SSブログ

まりんの最近の生活 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
最近のまりんはどうも調子が悪いらしい。。。
 
ヒアルロン酸3回注射してるが、全然痛くないというわけではなく、朝起きた時は
 
やはりビッコで、片足を着かないように歩いている。暫くすると普通に4本足で歩く。
 
痛いような気がするのか[exclamation&question]本当に少し痛いのか[exclamation&question]言わないから本当の所はわからない[exclamation]
 
食べたものをもどすことも多くなった[exclamation]
 
毎日寝てばかりいるので、気分を変えるため散歩に連れて行きたいが足が・・・
 
なので、カバンに入れて、顔だけ出して散歩に連れ出す。
 
こんな感じで・・・前のバックよりスッポリ入るので、寒さを凌げる。
 
DSC04179.JPGDSC04180.JPG
 
私の肩に掛けて写真撮ると、こんな感じ。。。
 
CIMG0003.JPGCIMG0004.JPG
 
 外で雪の中を歩いてると顔だけ出して、家の中だと手も出して、嫌がってはいない。
 
鞄をツンツンするので、入ってどこかに行きたいのかなぁって思い入れて歩いてあげる。
 
外に行った時は、ぐるっと海の方に散歩し、帰り展示室入口から家まで歩かさせる。
 
CIMG0005.JPG
 
とにかくいびきを掻いて寝ている時の恰好ったらない[exclamation]
 
私の昔着たラクダ色のシャツに顔を突っ込んで寝ている姿。。。
(このラクダ色シャツが裏起毛で温かいのだ[exclamation])
 
CIMG0009.JPG
 
ソファの上で仰向けに寝ている姿。。。人間と同じ仰向けだから、手も上。
 
DSC04190.JPGDSC04191.JPG
 
安心して寝てるのか[exclamation&question] それともあんまり調子良くなくて寝てるのか[exclamation&question]
 
とにかく、最近のまりんはしっかりおばあちゃんの生活。。。
 
青森はこの二日間吹雪いて真冬日が続き、部屋の気温も16~18℃で寒いのもあるかも[exclamation&question]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
今日、s_29さんから、まりんの洋服が届いた。。。
 
嬉しくてさっそく着せようとしたら、怒って噛もうした。
 
手袋をして、やっと着せたのだが、ちゃんとした写真も撮れないし、大きさも見れない。
 
寝てる写真だけ撮ったが、大きさが判断出来ない。
 
DSC04241.JPG
 
s_29さん、ごめんね[exclamation] 機嫌が良くなったら・・・お知らせします。
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(21)  コメント(24) 

nice! 21

コメント 24

s_29

まりんちゃんの調子が良いときにお願いします(^^)
かばんの方を先に作りますね♪
足は少しじゃなくて本当に痛いのかも・・・
by s_29 (2018-01-25 20:37) 

yakko

こんばんは。
まりんちゃん、体調悪そうで心配ですね〜
なんとか元気を取り戻してほしいです !!
by yakko (2018-01-25 21:10) 

olived

外に出るのを嫌がるわけではないんですね。カバンに入れてもらってのお散歩は足の痛みも寒さも和らげられていいんですね。
可愛い寝姿を見ると痛みで苦しんでるなんて思えないですね。
早く厳しい寒さが去ってくれるといいですね。
by olived (2018-01-25 21:49) 

HOTCOOL

寒さが元気をなくしているのかな。
早く暖かくなればいいね。
by HOTCOOL (2018-01-26 03:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪が積もりましたが早朝から病院まで送迎で出掛けて参ります。また宜しくお願い致します!!まりんちゃん、寝ている姿は気持ちよさそうですね!少し温泉など如何でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-26 07:15) 

親知らず

まりんんちゃん、少しでも快適に暮らせると良いですね。
by 親知らず (2018-01-26 08:09) 

mutumin

s_29さん・・・ちゃんと歩く時と片足の時とあるので、ほんと、迷います。
眠れてるってことは、そんなにひどくは痛くないって事なのかなと・・・(自分で眠れないぐらい痛い思いを何度もしてるので)
by mutumin (2018-01-26 08:58) 

