SSブログ

ニベア [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
ランチも今日で終わった[exclamation]
 
冬にランチは天気と睨めっこで、お客様が車で運転して来るのでとても気になる。
 
今日は晴れではないが、比較的穏やかなので、ホッとした。
 
これから2月下旬までないので、運動とお雛さま作りに専念しよう[exclamation]
 
お雛さまのランチも考えなくっちゃね[exclamation] 
 
[黒ハート]
 
スマホにニベアの便利情報が入って来た。
 
なにげに見ていて、買いたくなった[exclamation]広告の品だったので、400円ちょい。
 
nivea2-3.jpg
 
ニベアは体の保湿ケアに良いのは知っていたが、髪にもいいとは知らなかった[exclamation]
 
という事で、お風呂に入った後、髪に塗ってみた[exclamation]
 
私は髪がちぢれっ毛なので、いつも爆発して、しっとりしたい[exclamation]
 
そのため髪用の油をいろいろ試しているが、これといってピンと来るものがない[exclamation]
 
さっそくやってみたが、悪くないぞ[exclamation]最初匂いが気になるかな[exclamation&question]と思ったら、
 
付けて、暫くすると何にも匂わないし、髪が以外にすべすべする。
 
安いし、いろんな使い方が出来るから、これからしばらく使ってみようと思った。
 
お風呂のぽかぽかの腕や手に・・・ 踵に・・・
 
 DSC03981.JPGDSC03979.JPG
 
ネットで効用を調べたら、ガッテン塗りというのがあり、保湿に良いらしい。。。
 
また、家具の艶出しや、皮革クリームとして、靴クリームとして使えると書いてあった。
 
カミソリ負けにも良く、顔そりや髭剃りにも良いし、唇の保湿にも良いらしい。
 
まだやってないけど、これから、いろいろ試してみようと思っている。
 
要するに椿油の感じだな[exclamation&question]と・・・髪には椿油より、いい感じである。
 
まつ育(まつげに付ける)にも良いらしい。。。
 
やや万能って、所に惹かれるなぁ~・・・
 
ただ、気を付けることは日焼け効果があるので、夏に顔とか腕に付けて歩いてはいけない[exclamation]
 
草取りの時は、気を付けよう[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

さる1号

ニベアにそんな使い道が@@;)
自分の頭も爆発頭
塗ってみます^^
by さる1号 (2018-01-17 03:13) 

HOTCOOL

綺麗なおみ足^^
by HOTCOOL (2018-01-17 03:29) 

s_29

革や靴にも使えるというのは知りませんでした(^^)
何にでも使えて良いですね♪
私は無香料のソンバーユをずっと使っています
そのまま使ったり、アロマの精油を混ぜて使ったり…♪

by s_29 (2018-01-17 07:11) 

親知らず

髪やまつ毛にも?凄いですね。
ニベアは乳液タイプもありますが、それをしばらく使ってました。
蓋が壊れやすいのが難点でしたが結構使えました。
by 親知らず (2018-01-17 07:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ニベアは本当にロングランな商品ですよね。使ったことがない国民はいないくらいだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-17 08:33) 

yakko

おはようございます。
名前は知っていますが買ったことはありませんでした。
効能を見て使ってみたくなりました(*^^)v
by yakko (2018-01-17 08:39) 

paulo

寝る前に梱包用のラップみたいなのでクリームを塗った上から巻くと効果があるらしいよ
by paulo (2018-01-17 11:26) 

mutumin

さる1号さん・・・最初匂いが気になる気がするんだけど、すぐ消えて、他の頭に付ける油とまったく変わりない事がわかりました。
やってみてください。値段から言ったら、利用度合いが幅広くいいですよ!
by mutumin (2018-01-17 17:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・足ではなく、ニベアを見て!
by mutumin (2018-01-17 17:10) 

mutumin

s_29さん・・・いろんなのに利用できるのがいいですね。
今年の私の踵はすべすべです。
by mutumin (2018-01-17 17:11) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。安価で効き目があるからですよね!
by mutumin (2018-01-17 17:12) 

mutumin

親知らずさん・・・量と価格で行ったら、この大きい缶ですよね。
お風呂の後に踵にたっぷり塗って、踵がすべすべで嬉しいです。
by mutumin (2018-01-17 17:14) 

mutumin

yakkoさん・・・安いですからぜひ使ってみてください。万能という所が気に入ってます!
by mutumin (2018-01-17 17:16) 

mutumin

pauloさん・・・今晩足にやってみます。
by mutumin (2018-01-17 17:17) 

まほ

全身どころか家具や靴やバッグにも使えるなんて、優れものですね!
by まほ (2018-01-18 01:27) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!髪のしっとり具合は、私にとって、ちょうど良いです。
by mutumin (2018-01-18 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。