SSブログ

新しいカメラ [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
4月に東京に行った時、pnさんと桜を観に行った。
 
カメラの話になり、「もうだいぶダメになっているから、工事用でも良いから予備を
 
買って置いた方が良いよ[exclamation]」言われて、家に帰って、調べた。
 
結局、畑に使いたいと思い、小さい、防水、防塵にこだわったため、
 
「CASIOデジタルカメラEXILIM EX-FR10」にした。
 
が、ネットで4月30日に購入して、送られて来た時に少し触ったけど、
 
マイクロメモリーカードを買わないと使えないという事がわかり、またネットで購入。
 
5月と言えば、畑が忙しくなる時期。ゆっくり説明書を読んでいる時間なんてない[exclamation]
 
結局ずっと放って置いて、8ヶ月も経ってしまったのでした。。。[ふらふら]
 
そして、正月。。。時間が出来たので、そろそろ触って覚えなくては[exclamation]
 
でも、取説、面倒で読みたくない[exclamation]ちょうど次男が居たので、設定して、やり方教えて[exclamation]
 
と頼んで、教えて貰いました。。。そして、今触って、復習中。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
買ったカメラ、一番小さくて、防水、防塵ではあります。
 
DSC03820.JPG
 
上の丸い部分と下を外して使えます。丸いのがカメラ部分。。。大きさ直径6㎝。
 
上だけでも使えるし、くっ付けて、下でシャッター押すことも出来ます。
 
DSC03821.JPG
 
アウトドア用に作られたカメラなので、腕に付けたり、自転車に付けたり出来ます。
 
DSC03822.JPG
 
こういうグッズは全部別売り。。。
 
そして、自撮り用の棒も買いました[exclamation]
 
DSC03823.JPG
  
一番は、メモリーカードがないと写真4枚しか撮れないんですよ[exclamation]
 
だったら、必要なんだからお金を加算しても付けてよ[exclamation]と、言いたかった。
 
後で、またネットで注文するのは面倒である。
 
次男に教えて貰ったので、いろいろ撮ってみました[exclamation]
 
2階の窓から撮った3日朝の外の雪風景。。。
  
CIMG0023.JPGCIMG0024.JPG
 
広角なので、デジイチで撮るよりも広範囲に写っています。
 
それはそれで風景を撮るのには良い感じ[exclamation] アウトドア用だけあるなぁ~
 
まりんを取ってみました。うつむくまりんを自撮り棒で撮ってみた[exclamation]
(赤い線の所が自撮り棒)
 
CIMG0027.JPGCIMG0026.JPG
 
画質は、まぁまぁ綺麗です[exclamation]
 
一番は私が使い熟せるかという事ですね。。。[ふらふら]
 
畑用なので、DMの作品を写すためにはやっぱり、デジイチが欲しいです。
 
今のデジイチ、いつダメになるかわからないから・・・早く探そう[exclamation]
 
候補はペンタックスK-70・・・でも、まだ高くて・・・
 
もう少し安くならないかなぁ~
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
その前に、このカメラ使い熟さなくては[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

s_29

自撮り用の棒、楽しそうですね♪(^^)
まりんちゃん、かわいい~~~♡
by s_29 (2018-01-12 21:56) 

まほ

自撮り棒って、面白そう♪
新しいカメラ、やっと日の目を見たのね♪
by まほ (2018-01-13 03:01) 

HOTCOOL

いいなぁー新しいカメラ。
by HOTCOOL (2018-01-13 05:22) 

さる1号

自分も新しいのが欲しいなぁ
でも連鎖のあおりで予算が付かない・・・--;)
by さる1号 (2018-01-13 06:29) 

親知らず

カメラが違うと見慣れた景色も違って見えますね。
コンパクトなのが良いわー。
by 親知らず (2018-01-13 08:11) 

yakko

おはようございます。
メカに弱いので 私は今のを大事に使わないと・・・
まりんちゃん ! 可愛い ∈^0^∋
by yakko (2018-01-13 09:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新しいカメラ良い感じですね。そちらはやはり雪の本場、よく降りましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-13 09:15) 

paulo

遠隔操作ができるなんて使い道が多そうですね
by paulo (2018-01-13 10:31) 

とりのさとZ

 新しいマシンを採用するだけでも感心します。私はもう全然ダメです。ようやく住居付近にひかり回線が通ったので、これまでのADSLから光に変える工事が十日後になりますけど、その説明書が目茶長いし、複雑で、もう全然わかりません。
 今、競売に出た農地1反の買い受け作業で、町役場と名古屋地裁に手続きを進めていて、ようやく手付け金の支払いをすませたばかりです。競売ですから、農地価格は相場の5割から1割くらいで、坪1000円ですので、ようやく農地購入ができるんです。結構面倒な手続きでした。
by とりのさとZ (2018-01-13 13:10) 

mutumin

s_29さん・・・寝転がって撮るような大変な所も摂れそうなので、面白いのが撮れそうな予感で楽しくなりました。
by mutumin (2018-01-13 15:53) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!8ヶ月して、やっと日の目を見ました。徐々に使って、いろんなアクティブな写真撮りたいな!
あれ?畑野菜ようにと思ったんだけど・・・(笑)
by mutumin (2018-01-13 16:01) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・まだまだ使い熟していませんので、このカメラがいいかどうかはわかんないんですよ!ただ、DM作るための焼物や、ランチの写真には不向きです。同じものを「両方で撮ってみるとはっきりわかります。
by mutumin (2018-01-13 16:04) 

mutumin

さる1号さん・・・連鎖って、結構続きますよ~!
あっ!知らないうちに脅してる!(笑)
by mutumin (2018-01-13 16:06) 

mutumin

親知らずさん・・・少し広角なので、見え方が少し違って、新鮮に感じます。ただ、ランチを写した時の色はあんまり良くないです。
小さいのは嬉しい。もしかしたら腕に付けながら、草取り出来るかも!と変な事を考えています。
by mutumin (2018-01-13 16:10) 

mutumin

yakkoさん・・・本当はデジイチをこのまま使い続けたいけど、もう限界に来ていて、いつ壊れるかわからない。そういうのも考えながら、かいましたが、デジイチとは全く相反するカメラを買ってしましました。
by mutumin (2018-01-13 16:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・新潟ほどは降ってませんが、朝は積もっていました。
by mutumin (2018-01-13 16:14) 

mutumin

paulo さん・・・一応スマホとも連携させて取れるようですが、やったけどイマイチですね。
by mutumin (2018-01-13 16:16) 

mutumin

とりのさとZさん・・・光は便利ですよ!結構広範囲で電波が飛んで、隣の建物でもパソコンが使えたりします。設定も前より簡単かも!

競売って、安いんですね。坪1000円だなんて・・・
家は農業用畑に使ってるけど、宅地と同じ税金が掛かって、固定資産税が高いです。固定資産税のために働いているようなものです。
それだけに先を悩んでいるんですよ!
by mutumin (2018-01-13 16:22) 

pn

頭に着けて黙々と草むしってる動画とか撮ってみたら?
by pn (2018-01-13 23:08) 

mutumin

pnさん・・・それ面白いね!夏にやってみようかな?
by mutumin (2018-01-14 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。