mutumin

olivedさん・・・寒くて動きたくないというのはあると思います。
本当に痛くてしょうがない時は顔も痛みで歪んでいるはず。そんな感じがないので、痛いとしてもひどくはないと思っています。
時々戻してる所見ると、あんまり全体的に体の調子が良くないんだと思運ですよ。痛み止めも、胃に負担を掛けているかもしれません。
by mutumin (2018-01-26 09:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・前の犬も13歳半の真冬に死んだので、ちょっと心配です。寒さは体に堪えるんですよね。
by mutumin (2018-01-26 09:03) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・病院の送迎ご苦労様。お大事にしてくださいね。
この寒さが治まれば、少し元気になるかな?
by mutumin (2018-01-26 09:06) 

pn

びっこひいてるならやっぱ痛いんじゃないかなー(T^T)
by pn (2018-01-26 09:07) 

mutumin

yakkoさん・・・寝てる姿は痛そうじゃないです。むしろ気持ち良さそうにいびき搔いていますよ。
by mutumin (2018-01-26 09:08) 

mutumin

親知らず さん・・・快適に過ごせるように、あれこれ考えてやってはいるのですが・・・なんせ寒いのだけはどうにもなりません。
by mutumin (2018-01-26 09:10) 

mutumin

pnさん・・・でも、ずっとでない所が・・・ 歩き始めがびっこで、後は普通に歩いています。
痛いのだけどちょっとなのではないかしら?とか、最初に足が着く時に痛い気がする?とか、いろいろ詮索しています。
でも、この年でまた手術して、膝を固定してるピンを取ったとしても、本当に歩けるか疑問な気がするし、全身麻酔は危ないと聞いているので、出来れば手術したくないです。
by mutumin (2018-01-26 09:17) 

あやけい

ネコは具合が悪い時四角くなって寝ます。
体を伸ばしたりお腹を上にして寝るのは体調が良くて機嫌がいい時です。
まりんちゃん、早く冬が終わって暖かくなるといいね。
by あやけい (2018-01-26 10:06) 

フサヲ

暖房たいて16度は寒いですねぇ~ (。><)!
私の巣は、現在、デジタルの温度計が13.6度て出てます ( ̄  ̄ )
この冬も(!)、まだ1回も暖房つけてないです~
(てか、ゲンミツには、持ってない、汗々)
by フサヲ (2018-01-26 11:08) 

paulo

ペットは喋れないから飼主が想像してよけいなことまで心配しちゃうのが辛いいね
by paulo (2018-01-26 11:19) 

mutumin

あやけいさん・・・猫って、体調悪いと四角く寝るんですか?初めて知りました。それからいったら、たぶんリラックスしてるとしか思えないね。16~18℃だから寒かっただけなんだろうね。ちょっと安心した。
by mutumin (2018-01-26 11:43) 

mutumin

フサヲさん・・・えっ!13.6℃!寒い!
この3日間、あんまり寒くて、暖房付けても温度が上がらないんですよ。今日、蓄暖の他にエアコンの暖房も付けたら、20℃以上に上りました。やっぱり炬燵よりエアコンかな?
by mutumin (2018-01-26 11:46) 

mutumin

pauloさん・・・年だからって、心配し過ぎたかもね!
by mutumin (2018-01-26 11:46) 

まめ

雪ですしね、足が痛ければ猶更。
鞄で保護してお散歩はいいですね。
by まめ (2018-01-26 12:40) 

ラック

mutuminさん今日は。今まで沢山のワンコを見てきた私からの意見ですが足本当に痛いのです。犬も人間も年を取ればあちこち痛く
なります。マリンは歩きたくないけどお外の空気吸いたいし景色も
見たい。犬も人間と一緒の生き物です。ただ形が違うだけ。人間より一生が短い分年を取るのが早いのです。間違ってももう手術などしないで下さい。なおヒアルロン酸の注射は気休めに過ぎません。
人間も膝の痛みに注射するようですが効果の程は??暖かくして
好きなだけ眠らせてあげて下さい。お洋服はうっとうしいので着たくないのでしょう。食欲と排泄がちゃんとしてればいいかな?
by ラック (2018-01-26 15:16) 

mutumin

まめさん・・・まりんもずっと家にいるより、気分が変わると思うんですよ!
by mutumin (2018-01-26 15:44) 

mutumin

ラックさん・・・手術はしたくないです。年を取って来て、それでなくとも寒さに弱い犬種なので、まりんも年と共に寒さに弱くなって来てるんだと思うんです。なるべくゆったりさせて、守ってあげたいです。
今の所、食べるのにムラがありますが、食べて、出していますから、大丈夫だと思います。
by mutumin (2018-01-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。