SSブログ

お餅突きと次男の帰省 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日はお供え餅を作った。次男も朝、バスで帰省。。。
 
まりんがとっても喜んで、匂いのする次男の靴下を口に加えて、尻尾を振っている。
 
一応2泊3日の予定で、1日の夜にバスで帰るようである。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
お餅作り。。。
 
蒸す・突く・作る
 
DSC03707.JPGDSC03708.JPGDSC03711.JPGDSC03712.JPGDSC03717.JPG
 
昼前に作ったので、昼食はお餅。。。
 
黒蜜きなこ
 
DSC03714.JPG
 
からみ納豆
 
DSC03715.JPG
 
あんこ・・・あんジャムって、書いてあるけど、あんこです。
 
DSC03716.JPG
 
どれも美味しかった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
夜は、次男が来たので、ご馳走。。。たこ焼きとステーキ焼肉にした。
 
8月のお盆以来で、3人でカンパ~イ[exclamation]
 
DSC03719.JPGDSC03718.JPGDSC03720.JPGDSC03721.JPG
 
奮発して、ヒレステーキにした。柔らかくて美味しい[exclamation]
 
まりんには鶏肉を焼いてやった。。。
 
やっぱり、2人で食べるより3人の方が美味しい[exclamation]
 
次男は無口なので、聞かれた事にしか答えない。
 
喧嘩にはならないし素直なんだけど、お酒もあまり飲まないから会話が弾まない。
 
長男はそのまったく反対。。。同じに育てたはすだけど、まったく性格が違う。
 
話をしなくても、同じ空間にいるって、嬉しいね[exclamation]私の子供だから・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

まほ

次男君が帰って、mutuminさんの嬉しさが伝わってきます。
やっぱり、離れて住んでいる子どもに会うのは嬉しいでしょうね。
by まほ (2017-12-31 01:41) 

HOTCOOL

納豆で食べるのが好きです。
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2017-12-31 04:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりパーティーは楽しいですね。ヒレ肉にたこ焼き美味しそうです。またお持ちも自家製とは豪華ですね。良いお年をお迎え下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-31 08:32) 

pn

同じに育てたようで同じじゃないんでしょうね(^_^;)
by pn (2017-12-31 08:57) 

yakko

おはようございます。
つきたてのお餅は美味しいでしょうね〜
ご次男さんの帰省で 楽しい・美味しい 晩餐となりましたね (∩.∩)
来年も無宜しくお願い致します。どうぞ、佳いお年を〜 !!
by yakko (2017-12-31 09:28) 

とりのさとZ

Family Reunion(家族再会)、楽しいひとときが持てましたね。よかったです。お食事も豪華でおいしかったでしょう。こちらは29日にスタッフとの忘年会を名古屋のイタリアレストランで持ちましたが、私は夜の外出は控えていて出席しませんでしたが、おみやげにお酒をいただけました。今、雨が降っていて、釣り、どうしようかしらん。
by とりのさとZ (2017-12-31 09:41) 

れっしぃ☆

おもち、とってもよく伸びていますね〜。味のバリエーションをまねしてみたいです。
お正月は次男さんも一緒なんですね。来年はまりんちゃんの戌年。みんな元気に過ごせますように。今年1年、お世話になりました(^^)
by れっしぃ☆ (2017-12-31 09:43) 

olived

つきたてのお餅 美味しそう!
子ども達が帰省して来てくれるのは有り難いですよね。本当に。
by olived (2017-12-31 11:39) 

mutumin

まほさん・・・嬉しいですよ~!年に何日かしかせ、一緒にいないんだから・・・
まりんがはしゃいでいます。
by mutumin (2017-12-31 17:41) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・大根と納豆もイケるよ!
今年も有難うございます。来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2017-12-31 17:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・はい!ヒレステーキ、おいしかったぁ~!
今年一年、訪問してくださり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2017-12-31 17:44) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだよね。生まれた時から性格が違うからね。来年もよろしく!
by mutumin (2017-12-31 17:45) 

mutumin

yakkoさん・・・突き立てのお餅、美味しいですよ~!
今年一年、訪問してくださり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2017-12-31 17:46) 

mutumin

とりのさとZさん・・・うふふ・・・とりのさとさんらしいです。気楽に行きましょう!
by mutumin (2017-12-31 17:48) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・真似してみて!美味しいですよ!
今年一年、ひろむくんの成長が眩しかったです。新しい家族が増えて、これから、よりお母さんらしくなる れっしぃ☆さん。。。
来年もまたご家族で遊びに来て下さい。
by mutumin (2017-12-31 17:51) 

mutumin

olivedさん・・・はい!子供と一緒に食事するだけで嬉しいものです。
今年一年、訪問してくださり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2017-12-31 17:52) 

paulo

からみ納豆!これが一番おいしいと思いますね
by paulo (2018-01-01 10:54) 

親知らず

うちも上には小さい頃から責任感と社会性を求めてましたが、下にはさほどうるさく言いませんでした。
無意識に違う育て方をしていたと今になって思います。
by 親知らず (2018-01-01 10:55) 

mutumin

pauloさん・・・美味しかったです。
by mutumin (2018-01-01 11:07) 

mutumin

親知らずさん・・・そうだよね。無意識というのが良くわかります。
上でやれなかった事、失敗した事を下で直しながら育てていたような気がします。だからって、完璧な子育てなんて出来ないんですよね。
by mutumin (2018-01-01 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。