumin

親知らず さん・・・見つけたら買って見てください。
あのお土産の信玄餅に似てるから・・・
by mutumin (2018-01-30 09:11) 

mutumin

yakkoさん・・・安納芋美味しいですよ!
by mutumin (2018-01-30 09:12) 

paulo

アイスグルメだったんだ!!
by paulo (2018-01-30 09:58) 

mutumin

paulo さん・・・グルメじゃないけど、好きですよ!
by mutumin (2018-01-30 09:59) 

さる1号

宇治抹茶と粒餡のがいいな♪
by さる1号 (2018-01-31 00:29) 

mutumin

さる1号さん・・・ガッツリ固めた濃い味で、3個ぐらい続けて食べたくなります。
by mutumin (2018-01-31 05:51) 

まめ

信玄餅のは興味あったのですが、案外高かったので買わずw
by まめ (2018-01-31 12:22) 

mutumin

まめさん・・・主人が買って来たからわからなかったけど高かったんだぁ~・・・
それでは値段の相当する味でしたね!
by mutumin (2018-01-31 13:02) 

まほ

mutuminさんが作る安納芋好きだから、
安納芋アイスにも興味が湧きました。
探してみようっと♪
あとは、信玄餅アイスも興味あり・・・でも、お高いのですね(-_-;)
by まほ (2018-02-03 03:18) 

mutumin

まほ さん・・・安納芋美味しかったですよ!
見つけたら食べて来て!信玄餅もかなりイケる!
by mutumin (2018-02-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

青森に思うまりんのようす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。