SSブログ

ミックス野菜チップス作り [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
昨年から作り始めた野菜チップス。。。
 
野菜チップスはカラフルじゃが芋チップスより、かなり時間掛かるので、
 
余裕のある時でないと出来ない。たっぷり2日掛かるから・・・
 
人参とかぼちゃに、また一手間掛かって、より時間が掛かるんですよ[exclamation]
 
それと今回は自分で作った丸ポップ(トウモロコシ)でポップコーンを作り、
 
一緒に入れてみました。
 
このポップコーンが意外に一発で上手く行かなかった[exclamation]
 
電磁調理器より直火の方がいいみたいです。(家は電磁調理器だから)
 
[黒ハート]
 
じゃが芋2種類(ノーザンルビー、キタアカリ)、サツマイモ2種類(シャドークイーン・キタアカリ)
  
リンゴ、人参、かぼちゃ、トウモロコシの8種類が入っています。
 
DSC03871.JPG
 
そしてラベルも手作り。。。ラベルも袋も昨年と変えてみました[exclamation]
 
昨年のを元に、カラフルじゃがチップスのように2つに折って挟む感じに・・・
 
DSC03949.JPG
 
デザインにも時間が掛かるけど、切るのも結構大変[exclamation]
 
DSC03947.JPG
 
そして、テトラ型にラップ。。。
 
DSC03955.JPGDSC03952.JPG
 
もちろん、裏に商品説明も貼ってます[exclamation](写真撮り忘れ)
 
そして、今日からランチなので、お店に並べてみました。
 
DSC03970.JPG
 
柚子も買ったり、貰ったりしたので、柚子ジャムや他のジャムも作った[exclamation]
 
DSC03974.JPGDSC03975.JPGDSC03972.JPGDSC03973.JPGDSC03976.JPG
DSC03977.JPGDSC03978.JPG
 
ポップやラベルを作るのに、かなり時間が掛かる。でも、その割には効果はないんだよね[exclamation]
 
[ふらふら]
 
自分で言うのも何だけど、やっぱり 無添加で手作りは美味しいと思うよ[exclamation] 安心よ~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

フサヲ

美味しそうで、うあ~食べてみたいな!、と思えて嬉しくなりました (。^ ^)
・・・ただ私は立場上(?)、
時に食品添加物の味方をしなならん時もあるので、
一長一短というコトバですら無力やと感じております (。= =)
by フサヲ (2018-01-13 18:16) 

pn

いやホントかかった時間を値段に反映させたいよね(^_^;)
by pn (2018-01-13 23:10) 

まほ

野菜チップス、最近よく売られていますが、
食品添加物もさることながら、
油を使っていたり、塩分が多かったりいろいろ問題が。。。
mutuminさんのは、その心配がないので美味しくいただけますよね。

by まほ (2018-01-14 02:39) 

HOTCOOL

塩気はあるの?
by HOTCOOL (2018-01-14 05:42) 

親知らず

安全で美味しいのになぁ。
作っている様子をビデオで流したら?
by 親知らず (2018-01-14 08:25) 

paulo

手間賃を計算して値段がつけられたらいいけどね

by paulo (2018-01-14 10:37) 

mutumin

フサヲさん・・・そうかぁ~・・・そういう立場でもあるんですね。。。
by mutumin (2018-01-14 13:16) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだけど、まず無理ですよね。
作れば作るだけ、奉仕してるようなものですが、それでも市販のと比べて高い!と言われてしまいますから・・・
by mutumin (2018-01-14 13:18) 

mutumin

まほさん・・・油は使ってはいますが、その後乾燥して油をかなり抜いていますので、ギトギト感はまったくなく、サラサラ。
味気ないので塩分は少しだけ入れています。
by mutumin (2018-01-14 13:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・さつま芋とじゃが芋は少し入れています。
by mutumin (2018-01-14 13:20) 

mutumin

親知らずさん・・・流しても無駄だと思う。ビデオを作る時間が掛かり過ぎて、合わないと思う。
by mutumin (2018-01-14 13:22) 

mutumin

pauloさん・・・それをやったら、今の何倍もの値段になっちゃうから・・・
by mutumin (2018-01-14 13:23) 

yakko

こんにちは。
手間が掛かっていますね〜 絶対 無添加で美味しい・安全は間違いなし !! それなのに元が取れないのが悔しいですね。(-。-;)

by yakko (2018-01-14 14:57) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!しかたないですよ!
安い野菜と機械化には負けますから・・・
by mutumin (2018-01-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新しいカメラ私なりの健康法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。